MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎ヨガ資格】本来のヨガはすごい!本来のヨガとは(YTT200)

多くの方が知っているヨガは、本当のヨガではありません。

本日は、Medical Yoga School受講生によるヨガクラス実践です。(YTT200)

本日は、ママヨガインストラクターでもあるTomomi先生による、60分実技、最終実践クラスが、行われました🧘🏻‍♀️🌿

 

 

 

Tomomi先生は、みるみる上達される先生でした。
とは言っても6ヶ月です。

生徒様にはそれぞれのペースがあります。

育児やお仕事をしながら通学されると方なども5〜6ヶ月はかかります。(YTT200)

もっとゆっくりペースな方もいます。

Medical Yoga Schoolでは、お一人お一人のペースを尊重させて頂いています。

5〜6ヶ月はかかりますが、一生ものです。

Tomomi先生は、産後2ヶ月から受講されていました👶🏻
可愛い息子くんがいらっしゃるママヨガインストラクターさんです!

 

これから、たくさんのママさんの支えになってくださる先生になることでしょう。

 

 

Medical Yoga Schoolでは、妊娠、出産しても続けられるお仕事、ママヨガインストラクターの普及にも、力を入れております。

 

時間、場所から自由になり、自分らしくお仕事を楽しむことを実現していきましょう!

 

「ママを笑顔にしたい。各地域に本来のヨガを教える先生を増やしたい!」そういう想いを強く持ち、養成講座を開講しております。

 

ヨガインストラクターとして、どなたにでも指導する立場になる事は、そんなに数週間で身につくものではありません。

 

なぜなら、お身体を理解しないといけません。
知識が必要です。
生徒様を安全に指導させて頂くには、経験が必要なのです。

 

 

Tomomi先生は、実践を卒業までにも、たくさん積まれてきました。

 

 

まだまだ、これからがスタートです。

末永く、応援させて頂きます。

 

 

 

『カルド宮崎店』様では。

🧘🏻‍♀️毎週金曜日🧘🏻‍♀️

13:15~14:15分
リラックスヨガ60分

を担当されています。

ぜひ、カルド様にご入会されています、会員様がいらっしゃいましたら、Tomomi先生のヨガクラス、お勧め致します。

 

 

優しい声で、的確なアドバイスを頂けます。
“清武”でもヨガクラスを開講されております。

 

Tomomiヨガインストラクターさんの“清武”の町で行われています、ヨガクラスにご参加されたい方は、Medical Yoga Miyazaki 、もしくは、Tomomi先生に直接のご連絡を宜しくお願い致します。

 

 

🔸Tomomi先生🔸

TEL:090-5934-4922

 

 

来月2月6日、13日は、Tomomi先生に、カルド様の16:00-17:00のクラス、代行でお願いしておりますので、宜しくお願い致します。

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

ヨガはすごい!

ヨガを学べば学ぶほど、ヨガはすごい!と思います。

では何がすごいのか・・・

なかながひと言では言い表わせませんが・・・

 

ヨガは、現在行われている様々な美容健康法といったものから、スピリチュアル的な内容、さらに心理学や量子論等々、あらゆる分野を統括した体系的な科学なのです。

 

ヨガは宗教ではありません。
宗教的な要素はありますが、それは科学です。
さらに実践的なものなので、実際に非常に役に立つものです。

 

私たちの存在そのものに関する科学と言ってもいいでしょう。

 

したがって、私たちが生きていく中で遭遇する様々な問題を解決する答えがそこにはあります。

 

但し、ここで言う「すごいヨガ」とは皆さんが知っているヨガとは違うかもしれません!

 

 

 

 

✅あなたは本当のヨガを知らない!

ほとんどの方は、本当のヨガを知りません。

 

多くの方が知っているヨガは、本当のヨガではありません。

 

皆さんが知っているエクササイズ的な、ストレッチのようなポーズ中心のヨガは、本当のヨガではありません。

なのでそれは、ぜんぜんすごく無いのです。

 

なぜなら、それはエクササイズやストレッチとそれほど変わらないからです。
いくら難しいポーズができても、それはヨガではありません。

 

いくらカッコいいヨガウェアを着ても、いくらヨガマットを抱えて颯爽(さっそう)と街を歩いていても、やっていることが単なるポーズであれば、その人は残念ながらヨガをやっていると思っているだけです。

 

知っている人が見ると非常に滑稽に見えます。

 

残念ながら多くの人が知っているヨガはすごくもなんともないのです。

 

「すごいヨガ」とは、本来のヨガです。

 

本来のヨガとは心を中心としたヨガなのです。

それを学び、実践すると、すごいことになるのです!

 

 

************************************************

ヨガには心も穏やかにしてくれる効果があると期待していたけれど、ヨガを始めてから逆に自分のことが受け入れられなくなったと相談を受けたりします。

 

 

それは、あなた自身があなたの短所に気づいただけで、これから「自分を受け入れる」ための前段階なのです。

 

実は、ヨガでも「変わる」前にまず現状に「気づく」ことができなければ変わることはできないと言われています。

 

Medical Yoga Miyazakiのヨガクラスでも、ご自分のポーズがどれだけできているか?ということよりも、「ご自身の今を観察していきましょう」とお話しさせて頂くのも、まずは、自分の状態に「気づく」ためなのです。

 

「自分を受け入れる」ことが周りとの人間関係も良くしてくれるとも言われています。◟̆◞̆

 

しかし「自分を受け入れる」「自分を好きになる」というのは言葉にすると簡単なようですが、実はなかなか難しいものです。

 

 

しかも、自分のことを受け入れられていないことにも気づかず過ごしていることも多いのです。

 

ヨガ哲学を学ぶと、自分のことが好きになっていき、家族・周りの人のことも心から尊敬でき、好きになることができます。

 

全ては自分の中にあるということを、紐解いて、学んでいきます。

 

感情が生まれるのは悪いことではない。

 

けど自分自身が感情の波に操られるのではなく、感情の動きをただ観察している自分が、根底にはいることを知り、今、自分がどういう感情なのか客観視できるようになると素敵だなぁと思います。

 

 

全てのものは変わるということを理解し、いつでもどんなことも受け入れる心構えを持ちたいものです。

 

人に比べて自分が劣ることや苦手なことがあっても、そんな自分が「なんか可愛いな」くらいに思えるようになってくるので、いちいち気に病むことがなくなるのです。

 

 

 

Medical Yoga School・Medical Yoga Miyazakiのヨガクラスでも、お話しさせて頂いていますが、あなたは、今のあなたのままで十分に価値がある素晴らしい人間だということを、ヨガは思い出せてくれます。

ヨガはマットの上だけではない哲学がたくさん詰まっています。

 

ぜひ、Medical Yoga Schoolで、ヨガを深めてみませんか?

 

 

素敵なメンバーが、たくさん集まっていますので、皆んなで、大きな自信を身につけていきましょう🧘🏻‍♀️✨🌱

 

こうして、素晴らしい卒業生に出逢えますのも、ヨガインストラクター養成資格コース(YTT200)として、インド伝統の本物のヨガを、少人数で実施するという、Medical Yoga Schoolの変わらぬ考えを、多くの方受講生に支持していただいいるお陰です。

 

 

 

「Medical Yoga School」のヨガインストラクター養成資格取得コースにはYTT100(Yoga Teacher Training 100)とYTT200(Yoga Teacher Training 200)があります。

 

 

YTT100もヨガインストラクター資格取得コースとなっており、YTT100だけでも初級レベルのヨガクラスを指導できるようになります。

 

さらにYTT200を修了した方は、ヨガインストラクターとして、上級者向けまでの指導が可能となります。

 

そして日本では20数名しか合格者がいない難関、インド政府公認のプロフェッショナルヨガ検定にも合格が可能です。

 

Medical Yoga Schoolではヨガインストラクター養成資格取得コースの上級講座として、ヨガインストラクターを目指したい方は、お気軽にまずは、ヨガクラス体験・もしくは、説明会にごさください。

生徒さまのスケジュールに合わせて可能です。

 

YTT200を修了後、さらに自らのヨガの知識・技術を高めたい方、ヨガ起業や自らヨガ教室を運営したい方、すでにヨガインストラクターとして活躍している方には、シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガなどのスキルアップ資格取得も可能です。

 

まずは基礎のヨガインストラクター資格コース、YTT100とYTT200でヨガインストラクターとして活躍するための知識・技術を修得しましょう。

 

ヨガを体系的に学べ初級から経験者レベルのヨガクラスを指導することがきます!

 

「Medical Yoga School」は、単にポーズを教える”ポーズインストラクター”ではなく。

 

本来のヨガが指導できる”本物のヨガインストラクター”、そしてヨガを通して人々の幸せに貢献する”ヨガプロフェッショナル(Yoga Professional)”を養成しているヨガインストラクター養成資格の専門スクール、YPS(Yoga Professional School)です。

 

エクササイズ的なストレッチヨガではなく、本物のヨギー二を皆様と共に実践してまいります!

 

妊娠出産しても続けられるお仕事、ママヨガインストラクターを普及することに力も入れております。

 

 

 

 

なりたい未来へ、新しい一歩を踏み出してみてくださいね!

 

 

Medical Yoga School


カテゴリー: