MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎・ヨガ資格スクール】好きを仕事に。ヨガ哲学を学び自分らしく生きていく

今日もヨガティーチャートレーニング卒業実技テストお疲れさまでした🧘🏻‍♀️🙏

 

お写真は、昨日の卒業実技テストです。
Mayumi先生は、小林から通学してくださいました。

昨日は、素敵なヨガクラスが開催されました。
最後のマントラの響きまで、とっても温かく
これから、小林市にヨガをひろめてくださる事をとても楽しみにしています🧘🏻‍♀️☘️

 

 


Mayumi先生も入学した頃の自分と今の自分の変化にたくさんの気づきがありました。と話してくださいました。

 

 

何事にしても、自分にはできない。と決めつけてしまうことってある方が多いと思いますが、
それは、勝手に自分で決めてしまっている事が多いです。

 

 


今までの人生経験やトラウマなどで、自分はここまで。と決めてしまうんですね。

 

 

でも、ヨガはそんな思考までも、学び実践していくと、元々子供の頃にはあった、好奇心ややる気、自分を信じる心に戻る事が可能です。

 

 

まだまだ、できる。
ヨガティーチャートレーニングは、ヨガが大好きな方が学びますが、ヨガだけでなくても好きな事がお仕事になれば、苦までも、楽しみになります。

 

 

また、Mayumi先生の今後の小林市での活動も報告させて頂きます。
お近くの方は、ぜひ、ヨガクラスご参加して頂けたら嬉しいです。

 

 

今日の2名の卒業生については、明日、お写真が届き次第、開催されるクラスの場所など、シェアさせていたただきます。

 

 

本日も本当にお疲れさまでした。

これからも、地域のヨガの先生として、周りの方の身体や心のケアに努めていただき、1人でも多くの方に、自分と繋がる心地よさや、身体を動かす楽しさが伝わっていただけたら幸せです。

**************************************************

 

 

ひとりひとりの個性を生かし、アウトプットも
重視したティーチャートレーニングです。

 

 

知識を学んだら実践し、自分自身でも
考え、自分の中に落とし込んでいきます。
知識だけではヨガはできません。
実践、自分の生活にヨガをとりいれて
いくことが大切です。

 

 

卒業後は、すぐにヨガクラスができるようになります。

 

 

Medical Yoga Schoolは、資格取得のみならず
受講生の皆さま、ひとりひとりが。
これから「どうなりたいのか」
「どうしていきたいのか」に寄り添い、自らが気づけるようにサポートさせて頂きます。

 

 

全てを押しつけず、自分で気づくことも大切にしています。
ヨガ講師になるならないに関わらず、ヨガに興味があり、本来のヨガを知りたい方、自分を知りたい方、自分の人生を歩みたい方におすすめです。

 

 

ヨガの実践で大切なことは
慈悲をもって
自己観察をすることです。

 

 

ヨガの実践のすべては、もともとは、自分自身を観察し理解することで、心の底から真に願う事を大切にし、そこから生き方を模索するための
ものです。

 

 

そのために、身体を通したさまざまな体験を通して、自分自身を探求するヨガの実践は非常に有効です。

 

 

しかし、自己観察によって明かされる自分の姿は
必ずしも自分の見たい部分だけではありません。

 

 

自己観察の途中で“自分はだめだ”
と判断してしまったら、そこで成長は
止まってしまいます。

 

 

単なる決めつけであったり、真実とはかけ離れた判断となってしまうことがあります。

 

 

自己観察は、慈しむ気持ちをもち、判断するのではなく、一瞬一瞬の現実を肯定し、受け入れる心を育む必要があります。

 

 

自己観察し、受容する実践は、いずれ自分だけでなく他者をも慈しみ理解する心を育ててくれます。

 

➖ご予約・お問い合わせ

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

少人数制ヨガクラス(完全予約制)

どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagramからご連絡を宜しくお願い致します。

お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしております。

Medical Yoga Miyazaki

HP:http://www.medical-yoga.jp

 

E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp

Instagram@medical.yoga.miyazaki

Facebook:  @medical.yoga.miyazaki

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)

Medical Yoga SchoolRYT200

http://medical-yoga-school.com

Instagram @medicalyogaschool.offical

FB @medical.yoga.school.miyazaki 

無料説明会は随時受付中

マンツーマン資格取得

平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得

託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール

メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定をお願い致します。


カテゴリー: