MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎ヨガ資格】楽しく働いて暮らしませんか? ➖ヨガインストラクター資格取得➖

🔹美容と健康を高められる自由度の高いお仕事

 

ヨガインストラクターとは、本来の「ヨガ」を教える人のことです。 

 

ヨガは、ゆっくりとした呼吸法や動作に瞑想などを取り入れながら心と身体を整えていく美容法・健康法です。

 

忙しい女性・主婦の方にとってもヨガの知識は役に立つものとなるでしょう。

 

 

 

 

 

◽️女性・主婦の方々におすすめのポイント

 

🌿自宅でも働ける自由度が高い仕事

ヨガインストラクターの中には、自宅で教室を開いたり、近くのヨガスタジオやスポーツクラブで働いている方、個人でヨガスタジオを開講していく方など、働き方はそれぞれです。

 

その場合、家事や育児をしながら働けるという利点があります。隙間時間に働くことができ、一日中しばられることもなく、短時間で、お仕事が可能です。

一生続けられるお仕事になります。

周りの方のためにもご自身のためにも、健康が1番です。

 

自身の心身の健康のためにも、ヨガはかかせないものになるでしょう。

 

フリーランス・個人事業主として働きながら、ヨガを伝えていくお仕事です。

 

生徒さんの家に出向いて教える出張スタイルもあります。

自分が心地よく働ける方法を探せる職種でもあります。

 

 

🔸美容や健康に興味がある人には特におすすめ!

自宅やスタジオでヨガクラスを開くと特に、自らのライフスタイルそのものが注目される仕事でもあります。

健康や美容に興味があれば、特に楽しい仕事だと言えるでしょう。

趣味でヨガをはじめて以来その奥深さに気づき、ヨガインストラクターを目指す人もいます。

ヨガはライフスタイルの一つとして女性達に受け入れられているという部分もあります。

 

スクールに通うことで自らの健康も期待できます。

Medical Yoga Schoolに通うことで、ヨガの基本を身につけることができるので、自分自身の健康も期待できるでしょう。

ヨガの呼吸法やポーズは、運動が得意ではない人にとっても気持ちのよいものです。

血液の循環が良くなり、身体と心の状態を整えることで、よりリラックスできます。

マット一枚分の広さで手軽にできる美容法でもあります。

瞑想を通して自分と向き合うことができるので、忙しい人にもおすすめです。

 

 

 

 

ヨガインストラクター資格取得養成講座

(YTT100資格取得・YTT200資格取得)

 

◆本物(プロフェッショナル)を目指す方お待ちしております! 

 

単にYTT200取得などヨガの資格取得ができれば良いとお考えの方はご遠慮ください(ヨガ経験は不問です。)

ヨガ経験が少ない方、未経験の方でもMedical Yoga Schoolで本来のヨガを学びたいという強いお気持ちがある方大歓迎です。

Medical Yoga Schoolでは、ヨガティーチャートレーニング資格取得というだけでなく、インドのヨガコースでも実際に使われている教材による、充実した”確かな内容”で”しっかり学ぶ”ということを重視し、マンツーマン、もしくは少人数で養成コースを開催しています。 

 

ヨガ未経験の方でも安心してご参加いただけます!

 

さらに、ステップ・バイ・ステップで、ヨガの基礎から上級レベルまで、徐々にヨガプロフェッショナルとしての知識や技術を向上させていきます。 

 

短期間でヨガの資格が取れるようなところもありますが、短期でどれだけのことが学べるのでしょうか? 

 

それで果たしてヨガを教えることができるのでしょうか? 

短期でヨガの資格を取っただけでは意味がありません。 

短期で資格を取っても結局ヨガを教えることができず、また別のヨガインストラクター養成コースを受講しなければならなくなります。 

 

短期のヨガインストラクター資格取得コースではなく、しっかり学べるコースを選ぶことがヨガインストラクターとしての近道です。

 

ヨガティーチャートレーニング資格取得養成講座です。

ヨガの先生になる資格を取得していきます。

短期講座ではなく、しっかり、実際活かしていける資格取得を学んでいきます。

Medical Yoga Schoolは、大量ヨガインストラクター養成校ではありません。 

たくさんのヨガインストラクター資格取得者を輩出することを目的としておりません。 

本来のヨガをしっかり教えることができるヨガインストラクターを養成しています!

基礎から丁寧に学ぶから、身体のスペシャリストになります。

 

▪️日本人はなぜ肩こりや腰痛が多いの?

 

▪️硬い人に安全にヨガを楽しんでもらう為には何に気をつければいいの?

 

▪️ヨガを続けているのに症状が改善しないのはなぜ?

 

ただ筋肉や骨格の名前を覚えるだけの解剖学ではなく、症状や病理の理解を深めながら身体の繋がりから読み取る為の「現場で使える解剖学」を学びます。

 

感情や心理が身体(姿勢)に与える影響や、その改善方法も実際に自分の身体を使って体感し、心と身体の繋がりも実践形式で楽しみながら学んでいきます。

 

健康な人だけでなく、どんな方にでも可能な指導法を持つヨガインストラクターに導きます。

 

①自分のペースで通える自由通学制

自分のオリジナルスケジュールで通学可能です。

お仕事が忙しい時期は数ケ月お休みしたり、お子さんの学校に合わせて午前中だけ受講するなど、組み合わせ方は自由自在です。

 

 

②いつでもスタートできます。

いつでもどのタイミングでもスタート出来ます。

また、1回聞いただけでわかるかな?

初めてで不安。。そんな不安は補講制度でしっかりカバーできます。

小さな不安も全てクリアに出来る環境です。

Medical Yoga Schoolで基礎からしっかり学ぶ事でヨガインストラクターへの道が近づきます!

さらに、現場に出てからの不安や疑問はスキルアップセミナーでサポートさせて頂きます。

イントラデビュー後もしっかりとフォローしていきます!

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご予約ください。

ご予約・お問い合わせ、無料説明会は、ホームページのお問い合わせよりご連絡くださいませ。

 

 

 

<カラダとココロ、どっちも大事>

 

まずは心身の変化を感じてください。

身体が健やかになると、心がとっても穏やかで、清々しくなります。

様々なことに向き合うポジティブなエネルギーが湧いてきます。

この出会いが、これからの輝く未来の扉を開くきっかけとなりますよう・・・

誠心誠意、全力で向き合うことを誓います。

 

代表  堀江清美

Medical Yoga School

 

 

Medical Yoga Miyazaki 【ヨガスタジオ

HP http://www.medical-yoga.jp

Instagram @medical.yoga.miyazaki

 

【託児付き・ヨガインストラクター資格取得スクールです】


カテゴリー: