MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

➖ヨガの考え方から生まれるシンプルライフ➖

『心とお身体を心地良く整える暮らし』

ヨガは、頑張り過ぎなくても大丈夫です。

 

大事なことは「今」を大切にすること♪

 

自分のペースで。

 

自分と向き合う。

 

ヨガは、心身のために定期的に行うと良いですが、無理にするものではありません。

 

また、きっと、休憩している方も、タイミング、時がきます。

 

“がまんをする幸せ”ではなくて、“ありのままでいられることの幸せ”

 

どんな時でも、ハッピーなことを発想できる皆さまでいて頂きたい。

 

日々のヨガクラス&ヨガ講師養成講座でも、生徒さんたちと、ポーズ(アーサナ)だけでなくココロも関わる時間を共有するようにしています。

 

ヨガと向き合う時間も、家族で過ごす時間も、地に足をつけて、元気に、前向きに、笑顔で過ごせますように。

 

 

ヨガを日常の一部に◡̈︎

 

お身体と心に正直になれる心の余裕を持てて初めて、至福の時間が訪れる。

 

まずは、自分の時間をつくり、向き合ってみる。

人と比べて物事を考えるのではなく。

 

『そのときの自分の状況を楽しむ』という考え方を持つことで、ストレスが軽減したり、心地良さに繋がったり。

 

本来のヨガを学び、実践していくと、自然と、とても快適に暮らせるようになっていきます。

 

「ヨガの考え方を生活に取り入れる」というと、少し難しく聞こえるかもしれません。

 

しかし、Medical Yoga Schoolでじっくり学ぶ、ヨガライフ(ヨガ哲学)のように、まずは「心も身体も無理をしないためにはどうしたらいいか」という考え方を、日々の生活の中で意識することから始めてみてはいかがでしょうか?

 

背伸びや無理をしない、あなたらしいシンプルライフに、一歩近づけるかもしれません。

 

ヨガインストラクターが伝えられるものは

ヨガだけでしょうか?

 

 

Medical Yoga Schoolは、世界共通の水準を定めたヨガの資格となります。

 

体調も性格も千差万別の生徒さんにヨガを指導するには、たくさんの知識と経験が必要となります。

 

ヨガをするだけでは物足りない、ヨガのコト、身体、心のコト、もっと知りたい。

 

ヨガ初心者だけど、インストラクターを目指したい。

 

『ヨガティーチャートレーニングYTT200は、そんな方におススメしたいコースです。

 

ヨガインストラクターとしての心得や必要な知識を習得するためのヨガティーチャートレーニングになりますので、ヨガのお仕事にしたい方にはおすすめの資格です。

 

一人一人の成長をサポートし、質の高い身体を作り上げていきます。

 

ヨガ未経験の方でも安心して受講できる内容となっています。

 

そしてカリキュラムを一緒に受講する高いポテンシャルを維持した仲間とも交流ができるのも魅力です。

 

さまざまな研修や実習を通して、レッスンの構成や、指導方法を学び、コミュニケーション力を高め、現場に向けた資格取得を目指します。

 

この、ヨガ講師資格を取得することで、自分自身の自信にもつなげられることが出来ます。

 

ヨガインストラクターの資格を取得すると同時に、ビジネス面で役立てられるのがMedical Yoga School の大きな魅力ともなっています。

 

特に、メディカルの面では、効能を深く学びます。

 

心(ヨガ哲学)についても、きっと新しいきづきごたくさんある学びの時間となるでしょう。

 

質の高いインストラクターの養成をめざした『ヨガティーチャートレーニングコース』は、ヨガ講師になりたい方はもちろん、ヨガのスキルを向上させたい方も対象にしたコースです。

 

ヨガ未経験の方でも安心して受講できる内容になっております。

 

 

アサナ(ポーズ)を学ぶ

アライメント(正しい姿勢)を重視したレッスンで、アサナ(ポーズ)の理解を深めます。

さまざまなポーズに取り組みながら、正しい姿勢を身につけていきます。

ポーズを完成へと導く、さまざまなアプローチ方法を学び、指導する力を身につけていきます。

 

 

◆身体を学ぶ

ヨガの背景や身体の仕組みを学ぶ講義です。

(インド哲学、運動生理学、解剖学、東洋医学など)体の構造や動作を幅広い視点からとらえる事は、ヨガの理解を深めることはもちろん、生徒さんを教え導くインストラクターに欠かせないものです。

 

 

レッスンを創造する

ヨガクラスの構成や進行などを体験する『ヨガクラス実践』

 


生徒一人ひとりに対する指導方法などを学ぶ『ヨガ講師実践クラス』

 

模擬レッスンを作成し、構成や進行などを検討する『実践』を繰り返していきます、レッスンを作り展開していくために必要な技術を身につけていきます。

 

 

◆自己を高める

ヨガを志す者として肉体的・精神的なスキルアップを図ります。ヨガを教えるための学びではなく、自己を研鑽する学びの場です。

 

◆フォローアップ

ヨガを志す者として肉体的・精神的なスキルアップを図ります。ヨガを教えるための学びではなく、自己を研鑽する学びの場です。

 

卒業後、定期的に行われるミーティングや研修会などで、フォローアップが受けられます。

 

これまでヨガに興味はあったが、なかなか始められなかった人、すでにヨガを始めていて、インストラクターを目指したいと思っている人、

思い立ったらその時が入学日です!

 

ご自身のペース・スケジュールで一緒に学んでいきましょう。

 

 

◎受講スケジュールは、受講生のスケジュールに合わせて、週に一度の通学スタイルになります。

◎お子様連れでも通学可能です。

(ベビーシッターさんが優しくしっかりお世話致します)

 

もっと詳しい内容が聞きたい方は、お気軽にご相談ください。

個別相談(無料)を随時受け付けております。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Medical Yoga School


カテゴリー: