MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニング(RYT200)実技練習クラス&オンライン参加可能

 

ヨガティーチャートレーニング🧘🏻‍♀️📖🌿
実技練習クラス。

 

 

今日は、2名の受講生による
ヨガクラス。

 

今日は、本当によく練習してくださったのが、お二人とも伝わりました。
お疲れさまでした。
卒業の日まで、楽しみながら一緒に頑張りましょう!

 

 

オンラインでも参加してくださってます。
ありがとうございます。
心地よい朝ヨガクラス🧘🏻‍♀️🕊
鳥のさえずりの中の
シャヴァーサナ。

 

 

この写真のポーズ(アーサナ)は、
首や背中の筋肉をしっかりとほぐすことができるポーズです。
呼吸の通りが良くなるポーズでもあるため、呼吸器官の調整などの効果も期待できます🧘🏻‍♀️📖

 

体のリラックス効果だけでなく、深い呼吸を行うことでゆったりとした気持ちになるので、気分がスッキリしないときや気持ちを落ち着かせたいときにもよくて、私も好きなアーサナです。

 

 

皆さまも、お身体、今日も少しだけでも動かしてみてくださいね🧘🏻‍♀️🌿

 

 

スッキリして、マインドにスペースできてきますよ🤲🏻

“心地よい暮らしを大切にするヨガの生き方”

私は、いつもクラスで、心地よさを感じてくださいねって、何回言っているか分からないくらい
伝えている気がしています。

“心地よい暮らし”

毎日を忙しく過ごしていると、ついなんとなく過ごしてしまいがち。でも、一度立ち止まって考えを巡らせてみると、新たな発見があったりします。

体を動かす事は、身体の健康にはもちろん大事ですが、美容にも、心にも作用するといわれることもあるくらい、とても大事なもの。

 

 

ヨガティーチャートレーニングを受講される方は、ヨガの講師になる方が多いですが、ご自身のために学ばれている方もいます🧘🏻‍♀️📖🌿
目的は人それぞれ。
同じテキストを学んでいるのに、ヨガクラスの実践や練習クラスでは、一人一人、全然違うクラスになります。

 

 

ヨガクラスは、知識はもちろんのこと、色んな面がクラスに現れるように感じています。
体も硬くても大丈夫。
カラダが硬い人ほどヨガを通じてカラダが柔らかくなっていけば、体験にもとづいてヨガのよさを伝えることができるので逆に有利であるともいえるのです。

 

 

実際に活躍しているヨガ講師の先生のほとんどは、ヨガを通じて何らかの変化を経験してしている傾向にあります。

 

 

ヨガの先生に向いている人というのは、ヨガを通じて感動したことがある人といえるでしょう🧘🏻‍♀️🌈

 

 

ヨガでポーズを練習することにより身体が快適な状態になると、心も快適な状態になり整っていきます。

役割や考え、感情など変化をするものではなく、自分自身の内側にある変化をしない存在をよく見ていくヨガ。

 

 

心地よい働き方、暮らし方を模索していくのに、良い時期がきてますよね。
時間を有意義に過ごすために、どのように暮らしたらいいのかな、快適な生き方を大切にするヨガ。ヨガ哲学は生き方を学びます。

 

 

これからの未来、自分のライフスタイルはどうありたいのか、様々な経験を通して、1人でも多くの方が、心地よく自分らしく生きていけると嬉しいです。
ヨガも自由です。

 

皆さまもご自身を解放して、自分の人生のストーリーをつくっていってみてくださいね👒
生き方自体を変えてみたり、いろんな可能性を考えていきましょう。

 

 

赤ちゃんやお子様のいるママさんも、ぜひ、ヨガの時間をおすすめしています👶🏻
ベビーシッターさんの方々に安心してお世話をお願いしていただけたら嬉しいです。(要予約)

 

 

少しでも赤ちゃんから離れ、リラックスする時間はママにとって、とても大切です。
可愛い我が子の子育てを楽しむために、まずは、自分のからだと心を大切にしていきましょう☺️🤲🏻🧘🏻‍♀️

 

 

ママとしての人生だけじゃなく、自分自身の、そして“女性”としての自立した人生の楽しみ方をヨガを通じて、必要な方に伝えていけたらと想っています。

 

 

ヨガティーチャートレーニングに参加する皆さんに、インド本来のヨガの伝統を学び、皆さんにその本来のヨガの智慧を沢山の方へ伝えていただきたいと思っています。

 

 

アーサナは、形の美しさや難易度の高いポーズが取れれば素晴らしいティーチャーなのではなく、そのアーサナ本来の意味、効果を知らなければなりません。解剖学とヨガ的生理学(チャクラ)を学ぶことによって、呼吸の流れ、意識の流れを用いて、アーサナを深めることができるようになります。
また、プラーナヤーマ(呼吸法)、メディテーション(瞑想)、そしてバンダやムドラなども実践していきます。

 

 

実践し、その効果を自分で全て理解してはじめて人に伝えることができるようになります。

現代ではインターネットを通じて様々な情報が手に入るようになりました。それは、ヨガや瞑想、スピリチュアルの世界においても同じです。
様々な情報が手に入るようになったと同時に、真偽が確かでない情報、心を惑わせるような教えも少なくはありません。

 

 

私たちがインドの古い教えを重視するのは、これらが数千年に渡って伝えられ、あるいはその時代ごとの最高の智者たちが「これは良い、正しいものだ」と言い続けてきたので、今日の私たちにとっても信頼に足るものだと判断しているからです。

 

 

もし家を建てようと思うなら、砂地ではなく、固い地盤を選んで家を建てようと思うはずです。このような信頼に足る硬い土台の上にこそ、どんな時にも揺るがない家を建てることができます。このような基礎を、ヨガ哲学を学ぶことで培っていけると考えています。

 

 

もちろん、私たちが今この時代を生きていることを忘れてはいけません。ですから、古いものを学ぶと同時に、現代の視点でヨガ哲学を理解し、これからのヨガ講師として求められる人間像、必要な情報、感性を磨いていきます☺️🧘🏻‍♀️📖🌿

 

 

型にはまったフレーズや教えではない、自分自身の内側から生まれるものを伝えられるヨガ講師になってほしいと強く思っています。

 

 

決められた言葉、決められたクラス構成ではなく、自分自身から生まれるものを大切にします。
自分で感じた事を自分らしく表現する、自己肯定の出来る人として、一人一人の人格を尊重します。
自分の中から湧き出るアイデンティティを大切にして、いつでも真の自分と繋がっていられる真のヨギーになっていただけるように、精一杯、指導させて頂いています☺️🙏🧘🏻‍♀️
そして、楽しく学んで頂ける環境を整えています。

 

 

ご予約・お問い合わせ

 

 

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

少人数制ヨガクラス(完全予約制)になります。

どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

 

 

ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagram、お電話などからご連絡を宜しくお願い致します。

お電話は出れない場合があります。

お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしております。

 

 

Medical Yoga Miyazaki

HPhttp://www.medical-yoga.jp

TEL: 050 1091 1717

E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp

Instagram@medical.yoga.miyazaki

Facebook:  @medical.yoga.miyazaki

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)

 

 

Medical Yoga SchoolRYT200

http://medical-yoga-school.com

Instagram @medicalyogaschool.offical

FB @medical.yoga.school.miyazaki

 

 

無料説明会は随時受付中

マンツーマン資格取得

オンライン受講

平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得

託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール

メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

 


カテゴリー: