MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎・ヨガ資格】ヨガティーチャートレーニング200(RYT200)ヨガを学ぶ・日常に活かすヨガ

おはようございます☺️
今日は、気持ちが良い朝ですね!
お天気も良くなりそうで嬉しいですね♬

昨日は、午後より、ヨガティーチャートレーニング卒業実技テストが行われました🧘🏻‍♀️📖
Miyako先生による60分クラスでした。

 

都城から受講に通って頂いて、昨日は最終の実技クラスを迎える事ができました。

 

同じ歳の息子がいるママさんで、息子さんも一緒にずっと受講に通ってくださり、本当にありがとうございました。

息子さんの成長も見る事ができ、とても可愛かったです。

これからが、スタートです!
都城にまた新しいヨガクラスが始まりそうです🧘🏻‍♀️🌿
とても明るく、元気で優しいMiyako先生のヨガクラス、ぜひ受けていただきたいので、またご案内させて頂きます。

今週は、金曜日、土曜日に受講生による、実技クラスがあります。
ご都合が可能な受講生のみなさま、ご参加宜しくおねがいいたします🧘🏻‍♀️🌿🙏

6/3、6/5日も卒業実技テストが行われます。
どうぞ宜しくおねがいいたします。

Medical Yoga School

******************************************************

ヨガでは身体も扱いますが、本来は”心(こころ)”を中心にしたものです。

心(こころ)というと、どうも曖昧(あいまい)で扱いにくいので分かりやすい扱いやすい身体から始めましょうというのがハタヨガの考え方です。
ヨガの本質は心なのです。したがって心が分からなければヨガは分かりません!

”ヨガの父”と呼ばれているパタンジャリは、「ヨガとは何か?」を説明するのに心の話からはじめています。

そして、その重要性についてもはっきりと示されています。

ヨガを理解するには、心とは何かを理解することが大切なのです。

そして心とは何かが分かるとヨガの本質への理解が深まっていきます。

さらに心とは何かを理解することで、自分の人生について、また私たちが住んでいるこの世界について良く分かるようになります。

自分の事、また周りのことがよく見えるようになります。結果として人生が良い方向へ進んでいきます。

心とは何かを理解するためには本来のヨガを学ぶ必要があります。

本来のヨガを学び実践し、今までと全く違った経験をしてみてください。

心を学びヨガを実践すると人生が変わっていく経験ができます。

◆心とは何かを理解し、その次は?

ヨガとは何か、またヨガの本質を理解するためには、まず心とは何かを学ぶことが非常に大切でした。

そして次のステップとして「心、プラーナそして身体の関係」を学ばなければなりません。

ヨガでは心が非常に重要ですが、実践面でのヨガの技術を考えたとき「心と身体の関係」を理解することが必須だということが分かります。

ヨガの実践において、最初に行われるのは身体を使った技術であるアーサナ(ポーズ)です。

アーサナを実践することはヨガのスタートとして大切なことです。

ヨガでは心を重要視しているにも関わらず、なぜ身体を扱うアーサナを実践するのでしょうか?

心と身体の関係がわかれば、この質問にも答えることができます!

さらにヨガではプラーナに関する理解が非常に重要です。

それはヨガではアーサナ以上に重要な、呼吸を使う技術であるプラーナーヤーマの理解と実践につながっていきます。

結局、ヨガではまず心とは何かを理解し、次に心と身体、そしてプラーナの関係を理解することが必須となります。

単にポーズを教える”ポーズインストラクター”と本物のヨガを教えることができる”ヨガインストラクター”
思考や心を学び、自分自身と向き合いながら学びを深めていき事を実践していきます。

ヨガは生き方。
ヨガを学び、ヨガの恩恵を自分自身や自分自身の暮らしにとりにれていきませんか?

ヨガをもっと好きになって頂けたら嬉しいです🧘🏻‍♀️🌿✨

来週もヨガクラスあります☺️🧘🏻‍♀️♬

ご予約・お問い合わせ

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

少人数制ヨガクラス(完全予約制)になります。

どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagram、お電話などからご連絡を宜しくお願い致します。

お電話は出れない場合があります。

お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしております。

Medical Yoga Miyazaki

HPhttp://www.medical-yoga.jp

TEL: 050 1091 1717

E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp

Instagram@medical.yoga.miyazaki

Facebook:  @medical.yoga.miyazaki

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)

Medical Yoga SchoolRYT200

http://medical-yoga-school.com

Instagram @medicalyogaschool.offical

FB @medical.yoga.school.miyazaki

無料説明会は随時受付中

マンツーマン資格取得

平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得

託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール

メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

 


カテゴリー: