MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

Medical Yoga School 実技 実践60分 〜お身体・心が喜ぶヨガの近道〜

 

本日は、お2人の受講生によるヨガクラスが行われました。🧘🏻‍♀️✨

 

他の受講生も一緒に参加して頂き、とても良い学びになりました。とディスカッションしました🧘🏻‍♀️📖

 

 

 

お二人とも、それぞれの個々の良さが輝いていました🧘🏻‍♀️✨📖
アサナの効能をしっかり暗記され、伝えていく事ができていて、安全に、より効果的にアサナ(ポーズ)を行うために正確なアライメントも伝えられていました。

そして、本日は、都城を中心にピラティスの講師をされています、迫 先生によります、最終実技テストが行われました。

 

 

骨や骨盤の動きをとても丁寧に説明して頂けるクラスで、安心してリラックスして、皆さま受けることができました。

Body make salon Lily
をされています。

ぜひ、お近くの方、お昼はサロンにて、プライベートピラティスクラスが行われています✨

************************************************

 

 

➖Medical Yoga School➖

 

ヨガティーチャートレーニング(YTT100&YTT200)

 

✅今までにヨガをやったことがありませんが、大丈夫でしょうか?

まったくの初心者のかたがヨガインストラクター養成コースに参加され、YTT100だけでなくYTT200も見事に合格し修了されています。

ヨガはNo Competition(競争しない)が基本としてあります。
ヨガのご経験に関係なく、自分のできる範囲で、無理なくやっていただけます。
インストラクターが無理にできないことを強要することはありません。

ある程度ヨガ経験や運動経験がある方のほうが、より楽しんでいただけるかもしれません。

 

 

✅Medical Yoga と一般のヨガとの違いは?

日本で現在行われているヨガの多くはアーサナと呼ばれる様々なポーズが中心に行われています。

言えば、エクササイズ的、ストレッチヨガなのです。
身体は大切ですが、、いくら身体を動かしても、表面的、一時的なところで終わってしまいます。

 

それではヨガとは呼べません。

 

それに対して、「Medical Yoga School(Medical Yoga Moyazaki)」では、お身体を動かすアーサナだけでなく、呼吸を動かすプラナヤマ、そして意識を動かすメディテーションと、3つの主要なヨガの動きを行うことで、心と身体を純化していきます。
私たちの存在の奥深くを綺麗にしていきます。

 

今までと全く違く経験をすることも可能です。

 

 

本来のヨガ:King of Yoga(ヨガの王道)を統合的に実践します。

 

Medical YogaはIntegral Yoga(統合されたヨガ)と言うこともできます。

 

Medical Yogaインストラクター資格養成コースでは、「ヨガとは何か?」「心とは何か?」「心と体の関係は?」といったヨガの本質を学ぶことができ、ヨガの効果を最大限に生かすことができます。

 

 

✅運動は苦手なのですが、大丈夫でしょうか?

もちろん、大丈夫です。

ヨガでは、運動が得意か不得意かはまったく関係ありません。
運動が苦手な方のほうが、じっくりステップを踏んでいくことができ、結果として長続きし、ヨガの本来の良さを十分に体験できるケースもあります。

 

 

✅どんな効果があるのでしょうか?

個人差はありますが、非常にたくさんの効果があります。

すぐに実感できるものとすれば、クラス終了後の気持ちよさ、すがすがしさがあります。
また、頭がスッキリしたり、身体にエネルギーが満ち溢れたりするのを感じるといったものも比較的短期間で実感できる効果といえます。

 

長く続けると、行動的になったり、ポジティブになったり、悩みがなくなったり、イライラしなくなったり、体の痛みがなくなったりなど、個人個人で違いますが多くの効果があります。

美容と健康、さらにダイエットにも効果的です。 体と心の両面に効果があります。
最終的には、周りに影響されることが少なくなり、本当の自分を生きることができるようになります。

 

 

 

✅やせることができますか?

「Medical Yoga School(Medical Yoga Miyazaki)」はやせることを目的として行われてはいません。

しかしながら、結果としてやせることは十分に考えられますし、実際にやせるかたも多いです。

さらに付け加えると、やせるというよりも、その人に適したお身体の状態になると言えます。

 

身体、呼吸、意識を動かすことは、実質的に非常に大きなカロリーを消費することになります。

 

さらに、心と身体を純化していくことで、自分自身の内側に変化が起こり、お身体にとって良くないもの、例えば添加物の入った食品などを食べたくなくなったりすることがあります。

 

食生活が自然に改善されることがあるのです。

結果として、自然にやせるということも十分考えられます。
ダイエットのように無理にやせるのではなく、自然にやせれるので、リバウンドの心配があまりありません。

 

 

✅「Medical Yoga School」をする目的は何ですか?

「Medical Yoga」の目的は、皆さんが幸せ “Happy” になっていただくことです。

それも、クラスに参加した時だけでなく、いつも気分がいいというような状態(とても幸せ!)を作っていきます。

これは、心と身体を奥深いところから純化(ピュアーに)することで達成できます。

「ヨガとは何なのか?」

「アーサナ(ポーズ)とは何なのか?」といった大切なことをを知らないで、いくらヨガ教室に通っても、ヨガを通して得られる素晴らしい効果を全て得ることは難しいでしょう。

 

現在広く行われているヨガはポーズ中心、エクササイズ、ストレッチ的なものが多く、果たしてそれは本当にヨガ(Yoga)なのか?

 

まずは基本をしっかり理解してからヨガを実践することで、十分な効果(美容や健康だけでなく、精神的にも)が期待できます。

 

ヨガインストラクター資格が取得できるだけでなく、ヨガスタジオ、スポーツクラブでのお仕事、教室を開催できるようになるまでの知識と技術が学習できます。

 

まずは、必要事項を入力して、お問い合わせより、無料説明会、もしくはヨガクラスの体験のご予約をしてください。
無料説明会・ヨガクラスも随時開催しております。

 

 

Medical Yoga School
☎︎ 050-1091-1717

HOME ホーム


Instagram @medicalyogaschool.offical

 

Medical Yoga Miyazaki
(ヨガスタジオ)

HP http://www.medical-yoga.jpInstagram @medical.yoga.miyazaki

 


カテゴリー: