MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎ヨガ資格】新しい命の誕生を支え、妊婦さんにヨガを教えるマタニティヨガインストラクター資格取得

妊娠期の女性へヨガをどのように伝えるか?

 

(指導法)、補助道具の使い方、クラス構成と共に、妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期と各時期にあった生理学・解剖学を学びます。

 

 

お母さんになるための心の変化や、身体の変化に対する不安を、ヨガ哲学・呼吸・瞑想を取り入れながら、ご自身の妊娠期の過ごし方、指導者としてのマタニティーの方への接し方をしっかり学びます。

 

(Medical Yoga Miyazakiのマタニティヨガクラス)

 

 

🧘🏻‍♀️マタニティヨガについて🤰🏻🌿

妊娠すると、女性は体やこころに大きな変化が起こります。

 

つわりが続いたり、お腹が大きくなってくると腰痛など体の不調がでてきたり、ホルモンバランスも乱れやすくなり、ストレスをため込んでしまいがちです🌱

 

 

マタニティーヨガは、体に負担をかけずに、妊娠期に起こりやすいトラブル(むくみ、腰痛、便秘、体重増加など)をケアしたり、出産に備えた体力作りや心のコントロール、分娩時に活かせる呼吸法などを学び、ご自身や、生徒さんの妊娠や出産の不安を取り除いていくことを目的としています🧘🏻‍♀️✨

 

 

妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期と各時期にあった生理学・解剖学をしっかり学ぶ事で身体の変化に合わせたヨガクラスを作っていきます🤰🏻🌿

 

お母さんになるための心の変化や、身体の変化に対する不安をヨガ哲学や、呼吸・瞑想を取り入れながら、ご自身の妊娠期の過ごし方や、指導者としてマタニティーの方への接し方をしっかり学びましょう。

 

 

もちろん、妊娠期の女性へヨガをどのように伝えるか?(指導法)、補助道具の使い方、クラス構成などもお勉強していただきます🧘🏻‍♀️📖

 

現在妊娠している方から、ヨガ指導者まで、役立つ内容が詰まったコースです。

 

・妊娠について
・妊娠期の女性の心と体
・妊娠期の季節に合わせた食事やトラブルについて
・ヨガ哲学
・呼吸、瞑想
・妊娠初期、中期、後期の体の仕組み(解剖学)とアーサナ
・妊娠中の女性への、ヨガの伝え方(指導法)
・マタニティーヨガクラスの作り方(プログラム構成)
・陣痛と出産
・妊娠、出産にヨガがどう役立つのか
・アロマと精油

 

なども学んでいきます。

 

 

🔸こんな方におすすめ🔸

⚪︎助産師、保育士など、子供や母親と関わるご職業の方

⚪︎ご自身がこれから妊娠、出産される方
⚪︎お産、子育ての経験を活かしたい方
⚪︎ママさん
⚪︎ヨガインストラクターの資格をお持ちの方
⚪︎Medical Yoga School でYTT200を終了し、スキルアップされたい方

 

 

 

🔸あなたにとって【妊娠・出産】とはどんなイメージ?

 

女性を取り巻く社会環境が大きく変わると共に、人生の一大イベント【出産】にも大きな変化が起きています。

 

 

〈結婚して自然に妊娠し、安産で産む…〉

 

近年、不妊・高齢出産などの言葉もよく耳にするようになり、スムーズなお産が昨今では難しくなっているプレママさんが増えてきています😌

 

Medical Yoga Schoolのマタニティヨガインストラクター養成講座では、妊娠してからのケアだけでなく、妊娠するために必要な身体作りから、近年増加傾向にある婦人科系疾患とその生活環境への理解を深め、妊娠を考えている全ての女性の心と身体に深く寄り添いサポートできるインストラクターを育成します🧘🏻‍♀️📖

 

様々な要因で大きく変化する妊娠期のカラダとココロを正しく理解することで『何が本当に必要なのか』を見極めることが出来て初めてヨガレッスンに反映することが出来るようになります。

 

女性の一大イベントでもある【妊娠・出産】を少しでも素晴らしいものにしていきたい。妊娠するまでの様々な女性の背景に共感し、ケア出来るインストラクターであってほしい。

 

その為に必要な知識・テクニックを現場のスペシャリストと共にしっかりと身につけていきます。

 

この講座を学び活かし、一人でも多くの笑顔のご家庭が増える事が私たちMedical Yoga Schoolの願いです。

 

➖受講資格➖

ヨガインストラクター、またはヨガの基礎トレーニングの知識がある方。
マタニティに関係のあるお仕事に携わっている方など。

 

 

まずは、ヨガティーチャーズトレーニングYTT200を受講し、ヨガインストラクターの資格取得の基礎を修了後、ご相談ください。

 

まずは、ヨガインストラクターになるための基礎をしっかりと学んでいきます。

 

 

🔸お子様連れでの参加可能

お子様連れでの資格取得も可能です。

Medical Yoga Schoolは、ママになっても「学びたい」「自分やお子様の為に何かしたい」「資格を取得して開業目指したい」という輝くママを応援します。お子様連れでの参加も可能です。

 

 

🔸教室開催のためのノウハウ指導

ヨガインストラクター資格が取得できるだけでなく、自宅での開業、ヨガスタジオ、スポーツクラブでのお仕事、教室を開催できるようになるまでの知識と技術が学習できます。

 

 

まずは、必要事項を入力して、お問い合わせより、無料説明会、もしくはヨガクラスの体験のご予約をしてください。
無料説明会・ヨガクラスも随時開催しております。

 

 

Medical Yoga School
☎︎ 050-1091-1717
Instagram @medicalyogaschool.offical

 

Medical Yoga Miyazaki
HP http://www.medical-yoga.jp

 

 


カテゴリー: