MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

マタニティヨガティーチャートレーニング資格取得

マタニティヨガティーチャートレーニング
卒業テスト

 

 

とくべつな時間に寄り添えるヨガの先生に🤰🏻

 

 

Tomomi先生、昨日はマタニティヨガクラス
ありがとうございました。
ご自身もマタニティ期。

 

お腹の赤ちゃんと一緒に、マタニティティーチャートレーニングに通学してくださいました🤰🏻📚🌿

 

そして昨日は、マタニティヨガティーチャートレーニングの実技テストを兼ねてヨガクラスを開講致しました。

 

生徒さま方もありがとうございました。

 

 

Tomomi先生は、ヨガティーチャートレーニング200(RYT200)を取得後、色々な場所でヨガの指導をされています。

 

今は小林市に住まれていて、通学してくださいました。
これから、産後は小林のほうで、新しくヨガスタジオを開講されていきます。

 

 

スポーツクラブやホットヨガスタジオでの活動もされていますので、またこれから、赤ちゃんを無事に産み、産後の活躍が楽しみです☺️🙏

 

 

好きな事をお仕事にされている方は、本当に内側から、楽しさが伝わってきます。

“好き”や“愛”は、目にはエネルギーはみえないですが、ヨガ哲学でも、見えないもののほうが
エネルギーは強いといわれています。

“好き”をお仕事にする☺︎

 

 

ヨガだけでなく、これからは、益々女性が社会で活躍していくでしょう🌏🤲🏻

 

 

“好き”を見つける。
自分の“種”を見つける。

 

 

花を咲かせるには、“種”をまかなくてはいけません。

“種”には、そのお花の情報が詰まってますね。

 

自分の種を見つけるには、まず自分を知り、とことん向き合い、“私”を感じていくことから始まります。

ヨガはまさしくそんな時間。

 

 

私は好きを仕事にして生きている方と、たくさんご縁してきました。

 

 

出来ないことなど何一つないと思って生きています。

 

 

ただ、“やるか”“やらないか”。

 

 

自分で諦めたら、何事もそこまでですね☺︎

 

 

Tomomi先生との受講の中で、輝いてるTomomi先生を見ていて、たくさんのエネルギーを感じました。

 

 

これからは、マタニティ期の方にも愛溢れる指導をされていきます🤰🏻📚🧘🏻‍♀️🌿

どうぞ、よろしくお願い致します。

〜マタニティヨガティーチャートレーニング〜

 

 

妊娠前から妊娠中の心とからだを健やかにケアする方法を学びます。
ヨガのアーサナはもちろんのこと、初期、中期、後期とそれぞれのマイナートラブルにあったヨガセラピーも学んでいきます。

 

 

一生を通じて変化していく女性の身体。

中でも妊娠から出産、そして産後の体の変化はめまぐるしく、とくべつなものです。

 

 

妊娠中の女性が高い意識と積極的な態度を持ち、自然で正常な出産ができるようにサポートするための知識・技術・理解力を身につけるための包括的な内容になっています。

 

 

また、一人一人の妊婦さんが具体的にどのようなセラピーを必要としているかを、自信をもって判断し安全にヨガで対処できるよう導く技術を身につけるものでもあります。

 

 

妊娠、出産による心と体の変化に対応できる指導法を学習し、妊娠中の女性の様々な状況に柔軟に対応できるインストラクターを目指します。

 

 

多くの女性にとって妊娠・出産の過程は、喜びも大きいですが、心や身体が最も大きく変化する時期といえます。その原因のほとんどはホルモンの急激な変化によるものです。

 

 

精神的にデリケートになり、喜びや楽しみの反面、不安定になりやすい時期でもあります。

妊娠中、大切なことはお腹の赤ちゃんを感じること、安産に向けて心身の準備を行っていくことです。

 

 

そのためには、ストレスをためないこと、精神的にも肉体的にも無理をしないこと、そして《力の抜き方》を知ることです。

 

 

出産が近づくにつれて心身が緊張状態となってしまうと、呼吸は浅くなり、筋肉も硬くなってしまいます。

マタニティヨガは、呼吸に意識を向け、ストレッチや呼吸法を行い、ゆっくりとした動きで行う有酸素運動の一つです。

 

 

また、浮腫や冷え・ストレスや体重増加を抑制し、妊娠中に起こりやすい症状をケアする目的があります。

 

 

心も身体もリラックスしている状態をキープすることは、安産に繋がります。

 

お母さんの心と身体がリラックスすることで血流も良くなり、お腹の中で成長を続ける赤ちゃんにとっても理想的な環境になります。

 

 

また、リラックスすることで、母親となり我が子を育む自分が心身共にどのような状態か、どうするべきかも見えてくるのも、マタニティヨガの特徴です。

 

 

近年、社会で活躍する女性が増えている一方で、多忙となり妊娠中お腹の赤ちゃんとの繋がりやコミュニケーションが少なくなっています。

 

 

妊娠中の方が大切な繋がりを感じるお手伝いをさせて頂くお仕事でもあります🤲🏻☘️

 

 

こんな方におすすめ
・マタニティヨガのスキルを身につけたい方
・ヨガインストラクターとしてスキルアップを目指す方
・お友達や家族のためにマタニティ期(妊娠期)をサポートしたい方
・これから妊娠を希望する方

 


カテゴリー: