MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【キッズヨガインストラクター資格取得】 ➖6月より受講スタート➖受付開始のお知らせ

子どもが楽しいと感じるヨガ、成長に関わる心のヨガを学ぶ、キッズヨガ資格

 

ヨガを子供に伝えるということは、子供が持っている自然な力を呼び覚ましてあげること。

 

生きるための能力(人間力)を育て、それぞれの個性を咲かせ、人生をしっかり強く、楽しんで歩くお手伝いを大人の私たちが進んでやってみませんか?

 

 

このコースでは、3歳~のお子様を対象としたキッズ向けヨガプログラム、 そしてヨガがお子様の成長とどのように関わり、どう活かしていくかを学びます。

 

アーサナはもちろん、Medical Yoga Schoolが、大切にしているヨガ哲学をお子様向けに分かりやすく解説・そして、お子様に必要な呼吸法も取り入れながら、子供たちへのヨガの伝え方(指導法)、クラスの組み方などをお勉強します。

 

 

➖身体効果➖

 

病気をせずにたくましく。
ヨガは体力と運動能力を育みます。

 

Medical Yoga Schoolのキッズヨガインストラクター資格取得は、身体的効果はもちろんのこと、何より大切にしていますのは、“心” のヨガです。

 

ヨガは約5000年前から伝わる、スポーツではありません。

ヨガには、哲学があります。

 

これから生きていく子供たちには、身体と心の強さが大切になります。

 

Medical Yoga Schoolは、ヨガティーチャートレーニングでも、ヨガ哲学を大切にしています。

 

 

そして、この度は、未来を担う子供たちに向けて、ヨガ哲学をとても分かりやすく伝えていきます。

 

ヨガティーチャートレーニング(YTT200)では、大人向けの養成講座ですが。

 

 

Medical Yoga Schoolの
『キッズヨガインストラクター養成講座』では、子供たちが聞いても理解できる内容にオリジナルのテキストを作り上げました。

 

話が伝わる3歳くらいから高校生、大学生にも人生を生きていく中で必要な哲学が、組み込まれています。

 

高校生までは、ヨガティーチャートレーニングの資格がない方でも、ご受講頂けます。

 

 

大人の方は、ヨガティーチャートレーニングの基礎講座を卒業後、受講が可能となります。

 

 

子供たちのために、まずは、大人の私たち、そしてお父さん、お母さんに、受講して頂きたい内容になっております。

 

《こんな方にもおすすめ》

◽️子育てに悩まれている方
◽️保育士さんなど、子供と関わるご職業の方
◽️自分の子供や孫に心を強くするヨガを教えたい方
◽️子供向けの様々なスポーツなどの講師
◽️キッズヨガインストラクターになりたい方

 

 

➖精神的効果➖

 

《こんな子供たちにおすすめ》

◽️すぐに怒る・キレる
◽️思ったことが上手く言えない
◽️メソメソ泣いてばかり
◽️飽きっぽい
◽️集中力がない
◽️引きこもっている
◽️自分に自信がない
◽️自分勝手

 

 

《学んだ事をどう活かせますか?》

 

 

◽️ご自身の子育てにも役立つ

 

◽️子供の成長にどのようにヨガ哲学、心の学びが役立つのかを知り、キッズヨガで必要な知識を学びキッズヨガのインストラクターとしても活動することができる。

 

◽️子供たちの心の悩み、一緒に悩むのではなくアドバイスをすることができる

 

◽️パパ、ママが、子供へ、心のヨガ伝えることができる。 子供たちに分かりやすく。

 

◽️保育施設などでキッズヨガを取り入れることができる。

 

◽️子供が頑張っている習い事(スポーツ全般)のサポートや日常のパフォーマンスを上げることができる。

 

質疑応答、悩み相談などがあれば担当講師に相談してください。

 

 

 

【スケジュール】

 

受講生のライフスタイルに合わせて、受講頂けます。
《計12時間》
6月より受講スタート致します。
受講ご希望の方、お気軽にお問い合わせください。
キッズヨガインストラクター資格取得、説明会も随時行なっております。

ホームページのお問い合わせより、ご連絡を宜しくお願い致します。

 


カテゴリー: