MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎】産後ヨガインストラクター資格取得養成講座開催

ヨガを通して、産後のママと赤ちゃんを支えるヨガインストラクターの育成に力を入れております。

 

産後ヨガインストラクターは、ヨガを通して産後ママを支えることが主な役目です。

 

産後ヨガの指導はもちろんのこと、教室の明るい雰囲気づくりや、育児の悩みのアドバイスなど、産後ケアのさまざまな知識が活かせる仕事といえるでしょう。

 

対象者:

🔻産後女性のためのヨガを指導したい方。
🔻出産後、ご自身の身体を整えたい方。
🔻体軸理論をもとにした身体つくりを子育てに活かしたい方、また指導したい方。

🔻より女性クライアントの身体にあわせたレッスンを提供したい方。
🔻施術メニューに取り入れたいセラピストの方。
🔻ヨガインストラクターとしてのスキルアップの資格がほしい方
🔻まだ出産経験はないけれど、ヨガインストラクターとして産後の方にも指導したい方
🔻産後のママさん方のお身体を知りたい方

 

そして、全ての女性に。

 

・ヨガインストラクター
・転職を考えている人
・性を理解したい人
・女性の美しさを追求する人
・出産を控えた方
・医療関係者
・妊娠や出産を望む方
・助産師
・出産に不安やマイナスのイメージがある人
・働く女性に
・ヨガを習っている人
・人生設計中の人
・休職中の人
・基礎講座を修了の方
・学生
・美容関係者

 

 

💡産後の方は産後1ヶ月以上経過していて担当医の許可があること。

 

💡妊娠中の方は安定期に入っていて、担当医の許可があること。

(骨盤底やお腹に負担の大きいポーズは行いませんが、
一部お休みいただくポーズがある場合があります。)

 

 

♦️修了後は、Medical Yoga Schoolの産後ヨガ指導資格取得の修了証を発行いたします。

 

 

【概要】

「産後はすぐに骨盤はどう整えたらいいの?いつからできる?」

 

「生徒さんに産後ママが増えてきたがサポートの仕方がわからない。。」

 

「産後すいぶん経っているのに、以前はとれていた簡単なポーズがうまくできない。」

 

「産後、尿漏れが治らない。身体がしっかりもどるか不安」

 

「赤ちゃんと一緒の時の指導はどうしたらいいの?」

 

「子育てで忙しくて、、、子供との時間で一緒に身体作りできたらいいな。」

 

「いつか出産するときのために知っておきたい」

 

 

この講座は、Medical Yoga Miyazakiでも1番の人気クラスの指導内容がつまった資格取得養成講座です。

 

産後ママや、産後ママさんの産後2ヶ月~、3ヶ月~、6ヶ月~の産後のメンテナンスヨガを指導することができるようになります。

 

産後の身体はデリケートで時期に応じた体のケアが大切です。

女性理学療法士とチームを組んで産後女性の心身を整えるプログラムを作りました。

 

産後女性の身体の状態、変化に応じた、適切な身体作りの指導、骨盤底筋群の機能を改善させる整体法で子育てに奮闘するママをサポートするクラスを開催しませんか?

 

ママの心身だけでなく、お子様と一緒にお身体を整えていくベビーとママヨガなどもお伝えしていきます。

 

赤ちゃんやお子様連れクラスなどの指導にも活かしていただけたらと思います。

 

もちろんご自身の身体作りのためにご参加いただくのも大歓迎です。

 

🔹教室開催のためのノウハウ指導まで。

産後ヨガのインストラクター資格が取得できるだけでなく、教室を開催できるようになるまでの知識と技術が学習できます。

 

🔹お子様連れでの参加可能です。

お子様連れでの資格取得も可能です。
(ベビーシッターさん付きヨガ資格スクール)

 

ママになっても「学びたい」「自分やお子様の為に何かしたい」「資格を取得して開業目指したい」という輝くママを応援します。お子様連れでの参加も可能です!

 

学ぶ内容・質を落とさずに短期間で身につけられるように少人数制にこだわり、即戦力となる人財の育成をおこなっています。

 

カリキュラムは、一人一人の受講生にしっかりと学んでいただけるように、個別または少人数制指導にこだわり、質疑応答がしやすく、ゆったりとした雰囲気で進められます。

 

 

ある日、ふと「もっとヨガを深く学びたい」「身体の知識を身につけたい」「私もあの先生のように、生徒さんに慕われる素敵な先生になりたい!」そんな想いが芽生えてきた!!!方へ。

 

 

まず「無料説明会に来ていただき、不安を解消する」ことをおすすめします。
お気軽に、ご予約ください。
ホームページのお問い合わせより、受け付けております。

 

『少人数 × 実践主義 = 成長し続ける、インストラクターへ』

 

ヨガインストラクターとしての基礎コースである、ヨガティーチャーズトレーニング200(YTT100・YTT200)、産後ヨガインストラクター資格取得もいつからでも、養成講座スタートできます。

 

ライフスタイルに合わせて、受講可能です。

 

✔︎ 伝わるヨガインストラクターを目指している
✔︎ アサナ指導もヴィンヤサ指導も、瞑想や呼吸など静的ヨガの指導も、ぜんぶ知りたい
✔︎ ヨガを深く学んでいきたい
✔︎ 人前に立つことの苦手を克服したい
✔︎ 少人数でみっちり学びたい
✔︎ 働きながら資格取得を目指したい
✔︎平日にしか時間が取れない主婦の方

 

Medical Yoga Schoolの資格取得養成講座は、そんな方々へもおすすめです。

 

少し興味があるという方も、こんな講座を探していたという方も、最初のドアを気軽に開けていただきたく、《無料説明会》を開催いたします!!

 

無料説明会では、皆さまが疑問に思っていることを全て解消します!

 

ヨガのティーチャーとしての活動に、ご自身のヨガプラクティスに、大きな影響を与えるといっても過言ではない、ヨガティーチャートレーニング200(YTT200)です。

 

本場インドのヨガを身につけられるヨガ指導者養成講座です。

 

ぜひ、一緒に夢を叶えていきましょう。
末永くサポートさせて頂きます。

 

Medical Yoga School

 

《会場》

 


カテゴリー: