MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎市・ヨガ資格スクール】YOGA IS WAY OF LIFE 自分らしく生きるための学び

『身体と心をよりよく使えるように探求し、
自分らしく生きていくもの』

 

YOGA IS WAY OF LIFE

 

自分らしい生き方のためにヨガを学びます。

 

昨日は、ヨガティーチャートレーニングRYT200の卒業実技テストでした。

 

川口先生、お疲れさまでした。
無事に素晴らしい、ヨガクラスを行って頂けました。

 

受講生の皆さまも、今回が1番ヨガができました。
とフィードバック。

 

 

何より、川口先生が今までで一番、素敵な笑顔になってました。

単にヨガを指導できるようになるというよりも生徒さま、ひとりひとりがヨガを通して自分らしく成長し、より良い人生を歩んでいただけることがとても大切です。

 

 

Medical Yoga Schoolのヨガティーチャートレーニングでは、それぞれの個性を大切にしながら生徒さまが自分らしさを見つけられるようにガイドすることを講師が心がけています。

 

そのためマンツーマンクラスもカリキュラムに組み込まれています。

 

昨日、実技クラスをされた川口先生自身も、ヨガに出逢い、自己探求する時間になり、本当に良かったです。とお話してくださり、私もご縁を頂いた日から川口さまを見ていても、どんどん笑顔が増えてヨガを楽しんでくださってるのが伝わっていました。

 

これからは、Medical Yoga Miyazakiのstudioの近くで😊

“ヨガサロン luana”

というサロンを開講されます🧘🏻‍♀️🌿✨
どうぞ宜しくお願いいたします。

また、詳細は私からもお知らせさせて頂きます🤲🏻🌱

 

ヨガの形は、人それぞれなので、Medical Yoga Schoolのヨガティーチャートレーニングは、私の指導方法をそのまま押しつけるのでなく、みなさんそれぞれが、自分らしいヨガをみつけられるようなお手伝いをしたいと思い開講させて頂いています🧘🏻‍♀️📖

 

 

仲間とともにすごす、この数カ月間が、
ヨガの指導という面だけでなく、自分自身の生き方にもヨガが浸透し、人生を変える、かけがえのない期間になると思います。

 

Medical Yoga Schoolは、ヨガを学ぶこと、まわりに伝えていくことについて、真剣に取り組んでみたい方が集まり、高め合う場所、そして卒業してもずっと繋がっている場所です。

 

この場所で、たくさんの大切なご縁を頂いていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ヨガというと、体のことを思い浮かべることが多いと思います。

 

実際に、体への効果はたくさんあります。

体の歪みを整える。姿勢の矯正。体幹を鍛える。内臓の働きを良くする。

健康増進。体力アップ。コリや痛み、冷えや便秘など不調の改善。神経系を整える。

 

脳を休めて能力を最大に引き出す。
老化防止。病気の予防。術後の回復…

 

他にも、感情のコントロールができるようになる。集中力が高まる。ストレス耐性が強くなる。
発想力やひらめき力がアップする。仕事の効率や能率が上がる。精神力や忍耐力が高まる…

 

挙げているとキリがないくらい、心身への効果があります。

そうでなければ、何千年も続かないですね。

でもヨガの大切な時間は、瞑想です。

 

自分を知ることは、人生の成功、幸せ、自己実現に欠かせないのです。

 

病気になったり、事故や死を思わせるような経験をしたり、仕事や家族、家をなくしたりするようなときは、人生の転機なことが多いです。

 

最初は、ピンチにしか思わないことも。
でも、ピンチをチャンスに変えようとするかどうかは、人それぞれです。

 

私はヨガを、自分らしく生きるためのツールだと確信しています。

 

自分らしく生きるためには、自分というものを知るということが一番大切です。

知らなければ”らしく”生きようがありません。

 

自分と向き合う。そして自分を見つける。
心身が健康なことも大切な要素です。

座って瞑想する代わりに、体を動かしながら自分と向き合う練習をする。
そのための細かいインストラクション(誘導)

 

土台からポーズを組み上げていく。
足裏の体重のかけかたの配分、関節の向き、伸縮させる筋肉、緩める筋肉、呼吸・・・
ひたすらに意識を自分へ向け続けます。

 

できる範囲を超えないように、でも限界一歩手前を見極めながら行っていきます🧘🏻‍♀️🌿

同じポーズをとっているように見えて、内容は人それぞれです。

 

自分から意識を離さないこと、余計な思考を働かせないこと。

そうやって、自分と向き合う訓練をしています。

続けているうちに、ヨガをしていなくても、自分と向き合うということがわかってきます。

 

成功本などを読んで、知識やノウハウを学ぶのは大切ですが、「どうやるか」よりも、「なにをするか」を見つけることが先決です。

そうでなければ、続けられなかったり、つらくなったりしてしまいます。

 

自己実現を成し遂げるためには。
「これだけは絶対に成し遂げたい!」と思う自分の目標を見つけることです。

 

自分と向き合う方法がわからない、自分と向き合う時間がなかなか持てないときは、ヨガはお勧めです🧘🏻‍♀️📖🤲🏻

 

大切なのははじめの一歩を踏み出すこと!!

Medical Yoga Schoolのトレーニングコースは少人数制なので、講座中に一人ひとりの生徒さんと向き合うことが出来ます。

 

初心者が参加できるこのヨガの基礎トレーニングでは、年齢やヨガ経験にかかわらず、基礎からわかりやすく学ぶ事ができるようにカリキュラムを組み、今までの経験から培ったノウハウ をもとに、講座で惜しみなくお伝えします。

 

まずはヨガティーチャーになるための基礎を学んでいきます。
そして今後についてしっかり一緒に考えていきます。

皆さま、個々が自然と自分の道を探して頂いて、とても誇りに思っております。

 

ゆっくりと時間をかけて学ぶことによりヨガの教えがしっかり自分の身となり軸となり卒業後の自信につながります。

 

カリキュラムは一般的なアーサナの知識を超えてヨガの教えの要であるヨガスートラ(ヨガの哲学)の詳細な解説、呼吸法、瞑想、チャクラなど、その他ヨガを指導する上で必要な幅広い知識を身につけていきます。

ご予約・お問い合わせ

 


ヨガクラス・
WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

 


少人数制ヨガクラス(完全予約制)

どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagramよりご連絡を宜しくお願い致します。

 

お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしております。

 

 

Medical Yoga Miyazaki

HPhttp://www.medical-yoga.jp

E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp

Instagram@medical.yoga.miyazaki

Facebook:  @medical.yoga.miyazaki

 

 

 

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)

Medical Yoga SchoolRYT200

http://medical-yoga-school.com

Instagram @medicalyogaschool.offical

FB @medical.yoga.school.miyazaki

無料説明会は随時受付中

マンツーマン資格取得

平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得

託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール

メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定してください。


カテゴリー: