MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニング資格取得(RYT200)マンツーマン受講&託児付き

昨日のMedical Yoga Miyazaki
新月ヨガWS
一緒に過ごさせていただき
嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

 

来月の新月ヨガはMaryse先生と樋口真一先生と過ごしていきます。
内容はまたお知らせ致します。
【日時】10月14日(水曜日)10:30-12:30

 

 

今日の新月は、整理整頓する新月です。
整理整頓は家だけじゃなく、今日は自分の心と向き合い、自己観察し、自分の在り方を見つめ直す。
自分を批判せず、慈しみの気持ちで、自分の気持ちも整理整頓していくといいですよ🌿✨

 

何か新しい事をスタートする日と良き日として古代から伝えられています。
ぜひ、新しい習慣を始めてみましょう!
日々の積み重ねが自分をつくります。

 

 

ヨガティーチャートレーニング、Yukina先生
お疲れさまでした。

 

 

ヨガの実践のすべては、もともと自己観察のためにあります。
本来の自分自身を観察し理解していくことで
真に願うことを大切にし、そこから生き方を模索するためのものです。

 

 

そのために身体を通したさまざまな体験を通して、自分自身を探求するヨガの実践は非常に有効です。

 

 

しかし、自己観察によって明かされる自分自身の姿は、必ずしも自分の見たい部分だけではないです。

 

 

身体が思うように動かなかったり、硬いなと感じたり、不快な感覚や感情が湧けば、ときには
自己批判が始まります。

 

 

ここで、大切なのは。
“自分はダメだ”と思わないことです。

なぜなら、“自分はだめだ”と判断してしまったら
そこで、成長は止まってしまいます。

 

それは、単なる決めつけであったり、真実とはかけ離れた判断となってしまいます。

 

 

Medical Yoga Miyazakiのヨガクラスでは、
自己観察の時間をしっかりとります。
肉体も大切です。
が、心と肉体は繋がっています。

 

 

自己観察には、常に慈しむ心を持ち、批判するのではなく、一瞬一瞬の現実を肯定し、受け入れる心を育む必要があります。

 

 

自己観察し、受容する実践は、いずれ
自分だけではなく、周りの方、家族、パートナー、他者をも慈しみ、理解する心を育ててくれます。

 

 

そんなヨガ。
Medical Yoga Miyazakiは。
“ハタヨガ”
“ラージャヨガ”の実践を通して、私たちの暮らしに役立つヨガを実践していき、学んでいきます。

 

 

目指すはperfectではないです。
完璧をもとめるのではなく、“今、ここ”
に意識を向けます。

 

 

過去や未来、そして自分の外側ばかりに意識を向けていると、今の自分に不安がでたり焦ったりし
てしまいます。

 

 

私達は社会や自然環境ぐ複雑に影響し合う中で生きています。

大切なのは、完璧さでなく、自分の人生で起きる変化やら未知と共に勇気を持って生きていく力です。

 

 

Medical Yoga Schoolでは、ヨガを掘り下げて学び、ヨガの実践を通して、ヨガの本質を学び、資格取得していきます。

 

 

学びを重ねるにつれて、理解力も高まっていきます。
自己を見つめる時間を多くとることにより、体験的にヨガを学んでいきます。

 

 

アーサナ(ポーズ)の意味を理解して、正しい動きや効能を学びます。
そのアーサナをとることで、どのように体が変化するかをも学びます。
ヨガは一生できるものです。
継続すること。

 

 

自分のペースでヨガを楽しみながら、続けていただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます☺︎



 

 


カテゴリー: