MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

好きをお仕事に。 ➖本来のヨガを学ぶことは日常を豊かにすること➖

 

➖全米ヨガアライアンス資格取得➖YTT200

 

おはようございます😌🙏

 

明日は午後より、Medical Yoga Schoolの卒業テストの実技が行われます🧘🏻‍♀️📚

 

受講生の皆様、もしご都合のつく方は、午後よりご参加して頂き、フィードバックをどうぞよろしくお願い致します🧘🏻‍♀️📚🙏

 

 

 

 

 

ヨガ講師は、生徒様に教えることになるので、ヨガに関する最低限の知識や技術がなければなりません。

 

一緒に明日も学びを深める時間にしていきましょう🧘🏻‍♀️

 

私がヨガに出会った16年前は、まだ日本には、ヨガは浸透していませんでしたが、今は、その頃には考えられないくらい、ヨガが少しずつ広まってきました。

 

宮崎にも素敵なヨガ講師・ヨガインストラクターさんがいます。

 

宮崎に帰ってきて、アメリカや東京などで、出逢った先生とかまた違う、個性豊かな先生方に出逢えて、益々、宮崎がまた好きになりました。

 

そして、素敵な生徒様方に出逢えて、日々、本当に感謝しかありません。

 

ヨガやアーユルヴェーダのお話をシェアさせて頂き、そして快適な日常になるためにとりいれていただけたりすると、とても嬉しくなります。

 

アメリカのヨガスタジオもスタジオによって違いますが、あるスタジオでは、クラス中の半数が、講師の指示でなく、好きに自由にヨガを楽しんでいます。

 

自由過ぎて、面白くなります。

 

日本でも世界中でも、今は世界で共通なものになりつつあるヨガ。

 

ぜひ、海外でも、ヨガを学んだ方は、色んな国でのヨガも体験して頂けたら嬉しいです。

 

ヨガは自由です。

全米ヨガアライアンスの資格取得の内容には、しっかり決まりがありますので、学んでいかなくてはいけませんが、伝える人は、ヨガが好きであって、しっかり学んだ方であれば、ヨガをシェアしていくことはできます。

 

やるかやらないか、といった勇気が1番必要になるのかもしれません。

 

誰でも新しい事を始めるときは勇気がいります。

 

私は、やりたいと思うことはやってみたらいいと思います。

 

自分がやりたいことをできない理由は探せばたくさん出てきますが。

 

あとでやればよかったと後悔するよりも、失敗したとしても踏み出した方が自分で納得できるはず!

 

この世に生まれて授かったこの「いのち」。

 

そのいのちが、世界にひとつしかいないそれぞれの在り方で豊かに輝く。

 

それを一人ひとりが確かな実感を持って体験し、生きるとはどういうことなのかを「知る」。

 

そんな何事にも変えられない、感動的な「道」がヨガです。

 

ずっとこれまでもそこにあり続けてくれた、真の自分に出会うこと。

 

それは人と比較したりする相対的なものではなく、そこに自分のいのちがあることを知っている豊かで絶対的な世界。

 

このトレーニングは、各参加者一人ひとりが、そのヨガを通して、人生をさらに豊かに生きるための確かな土台を築くために行います。

 

つまり、あなたが実際にヨガの素晴らしい効果を体験したヨガの実践者となるのです。

 

そして、「教える」ことの追求は、あなたのヨガ人生を深めることにつながります。

 

それは、自分のあり方に正直に気づき、可能性を切り開き、より豊かな人生を丁寧に歩むプロセスです。

 

好きなことを仕事にすると、本当に人生が楽しくなりますよ。

 

ヨーガインストラクターを目指す方向けの指導者養成コースでは、アーサナ、呼吸法、カラダの仕組み、解剖学、瞑想法を基盤に、ヨガティーチャーとしての基礎を構築していきます。

 

ティーチャーとしてインストラクション技術を高めて行くため、実践を多く取り入れ、一人ひとりの個性を生かし、丁寧に分かりやすい指導ができる指導者を育成していきます。

 

ヨガ初心者の方!身体が硬くても大丈夫!!

なりたい自分へ近づけるよう、新しい1歩踏み出していきます。

 

宮崎県、宮崎市、地域近隣でのヨガの普及と発展も目指し、それぞれに合ったペースで活動できるよう、サポート体制も充実しています。

 

ヨガは初心者だけど、スキルを身に付けてお仕事にしてみたいという方、ヨガをお仕事にするためにしっかり学んでいきます。

 

じっくりと学びたい方にもおすすめの資格取得講座です。

 

ペースって人それぞれ違います。

 

みんなで、一緒に学べる人ばかりではありません。

 

お仕事や育児、子供の用事など、みなさまペースが違いますので、あいた時間に学ぶことができます。

 

女性が、日本を笑顔にし、世界を笑顔にする未来を目指します。

 

ヨガ講師は、ママさんになっても、いつまでも自分のペースでお仕事ができます。

 

Medical Yoga Schoolは、ママヨガインストラクターさんも応援しております。

 

育児中のママさんは託児付きなので、安心して育休中に資格取得できます。

 

子育て中であることを「ハンデ」にするのではなく、「強み」に変えて。

 

ヨガは産後の不調(肩こり、腰痛、慢性疲労、倦怠感、イライラ、体重・体のラインの変化、骨盤の歪み等)をヨガで解消できます。

今後の育児に必要な体力強化も目指せます。

 

同じ想いを持ったママとの交流ができりお仕事です。

 

 

✅※ 全米ヨガアライアンスとは?

90年代にアメリカで設立された、 世界で最も知名度の高いヨガ協会です。

 

質の高いヨガインストラクターや教育者を養成するために、カリキュラムに基準を定め、その普及を促進しています。唯一の世界規模の全米ヨガ協会から出される認定資格となります。

 

この協会の定める基準に基づいたヨガ・ティーチャー・トレーニングを、認定校であるヨガスクール(RYS=Registered Yoga School)で受講することにより、 全米ヨガライアンス認定インストラクター(RYT=Registered Yoga Teacher)として認定書が発行され、同協会に登録されます。

 


その他、ご不明な点がございましたら、ホームページをご覧頂き、どうぞお気軽にお問い合わせください。

説明会も行っております。

 

 

 

 

➖ご予約・お問い合わせ➖

 

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

 

※どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。
お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

 

※ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagram、お電話などからご連絡を宜しくお願い致します。

お電話は出れない場合があります。
お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしております。

 

《Medical Yoga Miyazaki》
HP:http://www.medical-yoga.jp
TEL: 050 1091 1717
E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp
Facebook: @medical.yoga.miyazaki

 

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)
《Medical Yoga School》RYT200
http://medical-yoga-school.com
Instagram @medicalyogaschool.offical
FB @medical.yoga.school.miyazaki

 

※個人受講可能
※平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得
※託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール
※メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定してください。


カテゴリー: