MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【YTT200】より豊かな人生を丁寧に歩むプロセス・自分の幸せにも気づく練習

好きをお仕事に。

好きだから私らしく頑張れる、好きだから自分らしく続けられるお仕事です。

 

Medical Yoga Schoolでは、ヨガを
「好き」という気持ちを大切にしています。

 

その気持ちは前に進むための大きな力となり、日々を楽しむことに繋がるからです。

 

一人ひとりの好きなことは違ったとしても、根幹にある「好き」は人を幸せにしたいということ。

 

この世に生まれて授かったこの「いのち」。

 

 

そのいのちが、世界にひとつしかいないそれぞれの在り方で豊かに輝く。

 

 

それを一人ひとりが確かな実感を持って体験し、生きるとはどういうことなのかを「知る」。

 

 

そんな何事にも変えられない、感動的な「道」がYOGAです。

 

ずっとこれまでもそこにあり続けてくれた、真の自分に出会うこと。

 

 

それは人と比較したりする相対的なものではなく、そこに自分のいのちがあることを知っている豊かで絶対的な世界。

 

 

このティーチャートレーニングは、各参加者一人ひとりが、そのYogaを通して、人生をさらに豊かに生きるための確かな土台を築くために行います。

 

 

つまり、あなたが実際にYogaの素晴らしい効果を体験した実践者となるのです。

 

 

そして、「教える」ことの追求は、あなたのYoga人生を深めることにつながります。

 

 

それは、自分のあり方に正直に気づき、可能性を切り開き、より豊かな人生を丁寧に歩むプロセスです。

 

 

人には調子の悪いときもありますし、元気いっぱいの日もあります。

 

 

やるべきことを詰め込みすぎて処理能力をオーバーしたら、必要なのは「何かをたすこと」よりも「手放すこと」かもしれません。

 

 

私たちはスーパーマンではないのです。

 

 

イライラ・モードに陥ってしまったときは、目を閉じて1分間の深呼吸を。

 

 

「不完全なところも含めてご愛嬌」とありのままの自分を受け入れ、ヨガで心をゆるめていけます。

 

 

ヨガは“満足する心”を知るための練習

 

 

ヨガティーチャー資格取得(YTT200)でも学んでいく古典『ヨガスートラ』のもっとも有名な言葉に、「ヨガとは心の作用を整えること」(Yogas vita vritti nirodah)があります。

 

 

心は育った環境によってクセづけされ、成長するにしながって、「こっちがよくて、こっちが悪い」といった、ものの見方を身につけます。

 

 

自分ではものごとをニュートラルに見ているつもりでも、実際は「心」という色眼鏡を通して外の世界を眺めているのです。

 

 

この働きが複雑になりすぎると、いまここにある本質的な美しさを、素直に感じ取れない不感症の状態になります。

 

 

ヨガで自分の本質と深繋がってる人は、こうした作用に惑わされず、ものごとのあるがままの姿をまっすぐ見ることができます。

 

 

満ち足りた心。

 

 

欠けているものが何一つないと、ヨガを通して知っていきます。
自分の幸せに気づく練習がヨガではできます。

 

 

ヨガではそれを「サントーシャ(知足」と呼びますが、この心の状態に至ることがやヨガがめざす最上の宝なのです。

 

 

逆なものもあります。

ヨガ哲学、ヨガの効能をMedical Yoga Schoolでは、しっかり学び実践していき、暮らしを変えていきます。

 

ヨガの練習は、自分の心を整えるチャンスです。
「こうあるべき」という理想像、一度ゆるめて、疲れているところも、こわばっているところも含めて、そのままの自分にokサインをだしてください。

 

 

今日の自分こそが、いまここにある唯一の自分。
ヨガを通して心の作用を知り、よけいなフィルターを取り除くことで、「満足する心」を身体で体感していきます。

 

 

Medical Yoga Schoolでは、ヨガの一つ一つのアーサナ(ポーズ)に効能についてもしっかり学んでいきます。

 

 

さらに継続することで、知らず知らずのうちに身体が機能改善され「膝が動きやすくなった!」「最近腰痛を起こさなくなった!」「肩の痛みが楽になり腕が挙げやすくなった!」などの嬉しい声が上がっています。

 

 

ヨガ本来の効果(心身の健康)を引き出すために身体の機能を理解し、ヨガのアーサナ(ポーズ)を通してより心地よくポーズを行います。

 

 

日常生活の無意識な習慣の積み重ねによる不良姿勢や無駄な緊張、効率の悪い動きを整えていきます。

 

 

しっかりと知識を身につけ、ヨガ本来の効果を引き出しやすくしていきます。

 

ヨガを体験したことがない方、ヨガを苦手に感じている方、身体の柔軟性に不安を感じている方、肩や腰、膝にリスクを持っていてヨガは無理だと諦めている方にも安心して取り組んでいただけるヨガを提供できるようになります。

 

 

もちろん、上級者向けへの指導まで、しっかり実践を多く取り入れ、安心して指導ができるようになるまで、ティーチャートレーニングを積み重ねていきます。

 

 

☑︎一人ひとりへの丁寧な指導

 

リラックス系の初心者の方へのヨガから上級者向けまで、健康に役立つヨガ、そして、マタニティに方向け、産後ヨガ、シニアヨガのスキルアップの資格も取得でき、幅広い種類のヨガを学び、指導者として実践出来るよう一人一人丁寧に指導を行っていきます。

 

 

☑︎理論と実技のカリキュラム

理論と実技講習に分けて学習し、プロのインストラクターとしての知識と技術を身につけていただきます。
理論はヨガについての基本、解剖学など 全くの初心者でも一から学べる充実したカリキュラム内容となっています。
レッスンにおいて不安な点は、ディスカッションやレクチャーを繰り返す事で解消でき、自信を持って卒業する事が出来ます。

 

 

☑︎少人数制orマンツーマン

少人数制もしくはマンツーマン出張講座での養成を行っています。
学ぶ内容・質を落とさずに短期間で身につけられるように少人数制にこだわり、短期間で即戦力となる人財の育成をおこなっています。

 

 

まずは、無料説明会、もしくはヨガクラスの体験をホームページよりお申し込みください。

 

 

資格取得後もインストラクターとして指導力を磨ける講座を多数ご用意しています。

 

 

プロ養成に特化したオリジナルのカリキュラムは基本のポージングから丁寧な指導の仕方、教室開業のノウハウなどです。

 

 

講師とコミュニケーションがとりやすいので、受講生の気持ちを理解した講師がプロインストラクターへと導きます。

 

 

お子様連れでも、資格取得できます。
(ベビーシッターさん付き)

 

 

Medical Yoga Schoolのヨガインストラクター資格取得コースの無料説明会にまずは、ご予約ください。

 

ホームページより随時受け付けております。
おひとりお一人のご都合・ご希望をお聞かせください。
実技、学科、授業方式、システムなど、どんな小さなことでもお答えいたします。
講師、現役インストラクターが、丁寧にご説明いたします。

Medical Yoga School

 

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)

Medical Yoga SchoolRYT200

http://medical-yoga-school.com

Instagram @medicalyogaschool.offical

FB @medical.yoga.school.miyazaki

無料説明会は随時受付中

マンツーマン資格取得

平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得

託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール

メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

 

 

ご予約・お問い合わせ

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

少人数制ヨガクラス(完全予約制)になります。

どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagram、お電話などからご連絡を宜しくお願い致します。

お電話は出れない場合があります。

お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしております。

Medical Yoga Miyazaki

HPhttp://www.medical-yoga.jp

TEL: 050 1091 1717

E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp

Instagram@medical.yoga.miyazaki

Facebook:  @medical.yoga.miyazaki


カテゴリー: