MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

2021年・春 陰ヨガティーチャートレーニング養成講座開校

陰ヨガティーチャートレーニング
〜春より開校のお知らせ〜

 

ヨガティーチャートレーニングの
お知らせです。

 

 

Medical Yoga Schoolでは、ヨガの基礎、ハタヨガとラージャヨガ(ヨガ哲学)を学び、資格取得し、お仕事に繋いで頂いたり、ご自身のためにヨガを学んで頂いています。

 

資格取得後に即戦力として活躍するスキルが身につきます。

 

様々な角度からヨガの練習と理解を深められます。

 

特に通常のクラスでは習わない、ヨガ哲学、呼吸法、瞑想、解剖生理学、チャクラ、指導法、ヨガビジネスについての座学が盛り込まれており、幅広い視点からヨガが理解できます。

 

 

ヨガティーチャーのお仕事。
働く環境は、あなた次第。

 

自分の人生のイベントに合わせて働き方も変わります。

 

 

資格取得後に活躍できる場所が自由に選択できるのは、ヨガインストラクターのメリットです。

 

スペースさえあれば、自宅や貸店舗での開業もできます。知人やご近所の方にヨガを伝えていくことが可能です。

 

 

Maryse先生もまた、更に学びを深め、
第一歩として、陰ヨガティーチャーの一人として活躍していらっしゃる、Bernie Clark先生のティーチャートレーニングを受講され、
スキルアップされています。

 

今回は。

 

【陰ヨガ】のティーチャートレーニングの
お知らせです。

 

こちらの養成講座は久しぶりの開催です。

 

ハタヨガも陰ヨガも陰と陽のバランスを大切にしています。

 

 

このティーチャートレーニングでは、
「陰」を深く理解することからスタート。

 

 

陰ヨガは、中国古来の陰陽思想をベースとしたヨガです。

 

 

陰ヨガは、漢方や薬膳と同じように、陰陽理論を使って身心の気へ働きかけるヨガとしても知られています。

 

 

陰陽思想に加え、五行説(木・火・土・金・水)の考え方を取り入れてプラクティスすることができます。

 

 

中医学の理論をベースに、肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、不眠、便秘、消化不良などを予防・改善する効果が期待されるヨガです。

 

 

特に、陰の概念は、女性の生理活動にとって、非常に重要なヒントを含んでいます。女性特有の不定愁訴を改善し、女性のライフスタイルをより良くするためのヨガと言っても過言ではありません。

 

 

バランスと調和を意味する陰陽を目指すために、陰からのアプローチをし、陰の概念を取り入れた、陰のメソッドで行うヨガです。

 

 

静かにリラックスすることに集中し、体の深部の緊張をほぐしていきます。

 

 

身体だけでなく、感情面や精神面へもリラクゼーションを促していくヨガです。

陰ヨガのポーズは、できるだけ筋肉の力を抜き、長く静止しながら行います。

 

 

動きを伴い筋肉の繰り返し刺激するヨガ(アシュタンガ、ビンヤサ、パワー等)とは違い、ひとつのポーズを長く静止することで、骨や関節にアプローチします。

 

 

主に、筋肉ではなく、関節(結合組織)の柔軟性を高めるヨガです。

 

 

見た目はハタヨガと似ているポーズが沢山ありますが、根底にあるメソッドやポーズの取り方が全く違うことから、ポーズ名も違います。

 

 

季節に合わせた経絡を整え、気の流れを良くして活力ある日々を過ごしていける知識を
学んでいきます。

 

 

陰ヨガとは、ひとつのポーズを長く保ち、
意識を筋肉よりもさらに深く骨にまで向けることでより深いリラックス効果と集中をもたらすヨガです。

 

 

中医学でいわれる体内の気の通り道である経絡を刺激し、全身の気の流れを整える効果があります。

 

自身の内面とじっくり向き合い、心身を結び付け解放させ静かな時間とともにアーサナごとに深い瞑想へと導いていきます。

 

 

◆参加対象

講座のレベル向上と講師スキル向上のため、以下の条件を満たされている方が望ましいです。

・日常的にヨガのプラクティスをしている方で、陰ヨガに興味がある方
・日常的に陰ヨガのプラクティスを続けている方
・陰ヨガを基礎から深く学びたいという方
・講座終了後、陰ヨガインストラクターとしてクラスを開催されたい方

 

 

日程
3月11日・18日
4月8日・15日・22日

 

 

時間
10:00-13:00

 

 

受講費

50000円

 

 

➖申し込み➖

陰ヨガ指導者養成講座のお申込は、①お名前、②ご連絡先を明記の上、スクールのホームページ、又はInstagramよりご連絡ください。

なお、何かご不明な点やご質問などございましたら、kiyomi.yoga@medical-yoga.jp
までお気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

少人数制ヨガクラス(完全予約制)

どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagramからご連絡を宜しくお願い致します。

お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしております。

Medical Yoga Miyazaki

HPhttp://www.medical-yoga.jp

TEL050-1546-5470

E-Mail: kiyomiyoga@medical-yoga.jp Instagram@medical.yoga.miyazaki

Facebook:  @medical.yoga.miyazaki

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)

Medical Yoga SchoolRYT200

http://medical-yoga-school.com

TEL050-1546-5470

Instagram @medicalyogaschool.offical

FB @medical.yoga.school.miyazaki

無料説明会は随時受付中

マンツーマン資格取得

平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得

託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール

メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定をお願い致します。


カテゴリー: