MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎ヨガ資格】ヨガティーチャートレーニング200(YTT200)

➖好きなヨガを再確認。まずは基礎を学ぶ➖

 

ヨガを実践する “ヨギ” “ヨギーニ” は、周りと自分を比べたりしません。

 

人の美点をみれるような心も養います。

人の美点に気づく、こころをつくることもヨガの実践になります。

 

まずは、モヤモヤや必要のない嫌な感情がどうして起きるのかなど、ヨガ哲学を学んでいきます。

 

人を嫌と思うことや、人間関係、そして様々な悩みの原因などは、実はご自身の中にあります。

 

ヨガインストラクターになるには、まずは
“マインド・思考” について、“心” を学びます。

 

この学びをする事で、周りと比べる事なく、本来の自分と向き合い、心が乱れることなく、ありのままを受け入れていく、ヨガインストラクターになることができます。

 

ご自身が、まずはヨガを実践することが大切になります。
ヨガの実践は、マットの上以外に沢山あります。

 

ヨガを教える為の実践的な指導方法、基本的なアーサナ、呼吸法、哲学、解剖学などヨガを伝えるために必要な知識をしっかりと学びます。

卒業後はすぐにヨガクラスが出来るフリーインストラクターとして活躍できるレベルにもっていきます。

 

ヨガの本質的なゴールは個人的なものにあります。

Medical Yoga Schoolでは、本来のヨガの基礎を学び実践していきます。

 

ヨガスタジオで行なうヨガももちろをですが、ヨガインストラクターとしての基礎・基盤を身につけていきます。

 

 

 

本日は、Yuuriヨガインストラクターさんの卒業実技テストの日でした。

 

今月から関東にいかれてるYuuriインストラクターのヨガクラスを本日、タイミングが合いました受講生の方々と受け、クラス後のフィードバックの時間も、クラスの感想など、お互いのためを思い、本音で色々話していきます。

 

この時間もまた、とても成長に繋げてくれる時間となります。

「がんばらなくていい」
「ありのままでいい」
「他人と比べなくていい」

 

そんなふうに感じるヨガクラスを開催してくれました。

ヨガのアサナ(ポーズ)の効能もしっかり暗記、お仕事をしながらの受講でしたが、いつもしっかり覚えて来て頂けていました。

ご自身のお仕事が、活かされているヨガクラスで、受講生の皆さまも感動されていました。

 

 

これからも末永く、Yuuriインストラクターさんと関わりを持ち、ご縁を大切にしていきます。

 

ご縁がある方とは、引き寄せられるのだと感じております。
この、頂いたご縁をいつまでも大切に大切にしていきます。

 

ヨガとご縁された方、ヨガの素晴らしさや楽しさ、そして健康の大切さを沢山の方へ伝えていくことの喜びを知って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

➖Yoga Teacher Training 200(YTT200)➖

ヨガを通して今に集中する時間が増え、日常で心が乱れることが減っていきます。

 

実は人は、1日に60万個の考えが浮かんでは消えていて、そのなかの大半が過去や未来についてのことなんです。

 

また、80%が同じ内容を考えていると言われています。

 

そこで、ヨガで今に意識を向けることで、過去の失敗や未来に対しての不安を考えなくなり、心をフラットに保てるようになるんです。

 

心と身体の緊張をほどき、いつもがんばっている自分に「お疲れさま」と言ってあげられる機会を作ることは、女性達にとって、とても貴重な時間です。

 

ヨガは、ニュートラルな自分、本来の自分に戻れる時間になります。

 

そんな、ヨガを伝えていくお仕事です。
学びは一生ものになります。

 

心と身体と精神面のあらゆる角度からアプローチをしてヨガ哲学を総体的に実践していきます。
しっかり時間をかけて、資格取得していき、ヨガを実践にライフスタイルに身につけていきます。

 

ヨガコースは充分な安全管理の下で行われています。 講師は認定試験の認定員の資格を保持しています。

 

 

《YTT200》
レベル:ヨガ初級者〜ヨガ上級者

①自分のペースで通える自由通学制

ご自分のオリジナルスケジュールで通学可能です。

仕事が忙しい時期はお休みしたり、お子さまの学校に合わせて午前中だけ受講するなど、組み合わせ方は自由自在です。

 

講座は1回で完結講座だから、仕事や子育てをしながらでも通学が可能!
お休みした回は、補講や次の開催で履修が出来ます。
忙しい中でもしっかりと知識を付けたい方、子どもの為に何か身につけたい方にもおすすめです!

 

 

②いつでもスタート可能です。
卒業まで無料補講で徹底サポート致します。

講座は1回毎の完結型。いつでもどのタイミングでもスタート出来ます。
また、1回聞いただけでわかるかな?
初めてで不安。そんな不安は補講制度でしっかりカバー致しております。

卒業するまで、小さな不安も全てクリアに出来る環境です。

分からない事が出てきたら、その都度、ご自身のペースで解決していけます。

 

学ぶスピード、暗記力は皆さま同じではありません。

しっかり、ヨガを実践し、身につけていくためには、ご自身のペースが大切です。

Medical Yoga Schoolは、一人一人を大切にし、受講生に合わせて進んでいきます。
学んだことを落とし込み理解するまでには少し時間がかかります。

 

卒業後も随時、悩みなど出て来たらサポートさせて頂いております。

 

 

③1人1人の学ぶペースを大切にしたいから少人数制

講師の目が届く少人数制です。
講師や生徒さん同士も話やすくアットホームな環境でリラックスして学んで頂けます。
初めての方でもご安心頂けます。
お一人お一人がしっかりと知識やテクニックを身に着けて納得して卒業してもらえるよう少人数制です。
わからないことも気軽に質問でき、生徒さん同士で声をかけながら一緒に学んでいく環境です。

 

 

➃お子さんも一緒に通学可能です。
ベビーシッター付き・託児付きヨガ資格取得スクールです。

 

お子さんの為に何かしてあげたい!
お子さんと一緒にヨガをしたい!

 

いざ講座に通うとなると、お子さんを預けたり、面倒を見てくれる方を探すのも一苦労・・・

 

Medical Yoga Schoolでは、小さなお子さんと一緒に通学できます。

隣のベビー・キッズルームがありますので、ご安心ください。

保育士・ベビーシッターさんが、産後2ヶ月からの赤ちゃんを責任をもってお預かりしております。(1日2時間〜3時間の受講になります)

 

 

また自分がヨガを受けるのと教えるのは別物です。
だからこそ、今まで自分が知らなかったことを学んでいく過程で、新しい発見の裏にヨガを伝えていく難しさにぶつかり焦りの気持ちとの葛藤が生まれる時期もあると思います。

 

けど、決して焦ることなく!

目の前の事を着実にこなしていくことで道は見えてきます。

 

 

🧘🏻‍♀️よくあるご質問📖

◽️身体が固くてもインストラクターになれますか?

ご自身に合ったヨガの指導法がありますので、硬い・柔らかい関係なくインストラクターになれます。

講座を受講する中でご自身のお身体の変化を実感される方がほとんどです。

また、身体が硬い事はご自身の経験を元にお伝えできますので、自信を持ってご参加ください。

 

 

◽️子供の都合で夕方には帰宅しないといけません。どうすればいいですか?

ご安心ください。受講生に合わせてスケジュール資格取得していきます。遅刻や早退した部分や欠席回は補講で受ける事が出来ます。

 

 

◽️初心者で詳しい用語などわかりませんが、ついていけますか?

もちろん大丈夫です。解剖学で使う用語や、サンスクリット語も解りやすく解説しながら進めていきますのでご安心ください。

 

 

 

◽️仕事が不定期の為、月に1~3回くらいしか行けそうにありません。それでも通えますか?

もちろん大丈夫です。Medical Yoga Schoolはヨガを学びたい方・深めいきたい方・ヨガインストラクターになりたい方のためにあります。

 

お仕事の合間やお休みの日に、ご受講いただければ問題ありません。

ヨガティーチャートレーニング200(YTT200)は、一生ものです。

 

 

✴️Medical Yoga Schoolの目的のひとつは、子供たちにヨガを伝える事です。

心と身体を強くしなやかで柔軟な子供に育ててくれるヨガ。

 

➖我が子にも伝えたいヨガ哲学➖

〜まずはママがヨガ哲学を学び我が子に伝える〜

🌿ヨガでいじめ防止🌿

今、子どもたちの多くはインターネットやSNSを利用しています。

 

週末、SNSの投稿を見て、友だちからのけ者にされた、恥ずかしい写真を勝手に周囲にばらまかれた、傷つくことを言われ、そのメッセージが残っているから、気持ちの切り替えがなかなかできない…。

 

そのような悩みも多く寄せられます。
学校以外でも、いじめの状況は続いているばかりでなく、深まっていくのです。

 

我が子には、どんなことにも負けない心でいてほしい。

 

いじめには。
相手の立場になって気持ちを考えると言うソーシャルスキルや自分の感情をうまくコントロールできないことが原因だと思われます。

 

そのため、ヨガ哲学を用いて、自分の感情をコントロールすることや相手の気持ちを知っていく方法を学んでいくことはとても大切だと思います。

 

特に、いじめの原因でもある“なんとなく”と言うように原因がはっきりしないことが多いのは、自分の心や身体どんな状態になっているか、客観視できていないことが理由でしょう。

ヨガは心とお身体を客観視することを助けます。

 

なんとなく、人を嫌だなとか、人と自分を比べたり、よく知らない相手を批判、悪口など、嫌な感情は、ヨガでは、ご自身の中にあるもの、経験からつくられた、トラウマなどが原因とされています。

 

まずは、そのことに気づくことから。
最初にも話しましたが。
ヨガを実践する “ヨギ” “ヨギーニ” は、周りと自分を比べたりしません。

 

人の美点をみれるような心も養います。
人の美点に気づくこころこそ、ヨガの実践になります。

 

きっと皆さま、そしてお子様がいらっしゃる方は、お子様にもヨガ哲学は、生きる上で大切な事を学び、生きるのが楽しく楽になっていきます。

 

一度きりの人生、どうせなら、毎日ワクワク、ドキドキ過ごしませんか?

 

ヨガを学び、実践していくと、人生また新たな気づきがたくさんあります。

 

 

 

🌸ご自分に合った養成講座を受講していきましょう。

ご自身の習っている先生に聞いたり、それぞれのスタジオのスタッフさんに聞いたりして、じっくりと自分に合うティーチャートレーニングを選びたいですね。

ただ、どのコースを選んでも一期一会の運命。
必ず学びはあり、絶対に後悔することはないでしょう。

ヨガは一生、実践が一番大切になります。

ヨガを実践しなければ、そしてヨガを好きでなければ続けることは難しいと思います。

 

「ヨガが好き・必要」な方は、ヨガインストラクターとして活動していけます。
その、お気持ちが大切です。

 

 

➖卒業生限定のプログラム➖

卒業後に知識をブラッシュアップしたり、インストラクターとして働いている上で出て来た悩みをシェアし、アドバイスを受ける機会として、たくさんの卒業生さまが利用されています。
先生や仲間たちとも久しぶりに会えるチャンスです。
卒業生も多方面で活躍しています。

 

お気軽に何でもお聞きください。

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせより、ご連絡を宜しくお願い致します。

 

Medical Yoga School


カテゴリー: