MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【全米ヨガアライアンス】ヨガインストラクター養成YTT200資格の内容(RYT200)

Medical Yoga Schoolは、自分のペース・スケジュールで全米ヨガアライアンス( RYT200)の資格取得できます。
育児中のママさんは託児付きなので、安心して育休中に資格取得できます👶🏻🧘🏻‍♀️📚
じっくりと学びたい方にもおすすめです。
ペースって人それぞれ違います。
みんなで、一緒に学べる人ばかりではありません。
お仕事や育児、子供の用事など、みなさまペースが違いますので、あいた時間に学ぶことができます。
そして、ヨガ講師は、どこに行っても働くことができます。
私は、10代から色んな国に旅をするのが好きでした。
旅先の国々で、ヨガを受け、RYT200を4校受けてきました。
難しいポーズをとるヨガも好きですが、精神的に自分と向き合えるためにヨガをすることが合っていて、瞑想の準備のために、そして日常の快適な身体づくりのために、ヨガを行うクラスにたくさん参加し、学んできました。
色んな国でヨガを体験し、実践してきて思います。
現代に必要なことなのだと感じています。
ヨガのスートラ(ヨガ経典)にもありますが、
黄金は変わらない。と説かれています。
16年前は東京にすら、ヨガスタジオはとても少なかったです。
全世界的にみても、まだまだ、ヨガは広まってませんでした。
16年前からヨガをしていますが、ヨガのない生活は考えられないほど、ライフスタイルの一部になっています。
本来のヨガとは、どんなものなのか。
ヨガって、どんな意味やアーサナ(ポーズ)には、一つ一つ効能があるんだろう。など、
意味がわかって、ヨガを行うと、自分でもっとヨガをするのが楽しくなりますよ。
きっと、ヨガはこれからはシニア世代や色んな方にまだまだ、必要とされていくと思います。
ヨガ講師はたくさんいるかもしれませんが。
ヨガのクラスは、先生によって、本当に違いますし同じようにはなりません。
これから、学ばれる方・卒業に向かっている方も自分らしくいヨガ講師になって頂けたら嬉しいです。
ヨガ講師というのは、当たり前ですが、ヨガを教えることができるということです。
ヨガの実践者であることは、もちろんのこと。
ヨガを実践はしていても、教える、伝えていくことはまた違います。
Medical Yoga Schoolの受講は、学ぶだけではなく伝えていくことも大切にしています。
いくら、かっこよく色んなアーサナ (ポーズ)ができたとしても、それだけがヨガではないと私は、14年前に初めて恩師から学びました。
インドから伝わるヨガ、本来のヨガは、心とマインドが整ってこそ、ヨガの効能や恩恵をうけることができると学びました。
それから、アメリカや東京での200時間の学びを積み重ね、どの恩師もマインドの大切さ、瞑想の大切さ、自分と向き合うことを教えてくださいました。
Medical Yoga Schoolでは、アーサナはもちろんのこと、効能をしっかり学び、自分でも、身体のケアができるようになります。
腰痛や身体の不調になったとき、病院に行く前に、まずは自分で治すことができるようになります。
日々の積み重ねが、快適な心と身体をつくります。
何事もほったらかしや諦めてしまえば、それまでですが、
自分の限界を自分で決めず、ちゃんと身体も向き合ってあげれば、それだけの快適な身体になってきます。
Medical Yoga Schoolは、
ヨガ講師養成の”YTT200資格認定”を取得すれば
全米ヨガアライアンスに登録することができます。
登録の仕方はちゃんと指導させて頂きます。
YTT200は、本来のヨギーニへの道を、さらに進めていくプロセスでもあります。
ヨガを通して、人生にコントロールされるのではなく、自らが人生をコントロール出来るようになっていきます。
自然に余計なものが消えてなくなり、本来の良い状態になります。
本当の自分が分かります。
◆Yoga Alliance Certificate: 全米ヨガアライアンス資格取得
YTT200を取得後、全米ヨガアライアンスに登録が可能(100%保証)です。
ヨガインストラクターとして、世界基準の能力を有することを証明することができ、ヨガインストラクターとして活躍する場が広がっていきます。
Medical Yoga Schoolの考え方の基礎である本来のヨガの習得を行います。
実践面ではアーサナだけでなく、プラナーヤーマそしてメディテーションなどヨガの上級レベルの技術を実習します。
特にプラーナーヤーマは重要です。
単に1つ1つの技術を学ぶだけでなく、準備的なプラーナーヤーマから始め、
本格的なものまで、体系的に習得していきます。
そうすることで、実際のヨガクラスでのプラーナーヤーマの使い方がしっかりと理解でき、適切で効果的な指導が可能となります。
<実技実習>一部をご紹介致します。
 ・アーサナ(Asana)習得と指導
    -スーリャナマスカーラ基礎
    -スーリャナマスカーラ応用
    -バックワードベンディング(後屈)
    -スパイナルツイスティング(ひねり)
    -インバーティッドグループ(反転)
    -バランシンググループ
    -バジュラグループ
    -フォワードベンディング(前屈)
    -チャンドラナマスカーラ
    -パドマアーサナグループ
   ※アジャストとサポートを含む
  ・プラーナーヤーマ(Pranayama)理論と実践
    -プラーナーヤーマ基礎
    -5つのプラーナ
    -ナチュラルブリージング/習得&指導
    -複式呼吸/習得&指導
    -胸式呼吸/習得&指導
    -鎖骨呼吸/習得&指導
    -ヨガ呼吸/習得&指導
    -カパラバティ基礎実習&指導
    -カバラバティ応用(バンダとの併用)
    -ナディショダナ実習&指導(3つのステップ)
  ・バンダ(Bandha)
    -Mula Bandha
    -Uddiyana Bandha
    -Jalandhara Bandha
  ・ムドラー(Mudra)
    -Gyana
    -Chin
    -Shambhavi Mudra
  ・メディテーション(瞑想)
    -瞑想の基礎理論
    -アナパナ瞑想実習&指導
  ・チャクラマントラ理論と実践
    -主要なチャクラのマントラ
    -マントラ実習&指導
  ・シャットカルマ(Shatkarma)
    -Jal Neti理論と実習
    -ヨガにおけるサトカルマの重要性
    -ヨガと食事
<ヨガ解剖学生理学>
  ・チャクラシステム
    -7つのチャクラ
    -チャクラとマントラ
    -チャクラと生理学
    -チャクラとアーサナ
    -チャクラ活性化法
  ・ナディス
    -イダ、ピンガラ、シュシュムナ
    -ナディとチャクラ
   ・クンダリー二理論
   ・Sawara Yoga
   ・プラニックボディ
    -5つの層
   ・ヨガ的生活
    -3つのグナ
などなど、他にもヨガについての知識をたくさん深めていきます。
<指導方法論>
   ・ヨガの指導者
   ・指導者としての資質
   ・指導者としての倫理
   ・クラス構成
   ・ヨガ起業論
 
<実技テスト>
   ・経験者向けクラス実技試験
   ・自由クラス実技試験
※プラーナーヤーマ、サポート&アジャスを含む
<実践クラス>
学んだ内容を実際のクラスの中で、自分の体を使い実践的に習得していきます。
さらに自身のトレーニングとしてヨガを深めていきます。
アーサナ、そしてプラーナーヤーマ、最後はメディテーションまで行います。
※参加人数やクラスの進み具合により内容など変更となる場合があります。
※実技テストおよ筆記テストに合格したかたは、全米ヨガアライアンス登録の時に必要となる”YTT200資格認定書”を授与いたします(認定書ホルダー付き)。
外の世界は中立で私たちを幸せにも不幸にもしません。私たち自らが勝手に幸せになったり不幸になったりしているのです。その大きな原因が心です。
YTT100では心を中心にインド伝統のヨガをしっかり学んできました(Raja Yoga)。
そして、YTT200では、さらに近年重要性を増してきたHatha Yogaの理論と実技を習得していきます。
Hatha YogaとRaja Yogaは車で言えば両輪です。1つだけではうまく機能しません。

HathaとRajaの2つを学ぶことでヨガを体系的に理解し、ヨガインストラクターとして活躍することができます!
まずは、無料説明会をお気軽にご予約くださいませ。
ヨガクラスに体験に来ていただけたら嬉しいです。

ご予約・お問い合わせ

 

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

 

どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

 

ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagram、お電話などからご連絡を宜しくお願い致します。

お電話は出れない場合があります。

 

お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしており

 

Medical Yoga Miyazaki

HPhttp://www.medical-yoga.jp

TEL: 050 1091 1717

E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp

Facebook:  @medical.yoga.miyazaki

Medical Yoga School

http://medical-yoga-school.com

Instagram @medicalyogaschool.offical

FB @medical.yoga.school.miyazaki 

平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得

託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール

メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定してください。


カテゴリー: