MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

世界基準のヨガ”と”本場インドの伝統的ヨガ”の両方を一緒に学びます!

現在、たくさんのヨガインストラクター養成コースが日本だけでなく世界中で行われています。

 

養成コースを受けたいが、どこがいいのか混乱するばかりです。

 

最近特に感じる事を中心に、もう少し書きます。

 

日本で行われているインストラクター養成コースの多くが、その本質からはすこし離れたアーサナ(ポーズ)を指導することに中心が置かれているのが現状です。

 

本来のヨガではなく、エクササイズ的な、ストレッチを中心とした、ヨガ風のものとなっているようです。

 

養成コースの項目を確認すると、確かに、哲学、解剖学、指導方法といったものが入っています。 しかし、果たしてそれらをしっかり学べるのでしょうか?

 

哲学の部分で言えば、心についてしっかり学べるかどうかは、非常に重要なチェックポイントです。

 

なぜなら・・
心が分からなければヨガは分かりません。

 

その講座の内容をしっかり確認してください。

 

何が学べるのか?

ポーズと解剖学が中心の講座なのか?

それとも本来のヨガを総合的に学べるのか?

マントラ、プラナヤマ、メティテーションなど様々な要素がしっかり入っているか。

アーサナ(ポーズ)でも、基本的なアーサナとは何なのかが心、身体、プラーナといった点から学べるか?

もし”ヨガ”をしっかり学びたいのであれば、ポーズ中心の、エクササイズ的ヨガの講座では、結局ヨガとは何か?

その本質が理解できず、ヨガインストラクターとしては中途半端になってしまいます。

受講後に後悔することになるかもしれません。。

 

世界的な流れを見ても、今後活躍できるヨガのインストラクターは、アーサナ(ポーズ)だけでなくプラナヤマ、メディテーション、そして哲学など、ヨガをトータルで指導できるひとです。

 

そして、アーサナ(ポーズ)を指導できるインストラクターは非常にたくさんいますが、本来のヨガをトータルで指導できるインストラクターはまだ少ないのです。

 

したがって、これから学ばれる方にとっては、大きなチャンスでもあります!

 

ヨガのインストラクターは比較的簡単に誰でもなれます。

しかし、成功する、活躍するのが、非常に難しいのです。

 

ヨガインストラクター養成コースでは、資格や名前などにこだわっていては、取っただけ、学んだだけで終わってしまいます。

 

その内容をしっかり見極めてください。

Medical Yoga Schoolの無料説明会にて、学ぶ内容についについても、しっかりお話させて頂いています。
ぜひ、一度スクールに来て頂けますと嬉しいです。

安心して学んで頂けるように、事前に説明をさせて頂きます。

 

ヨガクラスの体験もホームページを見て頂いた方限定で10月末までは、無料で受けて頂けます。

 

 

・本来のヨガをしっかり学べるか?

・心とは何かが明確に学べるか?

・アーサナだけでなく、プラナヤマやメディテーションを実践しているか?

ヨガのインストラクターとして、活躍するには、ヨガをトータルで実践・指導している教室・スタジオを選ぶことが近道となるでしょう!

 

Medical Yoga Schooolは、ママさんがお子様・赤ちゃんと一緒に養成講座に来て頂けます。

 

お隣の部屋で、優しくしっかりとした保育士さんがお世話いたします。

 

 

まずはヨガインストラクター資格YTT100、もしくはYTT200をご検討ください。

YTT100とYTT200だけでも、本来のヨガ(インド源流の本物)と世界基準のヨガを体系的に学ぶことができます。

 

そしてYTT200は、ヨガインストラクターとして、初級から経験者レベルのクラスを教えることができます!

 

①単にポーズを教えるポーズインストラクターになるのか?

②本物のヨガを教えるヨガインストラクターになるのか?

③ヨガを通して人々の幸せに貢献するヨガプロフェッショナルになるのか?

 

 

Medical Yoga Schoolはポーズインストラクターではなく、本物のヨガを指導できるヨガインストラクターおよびヨガプロフェッショナル(ヨガのプロ)を養成しています!

お気軽にお問い合わせください。

 

Medical Yoga School

 


カテゴリー: