産後ヨガインストラクター資格
”妊娠前の心身”よりも、”妊娠・出産を経たからこそ得られる心身”へと母親となった心身を慈しむためのヨガを学んでいただけるプログラムです。
産後の身体は変わります。
「ゆるんだ」「ゆがんだ」「ひろがった」と感じるのはなぜでしょう?
10ヶ月という期間を経て、お腹は徐々に引き伸ばされ、ウエストはなんと40cmも増えます。
他にも妊娠は私たちの身体にさまざまな変化をもたらします。
🌿産後、身体がゆるんでグラグラする感覚がある
🌿腹筋がなくて起き上がりにくい
🌿体重は戻ったけど、産前と体型が変わったと感じる
Medical Yoga Schoolの産後ヨガインストラクター資格取得養成講座では、【産後の骨盤】を中心に、産後のさまざまな悩みをヨガを通して、「ゆるめる」↪︎「整える」↪︎「ひきしめる」アーサナ(ヨガのポーズ)をしっかり学んでいきます。
産後の不調は、産後1~3年後にもあらわれたりします。
産後の不調やイライラなど、自律神経にも影響してきますので、日頃のメンテナンス、ケアがとても大切です🌿
ベビーが生まれると幸せで充実した日々がはじまると同時入場、産後の不調、ライフスタイルの変化や不調により、いろいろなストレスもでてきます🕊🌿
前向きに「がんばろう!」と思う半面、「子育てってこんなに大変だったの?」と想像と現実のギャップに落ち込んだり、産後の身体の不調や感情にも波があったり、女性ホルモンの変化についていけない日もでてきます🌿
ご自身の周りの方、お住まいの地域の方に向けて、快適に育児をするための体力を取り戻して頂けるように、しっかり、ヨガの知識を身につけていく資格取得養成講座になっております📖🧘🏻♀️🌿
🔸ゆるんだと感じるのは、ホルモンの変化も関係しています。
🔸歪むのは、授乳、抱っこ、動作のくせで歪んでしまいます。
ヨガで、しっかり骨盤調整のやり方を学んでいきます。
整骨院、マッサージには行かなくても、ご自身で整えていけます。
🔸ひろがったと感じるのは、産後も妊娠中の姿勢(骨盤が前に傾く反り腰)の10ヶ月の期間の癖を引きずってしまいます。
そのため産後には、反り腰を改善し、正しい姿勢を保つための筋力と骨盤底筋の筋力を取り戻す必要があります。
日頃頑張っているママに身体と心を休めてリフレッシュ、リラックスして頂くために、そして、お身体を整えて頂くためにしっかり学んでいく資格取得講座になります🧘🏻♀️📖
産後骨盤リセットヨガプログラムを学び、産む前よりもキレイになるように、骨盤調整をしていきます。
産後は、ベビーへの授乳もあるので無理なダイエット(食事制限)は避け、バランスの良い食事をとることが大切です!🥑
産後ヨガで、出産で疲れた身体を癒して頂き、衰えた筋力をひきしめ、「産む前よりもキレイ」になって頂きましょう。
赤ちゃんや子供たちを笑顔にするには、まずはママが笑顔になることが大事です😃🌷
その時期にあった身体に合わせたアーサナ(ポーズ)を学ぶことで、指導者として学びが沢山あります。
産後ヨガインストラクター資格取得の養成講座を通して、産後の知識を身につけ、産後期の女性にとって適切なアーサナ(ポーズ)の指導法、クラス構成なども学んでいただける内容になっております。
🌿こんな方におすすめ
◉助産師、保育士など、子供や母親と関わるご職業の方
◉自分自身がこれから出産される方
◉子育ての経験を活かしたい方
◉ヨガインストラクターの資格をお持ちの方
・産後の母子にどのようにヨガが役立つのかを知り、出産後の戻っていく体をサポート出来る
・ヨガスタジオなどでママヨガや産後ヨガの指導ができる。
・心と体の変化を学び、産後の不安を取り除き、自分自身の産後の暮らし方に活かせる。
・出産後、赤ちゃんを連れて一緒にクラスができる。
・子育てサークルや、育児支援施設などで産後ヨガを取り入れることができる。
◉お気軽に無料相談会にお越しください
本校では受講をご検討されている方々を対象とした無料相談会や体験レッスン(有料)を実施しています。
ご検討されるうえで、疑問に思ったこと、不安に思うことなどがありましたらどんなことでもご相談ください。
___________________________________
Medical Yoga School
☎︎ 050-1091-1717
✉︎ kiyomi.yoga@medical-yoga.jp
HP http://medical-yoga-school.com
Instagram @medicalyogaschool.offical
ヨガクラスはこちらです↓
Medical Yoga Miyazaki
http://www.medical-yoga.jp
___________________________________