MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎ヨガ資格】2019年、ヨガを学び始めませんか?新年、新しいことにチャレンジするあなたをMedical Yoga Schoolは応援します。 (ホームページをご覧になった方限定)  

《ヨガティーチャートレーニング200(YTT200)資格取得新春キャンペーンのお知らせ》

 

【2019年➖新春キャンペーン受付開始➖1月限定】

 

このトレーニングは、各参加者一人ひとりが、そのヨーガを通して、人生をさらに豊かに生きるための確かな土台を築くために行います。

 

つまり、あなたが実際にヨーガの素晴らしい効果を体験したYOGAの実践者となるのです。

 

「教える」ことの追求は、あなたのYOGA、人生を深めることにつながります。

 

それは、自分のあり方に正直に気づき、可能性を切り開き、より豊かな人生を丁寧に歩むプロセスです。

さあ、この素晴らしい旅路を一緒に歩みましょう。

 

 

Yoga Teacher Training200(YTT200)
【宮崎】で200時間のヨガ インストラクターの資格取得ができます。

 

ーヨガティーチャートレーニング資格取得ー

 

ヨガをお仕事に。
そして、ヨガをライフスタイルの一部にしていきませんか?

しっかりサポートさせていただきます。

 

ヨガインストラクターを目指す方向けの、指導者養成コースです。

 

当スクールでは、アーサナ、呼吸法、カラダの仕組み、解剖学、瞑想法を基盤に、ヨガティーチャーとしての基礎を構築していきます。

 

ティーチャーとしてインストラクション技術を高めて行くため、実践を多く取り入れ、一人ひとりの個性を生かし、丁寧に分かりやすい指導ができる指導者を育成していきます。

 

ヨーガ初心者の方!身体が硬くても大丈夫!! なりたい自分へ近づけるよう、新しい1歩踏み出してみませんか??

 

単にポーズを教える”ポーズインストラクター”になるのか?

 

 

・本来のヨガを教える”ヨガインストラクター”になるのか?

・ヨガを通して人々の幸せに貢献する”ヨガプロフェッショナル”になるのか。

ポーズインストラクターではなく、ヨガインストラクターもしくはヨガプロフェッショナルを目指す方は、ぜひMedical Yoga Schoolで、一緒にヨガインストラクター資格取得をしていきましょう。

 

 

Medical Yoga Schoolでは”本来のヨガ”を学ぶ場所であり、ヨガインストラクター&ヨガプロフェッショナル養成のヨガプロフェッショナルスクールです。

 

■Medical Yoga School YYT200プログラム

このトレーニングは、YOGAを通して各個人がより豊かに生きることを目的としています。

トレーニング中は、人間の心身論、幸せのための解放(気づき)のメカニズムなどをしっかりと理解し、解剖学やアーサナ(ポーズ)、プラーナヤーマ(調気法)、メディテーション(瞑想)の技法など、YOGA実践します。

 

その上で、ティーチャーとしての心構え、アシスト・アジャストメント手法、インストラクション技法、クラスデザイン方法など、ヨガを教える(体験を分かち合う)ための、スキルの習得を試みます。

 

また、クラスを展開するにあたっての取り組み方について実際に何回かデモ・クラスを行ないながら、教えることに自然と慣れていくプロセスを設けます。

Medical Yoga Scoolで本来のヨガを学べば、アーサナ(ポーズ)だけでなく、様々な技術を統合的に指導できるようになります。

 

お仕事をしながら、ご自分のペースで通えますので、ヨガ経験が少ない方でも安心、しっかり学べます。”ただ資格を取っただけ”で後悔しない使えるヨガインストラクター養成講座です。

 

※特に、本物のヨガを教えるのに、もっとも大切な「ヨガとは何か?」、またそれを理解するために「心とは何か?」といった、ヨガの本質をしっかりと学んでいきます!

 

※本物のヨガインストラクターになりたいのであれば、心についてしっかり学べるかどうかは非常に重要です。

心が分からなければヨガは分かりません。

ヨガ(Yoga)と心(こころ)
ヨガ教室に通って様々なアーサナ(ポーズ)をしているだけでは、残念ながら本当の意味でのヨガはわかりません。

 

ヨガインストラクター養成コースを卒業しても、さらに全米ヨガアライアンス認定を取得してもヨガとは何かわからないかもしれません。

 

なぜなら・・・ヨガ(Yoga)を理解するためには、「心(こころ)とはいったい何なのか?」を理解しなければならないからです。

 

 

✅ティーチングの実践について

 

生徒の一人ひとりが自分のヨガのを行え安全な場をつくり、ティーチャーであるあなたがそこでありのままにリアルに感じていること、つまり、いのちのそのままを、生徒のみんなと分かち合うこと。

それが、ヨーガを教えるということだと私は思っています。自分でない誰かになって、理想を演じるということではありません。

 

ありのままの正直な自分を分かち合うと、そこに力強い感動が生まれ、生きている実感、いのちのエネルギーが、自分の中からわき起こってくる。

 

生徒みんなの波長が自分のそれと深いところで響きあい、自分、周りのみんな、そして社会とつながっていく。

 

自分や生徒のみんなの可能性がまたひとつ開き、変容が起きる瞬間です。

 

それは、自分にとっての揺るがない自信と安らぎになるでしょう。

 

「教える」ことの追求は、あなたのヨガを深めることにつながります。

自分のあり方に正直に気づき、可能性を切り開き、より豊かな人生を一歩一歩歩むプロセスです。

 

 

「ティーチングの実践」では以下を予定してます。

・生徒に接するということ~先生としての心構え、コミュニケーション、成長を促す~

・生徒を観察する技術

・声とスピーキングスキル

・生徒が安心できる環境作り

・インストラクション技術:理論と実践

・アシスト/アジャスト技術:理論と実践

・デモンストレーション

・怪我の予防/禁忌事項

・クラスのデザイン

・アーサナ、プラーナーヤーマ、メディテーション、ヨーガニドラーのティーチング

・生徒の体験を深める技術

・自分のティーチングスタイルの確立

・ティーチャーとしての継続した学び

・ティーチャーとしてのセルフプラクティス

・ティーチング実習とレビュープロセス(30分、45分、60分、90分)

・ティーチャーとして生計を立てること:PRや働き方~ライフ・ワーク・バランス
など

 

 

 

🔹皆が自分自身でいられることを大切にします
ヨーガの言葉で「サティヤ」というのがあります。

 

それは自分が自分に正直であることの誘い。
自分が安心して、正直でいるところ、あるがままにいることができて初めて、変容は起こります。それぞれが安心してヨガをできる環境を大切にします。

 

🔹一人ひとりの個性、多様性、ペース、可能性を大切にします。

ヨガは人の数だけその種類があるといっていいでしょう。皆、その生い立ち、体など違うわけですからそのプロセスも多種多様です。

そして自分が主観的に感じていることを突き詰めることがヨガですからそれぞれの個性を最大限尊重します。

みなそれぞれが、素晴らしい可能性をもった存在です。ヨガによってその可能性を最大限開いていけるように、そして、その成長過程を急ぐことなく、自分のペースで進めていけるようにします。

 

 

◾︎本コースの特徴◾︎

🔸講師や仲間との温かい関係とヨーガのための安全な環境

講師は親密で人間関係豊かな温かい環境がよがのためには必要と経験を通して知っています。

このため、心許せる安全で安心できるヨガのための環境を約束します。

その中で一生のかけがえのない仲間と出会い、お互いに切磋琢磨して、それぞれの多様性を認め合って楽しみながらヨガを実践していきます。

 

 

🔹数々のトレーニング実績を持つ講師

当コース監修の講師は、ティーチャートレーニングの講師としてアメリカ、カルフォルニアEncinitasで実践を積み上げ、基礎コース・マタニティヨガ指導者養成・不妊治療のヨガセラピスト養成・産後ヨガインストラクター養成・シニアヨガてさ&チェアヨガインストラクター養成に携わり、そして独自に行っている多くの集中コースの講師として数多くのトレーニング実績を積み上げてきました。

その実力は多くの参加者の体験談からも伺いしれることができます。

 

知識傾倒になりやすいヨガの世界において、頭での理解にとどまらず、体験/体感/体得することの大切さを説き続け、場を包み込み生徒主動、生徒参加型のプログラム運営には定評があります。

 

🔸確実な技術習得と実践体験による体得

アーサナ、プラーナーヤーマなどのヨーガ実践の技術、そしてティーチング技術の習得に加え、そしてそれぞれの習得レベルに合わせた安心した実践環境を整えることによって、その場その時で最大の体験を生み、それらを体得することを大切にします。

上辺での技術習得ではもったいない。そこを体の智慧へと落とし込み、実際にヨガがあなたの中で生きることを大切にします。

 

🔹ヨガの深い理解と智慧の体得

ヨガとは技術はあるにしても、やはり人間の心理面での理解や心の解放についてはなかなか明らかにされていません。それはやはり体験をもつ講師が少ないことも原因のひとつでしょう。

担当講師は、ヨガの講師としても数多くの指導実績をもち、深い実体験をする場をコースの中で設けることによって、普段は味わうことのできないヨーガの深い理解と智慧の体得を試みます。

 

🔸生徒主動、参加型のプログラム

ヨガは自分の主観をどんどんと突き詰めて行く作業。客観的指標に会わせる作業ではありません。

 

そういう意味では、あなたがどう感じ、どう考えているかを自分自身で明らかにして行くことがとても大切です。

 

このため、このコースでは一方的に講師が教えるのではなく、ディスカッション、シェアリングなどを行いながら、生徒が自ら奥深くにあるその尊い智慧を汲み取って行くことのできる体制を整えています。

生徒自らが自分の体験を大切にし、自分の中で答えを見つけていく生徒主導、参加型のプログラムです。それによって、やっとヨガの本質に触れることができることでしょう。

 

🔹フォロー体制の充実

コース中は講師、スタッフ、生徒が一丸となってつながり、安心して受講できる体制を整えます。

 

質問などがあれば、いつでも講師とコミュニケーションをとり、つながっている状態を保ちます。

 

またコース終了後も、一生のつながりの中でヨガを深めていけるように継続学習のための勉強会の開催など万全のフォロー体制を設けます。

◉お気軽に無料相談会にお越しください。

本校では受講をご検討されている方々を対象とした無料相談会や体験レッスンを実施しています。

新春キャンペーンは、1月末までにお申込みの方限定です。
お気軽にお問い合わせください。

ご検討されるうえで、疑問に思ったこと、不安に思うことなどがありましたらどんなことでもご相談ください。

___________________________________
Medical Yoga School
☎︎ 050-1091-1717

Medical Yoga Miyazaki
http://www.medical-yoga.jp
___________________________________


カテゴリー: