MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎ヨガ資格】医療にもヨガの知恵で居心地のいい自分に気づく

 

 

本日もご参加ありがとうございました🧘🏻‍♀️🌿✨

 

 

 

ニュートラルな自分に戻るということ。

 

そして、ヨガとアーユルヴェーダは、西洋医学にはない視点から、補っていきます。

 

西洋医学は、急性期の疾患治療において素晴らしい効果を発揮します。
主な治療は、対処療法で、原因から治すというよりも、症状に合わせての薬を出す。

 

実はそこが、原因に対するアプローチが難しいところなのです。

 

原因にアプローチするために、ヨガの実践を通して、心地よくない自分の状態に気づくことが大事で、前の日に何を食べたか、何をしたか、自分の生活の中にある不調の原因に気づくように、補正していき、助けになる効能があります。

 

そのことを、Medical Yoga Schoolでは、ヨガインストラクター資格取得のときにも、実践しながら、学んでいきます。

 

そうやって、心地よくない原因を取り除いていく、引き算ができるのが、ヨガのいいところであり、医療の中でも役に立つ部分です。

 

ライフスタイルに対する意識の変化もまた、本当の自分を探求するための1つの方法です。
自分に合った食べ物や生活スタイル、アロマを取り入れていく。
アーユルヴェーダについても学びます。

 

 

そこで、私自身、ヨガとアーユルヴェーダを実践していく中で、皆様にもお伝えしたく、来年からMedical Yoga Miyazakiでも取り入れていくことになりました。

 

 

15年間日々ヨガを実践してきて、元気に過ごしていたので、ヨガがライフスタイルの中心でした。

 

しかし、年齢を重ね、妊娠、出産をし、体と心に変化もあり、アーユルヴェーダの実践が必要になってきたと改めて最近感じ始めました。

 

Medical Yoga Miyazakiの会員さま、Medical Yoga Schoolの受講生にも、ぜひ体験し、ご自身のお身体を知ってほしいとの思いに共感して頂き、来年からアーユルヴェーダサロンをされていますAkiさんの施術もスタジオで取り入れていくことになりました。

 

1月・2月とも、本日の生徒さまで満員御礼となりました🈵 また、毎月、そして追加し開催していきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

Medical Yoga Myazakiのアーユルヴェーダ(お一人様 2時間半ほど)は、ベビーシッターさん付きで、しっかりゆっくりして頂けます。

ヨガとアーユルヴェーダについてのお話を簡単にしていきます🌿

 

ヨガとアーユルヴェーダは、同じツールを待ち、共に本当の自分とつながることが目的でもあります。

 

アーサナとゆっくりとした呼吸法の実践を通じて、安心感を見つけたり、居心地が良いバランスを探るヨガの実践が日常生活に役に立ってきます。

 

Medical Yoga Schoolのヨガティーチャーズトレーニングで学ぶ中に、ヨガの経典の中に、自分の内面にある本質的なものに覆いかぶさるほこりをきれいにすることで、内面の光がパーット外に輝きだしていくと伝えられていますが。

 

何が言いたいかと言うと。

 

今までの人生で身につけてきた不必要な心のクセや習慣化されたものをそぎ落としながら、ニュートラルに近づけていく、引き算のアプローチ。

 

 

それと、いわゆるマインドはネガティブなものなので、そういったものに、引っ張られないよに、ポジティブなものを養っていく、足し算のアプローチ。

 

ヨガとアーユルヴェーダを行うことで、自分が置かれた状況を踏まえながら、過剰なものを減らして足りないものを補っていくのが、ヨガとアーユルヴェーダです。

 

西洋医学では、病気を治せないことは、敗北だと考えられてきましたが、アーユルヴェーダとヨガは、病気を必ずしも、完治し、健康な状態に戻すということではないのです。

 

ヨガとアーユルヴェーダは、命あるものは、常に変わりゆくものと考え、自然のサイクルを、自分の体感として受け入れていく実践をしていきます。

 

学ぶと面白すぎて、自分の事でも知らないことばかり。
新しい気づきを本当に有り難く受け止め、実践できます。

 

ぜひ、一緒にヨガとアーユルヴェーダを本当の意味で実践し、ニュートラルな感覚を培っていきましょう!

 

 

そして、2019年を益々ハッピーに過ごしていきましょう。

 

良いことは皆様とシェアしたい。
それが、私の願いです。

 

たとえこれから、どんな病になったとしても、ヨガをしっかり学び、実践していけば、病気の状態が変わらなくても、それに対する受け止め方が変われば、日々の生活の中でも心の安定感が得られ、病を抱えていても、自分らしく生きられるのではないでしょうか。

 

心の状態は痛みの感じ方にも大きく影響すると思います。

 

この部分が、Medical Yoga Schoolで学ぶ、ヨガセラピーで、威力を発揮する大きな可能性があります。

 

アーユルヴェーダとヨガクラスのご予約は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ホームページのお問い合わせより、ご予約くださいませ。

ヨガインストラクター・ヨガを深めたい方にはヨガティーチャーズトレーニング100と200を開校しています。(YTT100 or YTT200)

 

説明会も随時行っていますので、お時間がある時をご連絡ください。

 

ホームページのお問い合わせより、宜しくお願い致します。

 

お会いできますのを楽しみにしております。

 

皆さまとハッピーで、心地の良い暮らしをしていけたら幸いです。

 

 

Medical Yoga School

 

 


カテゴリー: