MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャズトレーニング100&200 (YTT100・YTT200)の養成講座の様子

Medical Yoga Schoolは、地域の方々のための輝くママインストラクター&ヨガインストラクターを応援します!

 

ご自身の今までの経験を活かし、ヨガを通して活躍する方を応援し、末永くサポートさせて頂きます。

 

本日は5人の生徒様の養成講座が3クラスに分かれてありました🧘🏻‍♀️
赤ちゃん連れのママさん4人にも来て頂きました👶🏻✨

 

 

🔻本日の皆さまの資格取得養成講座内容🔻

 

1.ティーチング方法論

①伝え方の技術・練習をします。

🔸クラスのシークエンスの組み方と解説。

🔸生徒さまの体験を深める技術とその練習。

🔸人前での声の出し方、またクラスによっての発声の違いや使い分け方を学びます。

🔸講師の指導により、実践的なその場で対応できる力を身につけます。

🔸自分自身の言葉で発信するスキルを身に着け、説得力のある講師としての自信を身に着けます。

🔸各アーサナのアシスト・アジャストメントの理論と実践。

🔸補助具の使わせ方、活用の仕方について学習。

🔸観察する目を養います。

 

 

②プラクティスをし続けることを重要視します。

2. 技術、トレーニング、実践
アーサナ

 

🔹ベーシックなアーサナからアドバンスのアーサナまで段階を踏んで細かく学び、各アーサナの一般原則、注意事項を学びます、暗記します。

 

🔹生徒はアーサナをしっかりと練習して自身の身体で体感し、効果効能を理解し、暗記していきます。
アーサナ及び様々な構成要素の徹底的探究を行っていきます。

 

🔹各自の身体に合わせた調整方法について、実践を通しアーサナへの理解を深め、効果を実感していきます。

 

🔹呼吸の仕組みを学び、アーサナを通して呼吸を深めることを体感し、学んでいきます。

 

🔹プラーナヤーマ、瞑想法の基礎、呼吸法の学びも実践を通して自身の体験を深めていきます。

 

 

3.解剖学生理学
To do Asana effectively and safely

 

① 安全で効果的にアーサナを行うために
♦️身体の仕組みを学びます。

 

② アーサナを向上、洗練させるために
♦️アーサナの利点や禁忌事項

 

③ 指導者自身も怪我のない安定した身体作りのテクニックを学びます。
♦️運動器の学習(骨、関節、筋肉)
♦️内分泌の学習

 

④ 呼吸の利点を学びます。
♦️呼吸の仕組み
♦️自律神経との関係性について

 

4.ヨガ哲学
ヨガの哲学を学び理解を深め、それらを活かした生活方法を学びます。

・ヨガの歴史
・ヨガスートラの基礎知識
・人生におけるヤマ・ニヤマ
・ヨガ講師としての資質や倫理観(怒りと愛)について

 

 

5.Practicum
30分・45分・60分の模擬クラスを実施し、生徒各人および講師からのフィードバックとそれに基づく自己探求と理解を促します。

 

ヨガ講師としての指導実習を実施を行います。
🔸実習を重ね改善点を見つけていきます。
🔸クラス中に注意すべき事を学びます。
🔸他者の指導も受け、そこから良い所を学びます。

 

************************************************

ヨガインストラクター養成講座説明会のご案内

「お電話で申し込めますか?」
「まずはお電話でお話を聞きたいのですが・・・」
と言う方は、まずご一報下さい。

 

【お問い合わせ受付】
☎︎ 050-1091-1717
(養成講座中はでれない場合があります。朝の10:00まで、お昼休み、18時以降は比較的、お話しやすいです)

 

 

「何を習うの?」「初心者でも大丈夫?」「上級者だけど大丈夫?」 「分割払いはできる?」「卒業後はどんなサポートがあるの?」気になる悩みにお答えする受講前の無料説明会のご案内です。

説明会は基本的にご質問形式で行っております。

 

お気軽にご予約ください。

 

Medical Yoga Schoolは、ママさんインストラクターも応援しています👶🏻✨

 

地域で活躍するヨガインストラクターの資格取得養成講座です。

赤ちゃんやお子様も一緒に通学でき、ママの授業中は、信頼なるベビーシッターさんが、お世話致します👶🏻✨

ベビーシッターさん(保育士さん)は、たくさん在籍しております。

 

ご自身の住んでいる地域の方に社会貢献をしていくヨガティーチャーを育成いたします!

 

ママだって、女性もいつまでも楽しみながら社会に貢献し、働けます!

 

笑顔で働くために、そして、ご自身の周りの方々、地域の方々の健康、幸せ、ヨガの精神を取り入れたヨガを広め、多くの方に「今ある幸せ」への気付き、ヨガの世界観を知って頂きたいという思いでヨガインストラクター資格取得の養成講座を開講しております。

Medical Yoga School


カテゴリー: