MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

予防医学の視点から学ぶヨガ、心と体の仕組みを理解し、安全なヨガの指導者を目指す資格

 

本日もヨガティーチャーズトレーニング200(YTT200)の受講生による90分のヨガ実技がありました🧘🏻‍♀️

最後には瞑想も取り入れ、心地が良いクラスを構成して頂きました。
筋肉や骨格、内蔵や神経系の機能改善に関わるアーサナ(ポーズ)の説明が多く、不調・機能改善を理解してる事が伝わるクラスでした🙏✨

************************************************

ヨガティーチャーズトレーニング100・200
(YTT100・YTT200)資格取得

筋肉や骨格、内臓や神経系の機能改善に関わるアーサナー(ポーズ)を学びます。
ヨガのアーサナーで不調・機能の改善にどう迫ることができるのか、そのためにどのような指導が必要なのかを実践を通じて身に付けていきます。

🔘年齢を問わずだれでも安全に行なえるメディカルヨガ。

体の部位や機能ごとに、呼吸法やアーサナ(ポーズ)でどのようにアプローチすれば不調・機能改善になるのかを、実践を通してシンプルで分かりやすく解説します。
病気や怪我を抱えている人でも取組める代替医療としてのヨガを学びます。

🔘疾患予防や不調回復まで一歩踏み込んだ領域へ。

ヨガに関連する知識だけでなく、人の体の機能や構造といった、より深い体の知識を学びます。
ヨガによって得られる体の変化をより具体的に理解でき、そのおもしろさを自らが行なうレッスンを通して人に伝えていくことができます。

🔘指導者に必要な表現力を心理学を通して身につけます。

指導者になるために必要な表現力や、コミュニケーション能力を“心理学”から学びます。
また、心の病の対処法やカウンセリングスキルまで踏み込んで学べるので、代替医療としてのヨガ教室を開く場合にも役立てられます。

🔘メディカルヨガだから幅広い人に寄り添える指導者へ。

お子さんから運動に制限のある妊婦さん、高齢者の方に向けても、メディカルな「技術」や「知識」を身に付けることで、幅広く受け入れられ・理解され・実効性を伴う安全なヨガの指導が可能になります。

✅RECOMMENDED
➖こんな方におすすめ➖

☑︎ヨガ初心者の方

ヨガ初心者で知識や経験があまりない方も、基礎知識から学べ、疾患予防や不調改善につながるヨガを習得できます。

☑︎インストラクターを目指したい方

年齢を問わず全ての人に受け入れられ・理解され・実効性を伴うヨガの指導が習得できます。

☑︎統合医療の視点からヨガを学びたい方

ヨガに基礎医学やヨガの効能に関する知識を学習し、疾患予防や不調回復に役立つメディカルヨガを指導できる人材を育成しています。

☑︎お仕事・育児をしながら無理なく学びたい方

ご自身の今のライフスタイルを変えることなく、すきま時間で資格取得が可能です。
振替制度も無料で何度でも利用可能です。
(赤ちゃん・お子様連れでも安心して通学でき、学びに集中できる環境を整えています)

Medical Yoga Schoolでは、「ヨガは、病気にならないための予防医学、健康になるためのツール」と考えています。

そして、裏付けされた理論のもと、心と体の仕組みを理解し、安全に指導できる人材を育成します。

効果が実証された理論があるからこそ、年齢を問わず全ての人に受け入れられ・理解され・実効性を伴うヨガの指導が可能になります。

そして、そのことを通して、健康と美の輪を広げ、イキイキと輝く、笑顔あふれる社会の実現を目指しています。

病院で検査をしても、特定の病名がつかないもの、病気と診断されないけれど、不調であると感じるもの。
それらを東洋医学では「未病」と呼ぶようです。

東洋医学は、完全に病気になる前の未病の段階で身体のサインをキャッチし、対処することを大切にしていることから「予防医学」でもあると言えます。

西洋医学を補完する代替医療として、病気になる前にケアする、予防医学として、東洋医学の果たす役割は大きいようです。

東洋医学は、「心身の調和」を目指し、西洋医学がアプローチできない部分を補完しながら、不調を癒したり、病気になる前に予防することを学んでいきます。

身体からのサインを無視したり、ごまかしたしせずに、できるだけ早い段階でそのサインに耳を傾けること。

ストレスによる心身の不調に悩まされる人が多い現代社会において、ヨガ・東洋医学をうまく活用しながら、心身の健康を目指していきます。

ヨガを楽しむこと、ヨガを教えることには大きな違いがあります。
生徒さんの身体の状態を見極め、安全を担保しながらクラスを導いていくことがプロのインストラクターの最重要な要素であり、ヨガインストラクターの存在意義なのです。

Medical Yoga Schoolではプロになりたい、やる気はある。でもまとまった資金がない方、もしくは資金を計画的に使いたいという方は説明会にてご相談ください。最善のプランを提案します。

卒業後も様々なアドバイス・カウンセリングを受け付けます。
私たちは卒業生がいつでも帰ってくることができる温かいホームでありたいと考えています。
また代行でデビューさせるなど経験値の底上げもいたしますが、当校には当校の養成講座の卒業生を紹介して下さいとのジムやスタジオもあり、チャンスはあります。

無料体験説明会予約は、ホームページのお問い合わせより、ご連絡ください。

Medical Yoga School

 


カテゴリー: