MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

ヨガインストラクター資格取得養成講座の様子・最終実技テスト(鹿児島・小林からもご参加ありがとうございます)

Medical Yoga School&ヨガクラスの自慢は、受講者の皆様方です!

本日も鹿児島、小林からもヨガインストラクター養成講座に来て頂きました🧘🏻‍♀️📚✏️

 

非常に熱心にYogaに取り組み、本来のヨガを伝える努力をされています。

 

素晴らしい方々に来ていただき心から感謝しております。

これからも本来のヨガを皆様と一緒に実践してまいります!

本日は、生徒様の最終実技テストの日でした。

 

 

とても素敵なクラスを受ける事が出来ました。
個別での実演、個別での評価を受けることをしていきます。

 

新しい一歩を踏み出すには、勇気がいります。
時には、色々な事を考えて、落ち込むこともありますが、Medical Yoga Schoolの生徒様方同士、お互いをより高め合うことを自然にしていました。

 

授業でも授業後もクラスメイトを認め、尊重し、意見を的確に伝える「フィードバック」を繰り返していましたし、私が席を離れてる間も、皆様で、お一人様のお悩みも支え合い、ご自身の事のように、一緒に考え背中を押してあげる姿をみて、本当に素敵な方々に囲まれて、講師として、とても幸せに感じた瞬間でした。

 

フィードバックで養われた力は、自分の世界を広げ、ヨガインストラクターの資格取得後も役立つっていきます。

 

少人数だからこそ、実践に時間をかけられるのは、Medical Yoga Schoolだからこそです。

 

受け身だけではなく、常に自らアクティブに取り組み、その経験から学ぶことが、指導力につながります。

 

同じ仲間を大切に思い、話を聞き、アドバイスをし合える皆様を、とても誇りに思う素敵な一日をでした。

大切なお子様はベビーシッターさんと遊んでいました👶🏻

Medical Yoga Schoolのアイドル的存在です。
可愛い過ぎます。

 

************************************************

 

心理学の第一人者であるウィリアムジェームスの言葉を紹介します。

 

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

 

心、行動、習慣、人格、運命と出てきましたが、全ての出発点は心です。

 

心というものは、目に見えないし、よく分からないものですが、私たちの人生にとって、これほど重要なものはありません。

 

しかし、心を大切に扱っている人はほとんどいないのかもしれません。 そうすると人生も大切に扱っていないことになります。

 

Medical Yoga Schoolでは心の重要性、ヨガだけでなく私たちの人生にとって、を繰り返し述べています。 しかしながら。多くの方にとって、心の重要性が今ひとつピンと来ないと思います。

 

最初の言葉にあるとおり、心を変える、もしくはコントロールする事ができれば、自分の運命を変えることもできます。 言えば自分の人生を思い通りにコントロールする事ができるのです。

 

Medical Yoga Schoolでは、心を中心とした本来のヨガを学ぶことで、心、心の波立ちをコントロールする方法を習得していきます。

 

心の作用を制御せよ、その時何もかもを制御している、あなたを縛るものは何も存在しない。

 

ヨガインストラクターになるには、あなた次第です!

 

自分自身をコントロールし訓練を続けていけば必ず目標は達成できます!

 

ヨガインストラクター資格取得養成コースでは山の頂上へと登っていく道順を指導させて頂きます!

 

卒業後もしっかりサポートさせて頂いています!

 

 

【ヨガインストラクターになるために】

* 少人数のヨガインストラクター養成コースを受講する!
* インド伝統のヨガを学ぶ!
* 教える技術を磨く!
* 自分を信じる!

 

心とは何かを理解しヨガの本質を学ぶことで、アーサナ(ポーズ)の指導が変わります。

 

単にポーズを教えるのとアーサナ(ポーズ)を通してヨガを教えるということは全く違ったことです!

 

これがポーズインストラクターとヨガインストラクターの大きな違いのひとつです。

 

ポーズを教えるだけではヨガインストラクターとはいえません。それはポーズインストラクターです。

 

もし本当にヨガインストラクターになりたいのであれば、ヨガの本質を理解しアーサナ(ポーズ)以外の様々なヨガの技術を学ばなければなりません、そして1つ1つのアーサナ(ポーズ)の効能も理解していきます。

 

Medical Yoga Schoolで、ヨガについてしっかり身につけ、ご自身の夢をカタチにしていきませんか?

 

Medical Yoga School が大事にしているパーソナルでの指導ができるようになることです。

 

生徒さんの想いに応えられるようになるためには、一人ひとりに向き合って、問題点を正確に導きだし、それに対応するメソッドを作ることが大事です。

 

Medical Yoga Schoolでは静的な姿勢分析から動的分析まで学ぷことができ、よりパーソナルなヨーガの指導ができるようになります。

 

 

無料説明会、ヨガクラスの体験のご予約は、ホームページのお問い合わせ、もしくはお電話よりお気軽にお問い合わせください。

 

☎︎ ‭050-1091-1717‬

(ヨガクラス中は出れない時がありますので、その場合はお問い合わせより、よろしくお願い致します)

お会いできますのを楽しみにしております!

 

Medical Yoga School


カテゴリー: