MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎】Medical Yoga Schoolは、『予防医学』『代替医療』が行えるヨガインストラクターの養成講座

本日は、Marie先生によるヨガクラスが行われました。
ヨガクラスの実践を重ねるごとに上達されていました。
春から、活躍されるMarie先生のヨガクラス、高岡の町に新たなヨガクラスができる日を楽しみにしていて頂けたら嬉しいです。

 

 

まだまだ、スキルアップもされるとの事でしたので、春に皆様に素敵なヨガクラスが届けて頂けると思います。

 

このティーチャートレーニングでは、実際のティーチングの機会をたくさん持つことで、コース終了後すぐにでもヨガのクラスを持てるような人材育成を目的にカリキュラムを構成しております。

 

 

『好きな事をお仕事に。』

 

 

ヨガの学びを通して、半年後、一年後の「なりたい自分」をご相談ください。
最適のトータルプランニングをぜひ一緒に考えましょう。

 

よりヨガを深く学んでいくと、ヨガを通して心や体が整うことで自信にもつながります。
快適な自分を感じる瞬間が増えて、あなた自身の世界の可能性が広がります。

 

初めて選ぶときはなにかと心配や不安がつきまとうもの。ご自身の「なりたい自分」に合ったトレーニングやクラスをご提案、お手伝いします。

 

なりたい自分をかなえていただくため、資格取得に限らず、楽しむ、深めるといった3つのタイプの学び方をご用意しています。

 

Medical Yoga Schoolの理念は、多くの方がヨガを通して「なりたい自分」を叶えていただきたい、ということです。

 

叶えるために、ご自身の暮らしの中にヨガを自然に取り入れることができるように、ご自身にあったスタイルでヨガと向き合うことが大切です。

 

「楽しく続けたい」「ヨガのことをもう少し深く学びたい」「専門的知識と技術を得て資格を取りたい」…などヨガとの向き合い方は様々です。

 

あなたのペースやライフスタイルに合わせてヨガライフを送っていただけるようにヨガプランをご用意しています。

 

また経験豊富なインストラクターが、あなたに最適なプランをあなたと一緒に考えて見つけます。安心してヨガを学ぶことができます。

 

一般的なヨガは、「健康や美容」を目的としたものですが、メディカルヨガはさらに心やお身体の不調・機能改善を目的に代替医療の一つとして日本・アメリカの医療や介護の現場で導入されているのがメディカルヨガです。

 

さまざまな症状や不調に働きかけることができます。

 

メディカルヨガインストラクターは、お身体に不調を抱える人や、健康維持も目的とする人たちに対してヨガの指導を行います。

 

また症状などに合わせたポーズ(アサナ)やアロマ・精油を取り入れるなど、心と身体の両面にアプローチできる統合医療を担う専門家としての役割を担っています。

Medical Yoga Schoolは、『予防医学』『代替医療』が行えるヨガインストラクターの養成講座です。

 

 

➖医療現場における統合医療➖

 

従来の医療では、医師を中心に治療方針や方法を決めていましたが、今では患者自身が治療法を選択し、意志決定するスタイルの医療へ変わりつつあり、医療現場では、医師や看護師以外にも多様な専門家が積極的に治療に関わる「チーム医療」の重要性が増しています。

 

特に、統合医療における「チーム医療」では、医療専門職に加えてメディカルアロマセラピストや、ヨガインストラクターなど多くの施術者が連携して治療にあたることになります。

 

患者の意志決定を支えるためには医療に携わる者が、いかに正確な情報を届けることができるのかが極めて重要であり、メディカルアロマセラピストやメディカルヨガインストラクターにおいても、統合医療を担う専門家としての知識や技術の修得が求められています。

 

🔸人の心身を健全な状態へ導く統合医療のすすめ

 

🔸統合医療を学ぶメリット🔸

* 医療・福祉の現場で役立てられる
* 人の心や体を癒す仕事に役立てられる
* 心や体の状態の変化に気づき、正常な状態へと導くことができる
* セルフメディケーションができる
* 高齢者の認知症や寝たきり予防に有効
* 病気の改善やリハビリに有効
* 衛生的で心地よい空間づくりに役立つ
* 健康長寿「センテナリアン」の生き方に繋がる

 

 

🔹こんな方におすすめ🔹

* 医療や福祉に従事する方
* 心身のケアに携わる仕事の方
* 自分の健康は自分で守りたい方
* 病気になる前に健康を保ちたい方
* なるべく薬には頼りたくない方
* 原因不明の慢性的な不調を抱えている方

 

 

まずは自分がどの資格を取りたいかを考えて、自分に合ったプログラム見つけることが大切です。受けるプログラムは何がよいのか、続けるために必要な条件はなにか。

 

あなたにあったヨガインストラクターになるための道筋を一緒に考えさせていただきます。

 

ヨガ経験・海外留学経験が豊富な講師と一緒にヨガインストラクターになるための最善のプログラム、最善の通い方を一緒に見つけましょう。

 

短期で集中して、仕事をしながらコツコツと、思い切って留学して…ヨガの資格取得に向けての学び方はいろいろ。

今のあなたにとって、ベストな学び方を選ぶことがスキルアップ、つまり資格取得への近道です。

 

 

Medical Yoga Schoolでは、本来のヨガ(インド源流の本物)と世界基準のヨガを体系的に学ぶことができます。
そしてヨガインストラクターとして、初級から経験者レベルのクラスを教えることができます!

 

 

YTT200とは、200時間のヨガインストラクター養成トレーニングです。

ヨガの基本的な考え方やインストラクターになるための基礎トレーニングを学ぶことができます。

 

基本を学ぶアーサナクラス。
ヨガポーズはもちろんのこと、歴史から呼吸法、瞑想の本質まで幅広く学んでいきます。
ベーシッククラスを通じて、自分の体と心をみつめる機会にもつながります。

 

次にアーサナの応用クラス。
アーサナに限らず、ほかにもある様々なヨガのテクニックを深めます。
自分自身と外部とのよりよい関係を築けるきっかけにもつながります。

 

アーユルヴェーダ・ヨガ哲学・プラナヤーマ&メディテーション・機能解剖学・ボディワーク・アロマ・精油の効能なども受講していただきます。

 

 

ヨガの学びやインストラクターになるための総仕上げクラスでは、ヨガの本質やテクニックを十分理解した上で、指導者としての哲学や、円滑にレッスンを行えるようになるためのコミュニケーションスキルを学びます。

 

【体験レッスン・養成講座カウンセリング】

 

インストラクターや通学するスタジオのこと、通学時期や授業の取り方、お得な入学キャンペーンなどを余すことなくお伝えします。

 

「体験レッスンだけ受けたい」「カウンセリングだけ受けたい」という方も受け付けております。

 

また営業時間内であればいつでもご覧いただけますので、お気軽にお申し込みください。

 

当フォームからご入力いただき、体験レッスン・説明会・カウンセリングの予約をしていただきます。
後日、こちらからメール・電話にてご連絡します。それをもって本予約完了となります。

 

 

🔸資格取得後の活躍の場を広げる🔸

プログラムを修了したら、ヨガの叡智を身にまとう人として、生き方にヨガが根づいていくでしょう。

ヨガをお仕事にすることも、引き続き学び続けることもできます。いつも自立して自由でありますように。

 

🔹万全のサポート、卒業後もインストラクターとしての活躍をバックアップ

 

就職先のご紹介や指導のための実践的なレッスンのご提供、インストラクターとしての活動の告知、プログラムのディスカウントなど、様々な修了特典をご用意しています。

 

 

Q:体が硬くて筋力もないのでコースについていけるかどうかが心配です。

A: 全く問題ありません。メディカルヨガは身体が硬く筋力がない方でも楽しむことのできる新しいヨガのスタイルです。ご安心ください。

 

 

Q:ヨガの経験が全くないのですがコースに参加できますか?

A: はい、参加できます。指導に必要な知識と技術はすべてコースで修得できますので、まったくヨガの経験がない方もきちんとヨガの基礎を確立できます。

 

お気軽にお問い合わせください。

Medical Yoga School


カテゴリー: