MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【ヨガ資格】ヨガインストラクターになりたい方へ ➖あなたの夢を末永く応援します➖

昨日も、カルド宮崎店のヨガクラスにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

 

本当に素敵なお客様ばかりで、楽しくヨガを伝えさせて頂いております。

 

スタッフの方々も、元気いっぱいに、笑顔で迎えて頂き、心地の良い空間です!

 

ヨガインストラクター養成講座(Medical Yoga School)の関係により、この度は、短い間でしたが、来週でラストになりました。

4月からは代行で、またお世話になります。

➖担当クラス🧘🏻‍♀️➖
リセットヨガ
インストラクター: KIYOMI

水曜日 16:00-17:00

呼吸をしながら体を動かすことで、 心と体の声に耳を傾けます。 溜まった疲れや老廃物を取り除き、ご自身の本来あるべき心と身体へリセットするクラスです。

ぜひ、カルド宮崎さまの会員様、3月末でバタバタされる時期かもしれませんが、ぜひご参加頂けたら嬉しいです🧘🏻‍♀️🙏❣️

 

 

🔷本日は、Medical Yoga School でヨガを学び、資格取得・卒業後すぐに、カルド宮崎様でヨガクラスを担当されている先生方を数人ご紹介させて頂きます🧘🏻‍♀️📖

 

◻️🧘🏻‍♀️Emikoヨガインストラクター

 

➖担当クラス➖

□リラックスヨガ

月曜日
インストラクター: emiko

ヨガの基本的なゆっくりとした呼吸法と無理のない簡単なポーズで、リラクゼーションとストレス解消を目的としています。運動が苦手な方でも安心してご参加いただけます。

 

□ビギナーヨガ

土曜日
インストラクター: emiko

ヨガの中でも強度が低く、初めての方でも安心してご参加いただけます。基本的な呼吸法・ポーズをゆっくり丁寧に行うクラスです。

 

EMIKO先生からメッセージ💌

 

「いつも 皆様の笑顔に元気をもらっています。本当にありがとうございます。
ヨガには、外側に向きがちな心を自分の内側に引き戻す力があります。ヨガの動きを通じて 日々のリラクゼーションや心のメンテナンスに役立てましょう。お会いできるのを楽しみに待っております。」

 

 

◻️🧘🏻‍♀️Tomomiヨガインストラクター

□リラックスヨガ

金曜日
インストラクター: TOMOMI

ヨガの基本的なゆっくりとした呼吸法と無理のない簡単なポーズで、リラクゼーションとストレス解消を目的としています。運動が苦手な方でも安心してご参加いただけます。

 

TOMOMI先生からメッセージ💌

ゆっくりと身体も心もほぐしていくクラスです。暖かくなる時期に向けて、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

◻️Yumiヨガインストラクター

 

 

□ハタヨガ
火曜日
インストラクター: yumi

ヨガの基本となる呼吸法やポーズを流派にとらわれず練習するクラスです。初心者の方、体が硬い方でも安心してご参加いただけます。

 

YUMI先生からのメッセージ💌

スポーツは苦手でしたが、ヨガの魅力にはまりヨガが大好きになりました。

皆さまとヨガを一緒にできることに心より感謝です。

 

 

🔳 ヨガインストラクター資格取得 🧘🏻‍♀️📖

受講・資格取得は、受講生のスケジュールに合わせて組んでいきます。
そして、いつからでもスタート可能です!

今のライフスタイルのまま、空いた時間、お仕事の休日の日に受講します。

ヨガは実践が大切です。
実際、DVDなどで、実践するのとでは、全く違います。

ヨガクラスを受けるのと、指導する側は全然違うのです。

保育士・ベビーシッターさんもいますので、お子様がいるからも資格取得できます。

本来のヨガを実践しており、単にポーズを教えるポーズインストラクター(すでに数多くいる)ではなく、本物のヨガを教えることができるヨガインストラクターを養成しております。

 

“ヨガの王道”を学ぶことで、ヨガインストラクターとして自信を持って指導することができます。

 

①単にポーズを教えるポーズインストラクターになるのか?
②本物のヨガを教えるヨガインストラクターになるのか?
③ヨガを通して人々の幸せに貢献するヨガプロフェッショナルになるのか?

 

 

Medical Yoga Schoolはポーズインストラクターではなく、本物のヨガを指導できるヨガインストラクターおよびヨガプロフェッショナル(ヨガのプロ)を養成しています!

 

「Medical Yoga School(Miyazaki Yoga School)」はヨガインストラクター養成専門の資格取得プロスクールYPS(Yoga Professional School)です。

 

YTT200だけでも、本来のヨガ(インド源流の本物)と世界基準のヨガを体系的に学ぶことができます。

 

そしてヨガインストラクターとして、初級から経験者レベルのクラスを教えることができます!

 

ヨガ経験が少ない方、未経験の方でも本来のヨガを学びたいという強いお気持ちがある方は大歓迎です。

 

Medical Yoga Schoolでは、インドのヨガコースでも実際に使われている教材を基にした、充実した確かな内容で、しっかり学ぶということを重視し、「少人数」でヨガインストラクター資格取得コースを開催しています。

 

少人数(1クラス1名〜5名限定)なので、ヨガ未経験の方でも安心してご参加いただけます!
ご希望の曜日や時間をご相談頂きスケジュールを組みます。

 

受講生のスケジュール、マンツーマンでの指導、そして、カリュキュラムの進み具合に合わせて、グループで実践したりと卒業と同時にすぐに指導できるような養成講座プログラムになっております。

 

たくさんのヨガインストラクター資格取得者を輩出することを目的としておりません。
本来のヨガをしっかり教えることができる本物のヨガインストラクターを養成しています!

 

卒業後も、関わり合い、末永くサポートさせて頂いております。

 

本物のヨガインストラクターをなりたい方、本来のヨガを知りたい方は、Medical Yoga Schoolで、しっかりみっちり学んでいきます。

 

お気軽に、宮崎神宮にあります、ヨガスタジオ にお越しくださいませ。

説明会も随時開催していますので、担当講師とお話し、色々な疑問点やご質問をして頂けます。

 

🌱ホットヨガと常温ヨガとの違い

🔸交感神経と副交感神経の違い

 

暑い部屋の中で行われるホットヨガは、主に交感神経が優位になります。

 

そのため、活動的なエクササイズとして取り組みたい方に向いています。

一方、常温のヨガでは主に副交感神経が優位になるため、よりリラックスしたい方に向いています。

 

ご自身が「気持ちの良い」ものを選びましょう
ヨガには「気持ちよさ」がとても大切な要素です。

 

ホットヨガも常温のヨガにせよ、自分に合うものを選ぶのが一番効果的といえます。

 

ホットヨガはたくさんの汗をかけて、リフレッシュします!

気分も汗とともにデトックスされて、スッキリするでしょう♫

常温のヨガは、普段の状態に近いので 自分の身体の声を聞きやすく、身体に負担をかけすぎないので続きやすいというメリットもあります。

 

気になる方は、両方を体験してみて、ご自身に合った方を選んでみてくださいね。

 

 

 

🧘🏻‍♀️産後ヨガクラス🧘🏻‍♀️
➖ベビーシッターさん付き➖

 

Medical Yoga Miyazakiのヨガプログラムの産後ヨガは、女性のお身体のために組まれたヨガプログラムです。
男性と女性のお身体は違います。

骨格や筋肉はもちろんのこと、ホルモンバランスも違います。

 

このプログラムでは、産後の骨盤のゆがみや、硬くなってしまった筋肉をゆるめます。

そして、骨盤や筋肉がいい状態になったところに、ヨガでキレイな筋肉をつけてキープしていきます。

こうすることで、お腹、お尻、脚など下半身を引き締め、美しいボディラインをつくることができます。

下半身のボディラインを整えると、全身の代謝がアップして肩こりや腰痛の改善に。
リフレッシュ効果も高まります。

 

産後の骨盤をととのえるヨガアーサナ(ポーズ)と、キレイな筋肉をつけるヨガの組み合わせで、より効果的に体型戻しが可能です。

 

お気軽にお問い合わせより、ご予約をお願い致します。ヨガクラス、保育士さんも、完全予約制です。

 

🌸ちなみに、来週と再来週の産後ヨガクラスは、パークヨガで、桜を見ながらヨガを行います。
( 天候によっては、スタジオで行います)

 

 

Medical Yoga School
【ヨガティーチャートレーニング資格 YTT200】
☎︎ 050-1091-1717

http://medical-yoga-school.com

Instagram @medicalyogaschool.offical

 

Medical Yoga Miyazaki

HP http://www.medical-yoga.jp

Instagram @medical.yoga.miyazaki


カテゴリー: