MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

すぐ活用できる!
シニアヨガ&椅子ヨガの安全な指導法を習得しませんか?

ヨガの指導に迷いのある人、ヨガそのものの学びを深めたい人、活きたヨガ哲学を学びたい人。
ヨガ初心者の方から指導者まで、ヨガを愛する方全てに方に門戸を開きます。

 

ヨガは人生哲学そのもの、それはヨガスートラを学び始めると、周りの環境、人間関係、全てが違う風景に見えてきます。

 

ヨガを伝える、それは内側に秘める豊かさが溢れ滲み出るものだと感じます。

 

ヨガを教えることが楽しく幸せになる、Medical Yoga Schoolの資格取得講座を一緒に楽しんでみませんか?

 

高齢者の方々に指導するためのヨガ講座です。

高齢者の特徴について、しっかり学び、高齢者それぞれのレベルに合わせたクラスつくり床に座れない方向けの「椅子ヨガ」を対象にしたヨガクラスづくりができるように養成し、資格取得もしていきます。

 

もちろん、ヨガマットでの指導も学びます。

 

 

長時間座り続ける事での体への悪影響を解消!浮腫みや肩こり、腰痛、つらいなと感じたらすぐ行うことが重要です。

 

仕事中、移動中など座ったままできる、椅子を使ったチェアヨガの指導法を習得します。

 

気軽にできるイベントヨガとして、会社や学校、高齢者施設などですぐに開催できます。

 

外部イベントで役に立つクラス前後の集客アナウンスや挨拶のポイントも伝授。

 

地域施設等、外部でのイベントレッスンを行うことでご自身のクラスやスタジオ、活動を知ってもらえる良い機会となります。

 

椅子ヨガ指導者講座では、座っている姿勢での陥りやすい不調を改善するメソッドを学び安全に快適に指導できる椅子ヨガ指導者を養成します。

 

 

🔻対象となる方🔻

🔸年齢は問いません。どなたでもご資格取得できますが、ヨガインストラクターの資格取得者の方のスキルアップ資格にお勧めしています資格取得養成講座になります。

🔸学校や会社で開催したい方
🔸介護施設等高齢者の方へ向けて開催したい方
🔸商業施設などイベントで開催したい方
🔸習得することで活動の幅が広がりますので特におすすめします
🔸ヨガをはじめとした運動系インストラクターの方
🔸ご家族の健康のためにとお考えの方
🔸ご自身が高齢者で友人を自宅や集会所で、指導をお考えの方
🔸自身の健康管理のためとお考えの方

 

 

🔻養成講座🔻

《日程》生徒様のスケジュールに合わせて資格取得できます。

《時間》合計 12時間

 

 

まずはヨガインストラクター資格YTT100、もしくはYTT200をご検討ください。

 

YTT100とYTT200だけでも、本来のヨガ(インド源流の本物)と世界基準のヨガを体系的に学ぶことができます。

 

そしてYTT200は、ヨガインストラクターとして、初級から経験者レベルのクラスを教えることができます!

 

少人数制なので、ヨガ未経験の方でも安心してご参加いただけます!

 

ヨガインストラクター資格は、それを取得しただけでは意味がありません。

1週間などの短期のヨガ資格を取っても結局ヨガを教えることができず、また別のヨガインストラクター養成コースを受講しなければならなくなります。

 

通信や1週間などのヨガインストラクター資格取得コースではなく、しっかりと実技の練習もしっかりでき、学べるコースを選ぶことがヨガインストラクターとしての近道です。

 

たくさんのヨガインストラクター資格取得者を輩出することを目的としておりません。
本来のヨガをしっかり教えることができる本物のヨガインストラクターを養成しています!

 

就職先のサポートも末永くさせて頂いております。

お気軽にお問い合わせください。

 


カテゴリー: