MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

ヨガを自分らしく楽しむコツ〜ヨガのある子育て 〜ヨガのマインド・女性らしいラインをつくる〜

 

おはようございます🌈

昨日もヨガクラスへのご参加ありがとうございました。

皆さまと一緒に気持ちよく、ヨガができ、感謝の気持ちでいつも、いっぱいです。

朝から、身体を動かし、少しでも、心も軽くなって頂けていたら、嬉しく想っています。

いつも、本当にスタジオを支えて頂き、ありがとうございます🧘🏻‍♀️🙏🌿

 

 

 

◎からだの声を聞く、からだとお話をする

 

ヨガというと、難しいポーズをとるために身体はやわらかくないといけないとか、身体がかたい私には無理かもと、思っている方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

身体の柔らかさは関係ないので、安心してくださいね。

 

ヨガは、ポーズが全てではありません。
ヨガは、呼吸やマインドも大切です。

 

 

身体がかたいと感じる人ほど、続けていくと、はじめる前と後の変化を感じやすくなります。

 

すぐに身体が変わるわけじゃありません。
何事もマイペースに楽しみながら、続けていきましょう!🧘🏻‍♀️🌿

 

◎痛い!つらい!の限界まで、めいっぱいがんばりすぎないこと。

 

ついついポーズをがんばりすぎてしまう人は、普段の生活や育児でも自分のできる以上に無理をしているかもしれません。

 

身体の声に耳を傾けて、「無理をしすぎないこと」をヨガで練習し、普段のライフスタイルにもとりいれていきます🌿

 

 

🌈産後ヨガ

ヨガのマインドは、「自分らしい子育てをしながら、私達が自分らしく生きていく上で、とても大切なこと」を教えてくれます。

 

ヨガのマインド(ヨガの考え方・ヨガ哲学)をライフスタイルに取り入れると、産後のストレスや子育ての不安が不思議とやわらいでいくんですよ。

 

 

ヨガを子育てにとりいれて、ぜひ、あなたらしく心地の良い子育てスタイルを見つけてみてくださいね。

 

お子様がいない方も、同じですね!

自分らしく、笑顔で過ごすために、ライフスタイルにヨガの精神をとりいれると、比べたり、競ったりする必要がないことを教えてくれます。

 

Medical Yoga Miyazakiでは、夫婦でヨガクラス に来られる方もいます。

 

妊活中は、2人の絆を深めることも大切ですね。

 

ヨガは、一人で行っても、さまざまな効能がありますが、パートナーと一緒にするペアヨガを行うと、また信頼が深くなりますよ。

 

最初は、ちょっと照れくさいかもしれませんが、体をふれあい、静かに呼吸を合わせると心地よくなり、愛情を確認できます。

 

夫婦で骨盤が矯正され、全身のパフォーマンスが向上します。

 

骨盤は女性だけでなく、男性にとっても大切な部位です。

 

完璧なポーズ、完璧、perfectをもとめることは、そもそも必要ありません。

 

私は、本当の意味で、ヨガを始めた20歳の頃から、1番しなくなったことは、誰とも比べなくなりました。

 

不思議でした。

 

それまでは、学校でも、プライベートでも、いつも10代は競っていた気がします。

 

ヨガは自由なマインド。
比べない、競わないマインドを教えてくれます。

 

そして、ありのままを受け入れていくこころを育ててくれます。

 

 

🧘🏻‍♀️女性らしい身体づくり

 

◎くびれライン(腹斜筋)

Medical Yoga Miyazakiのヨガクラスでも、必ず行うねじりのポーズ。

 

体側をそばすこと。

凝り固まった体側をゆっくりのばしていき、腹斜筋を意識して動かしていくと、脇腹がひきしまり、女性らしい体づくりができます。

 

 

◎肩こり・ゆがみ

背骨のゆがみを調整することで、肩こりや腕のだるさも解消します。
左右差の解消をしていきます。

 

そのほか、ヨガには予防医学といわれるほど、ひとつひとつのアーサナ (ポーズ)に効能がたくさんあります。

 

Medical Yoga Schoolでは、今月から、卒業実技試験が始まりました。

 

受講生の皆さまのご都合がつく方には、実技試験に参加していただき、フィードバックの時間があります。

 

春に向けて、卒業される方が、たくさんでてきます。

 

精一杯、指導させて頂きます。

 

あなたの日々が、幸せと笑顔に満たされますように。

 

託児付きで、全米ヨガアライアンスの取得が可能です。

ご自身のペースで、受講して頂けます。

同じママとして私も心から応援させてくださいね。

 

➖ご予約・お問い合わせ➖

 

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagram、お電話などからご連絡を宜しくお願い致します。

お電話は出れない場合があります。

お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしており

 

Medical Yoga Miyazaki

HPhttp://www.medical-yoga.jp

TEL: 050 1091 1717

E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp

Facebook:  @medical.yoga.miyazaki

 

 

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)

Medical Yoga SchoolRYT200

http://medical-yoga-school.com

Instagram @medicalyogaschool.offical

FB @medical.yoga.school.miyazaki

 

平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得

託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール

メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

 


カテゴリー: