MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎】ヨガティーチャーズトレーニング200資格取得養成講座➖90分実技実践クラス➖YTT200

一歩先の自分へ。
(200 hours of instruction was just a first step.)

 

ヨガインストラクターへの第一歩を。
➖ヨガティーチャーズトレーニング200➖
(YTT200)

 

不調に活かせる医療効果を取り入れたヨガアーサナを学び、ワンランク上のインストラクターへ。

本日は、受講生による90分クラスの実技実践クラス🧘🏻‍♀️

 

本日は2名の講習生による、90分実践ヨガクラスに、他の講習生も集まり、クラス後はみんなでフィードバックをしました。

 

自分の長所を新たに発見できる時間、長所を伸ばしていきましょう。
お一人お一人に、具体的に何を改善すると良いか
その場でアドバイス致します。

 

お互いを支え合え高め合えるヨガインストラクター仲間として貴重なコミュニティが生まれています。

Medical Yoga Schoolは、自分自身を大切に見つめ、自分らしく、自分のペースで「一歩先の自分」を目指すことができるヨガティーチャズ資格取得コースを提供しています。

***********************************************
👶🏻本日の受講生は可愛いお子様と一緒に受講して頂いています。

 

お子様は、Medical Yoga Schoolのベビーシッターがいますので、ご安心して受講できます。
受講生のスケジュールに合わせて、ご予約できます。

 

本日は、ママさんが90分クラスをしている間は、お天気も良かったので、スタジオから歩いてすぐの文化公園や図書館にお散歩にシッターさん、お二人と一緒に安全に気をつけて行ってきたみたいでした☺️🌳

 

お子様がいらっしゃるママさんも、お気軽にご相談くださいね。
同じママの目線で、一緒に考えていきます。

こちらの動きは、ママさんがヨガの練習をしていたのをまねしていました。

可愛すぎます。

************************************************

 

♦️なぜ200時間ですか?

 

講習を受けられる方の多くは、なぜこんなに長くかかるのかと疑問に思いながら200時間講習を始められます。

 

そして、ほぼすべての講習生がこの200時間の講習はただの初めの一歩であったのだとご理解いただいて終えられています。

 

なぜなら、ヨガは人生のいろいろな場面に活用される膨大な知識なのです。

 

初級者レベルの体位法を安全に正しく教えるためでさえ、正しいアラインメント(姿勢)、よくある間違った(怪我の可能性のある)ミスアラインメント、禁忌といったことをたくさんのポーズについて知っておかなければいけませんし、それぞれのポーズの身体的また精神的な利点が説明できること、そしてシニア、妊婦、怪我のある方への修正の方法を教えることもできなければなりません。

 

Medical Yoga School養成コース終了後には体位法の安全なアラインメントの基本の理解はもちろん、教え始めるための強固な基礎が身についていることでしょう。

 

プロとしてはずかしくないYOGA哲学、アーサナ、解剖学等の知識を深め、レギュラークラスに参加している”成人の健常者”以外の方向けの指導法や、ヨガアーサナの効能を細かく学ぶ資格取得コースです。

 

ヨガインストラクター教育の水準を高めるために、世界で共通したスタンダードを設定し、最低限のティーチャーレベルの指標を定めています。

 

コースを受講しながら、「本来の自分」に向き合っていく、人生の中でもとても重要な時間になるでしょう。

 

2人として同じヨガインストラクターはいません。

 

トレーニングを受けるに至った動機も目的も違いますので、受講者一人に合わせた受講プランがあります。
高い志を持ち国際的なヨガ資格トレーニングに参加される方を、修了までしっかりとサポートします。

 

ゼロからヨガ資格取得を目指せます。

 

ヨガ指導のために最低限必要な知識が身につき、
身近な人に不自由なくヨガを教えることができるようになります。(基本コース)
海外でも通用するヨガインストラクター国際資格です。

 

🔻個別フィードバックの実施

各受講者の問題点を発見し、修正の方向性、改善するための練習の指針を指導経験豊富な担当講師が提供します。マンツーマンで学ぶ時間を得ることができます。

 

 

♦️Medical Yoga Schoolの講座は対話重視!

気づきや行動の変化を促す、参加型講座です。

「理想のインストラクターに近づいているのだろうか?」このようなことを思ったことありませんか?

Medical Yoga Schoolの講座では、自身の力で理想のインストラクター像を描き、理想に近づくための力を養う実践講座です。

 

📖グループディスカッションで、考える力が身に付きます。

 

Medical Yoga Schoolでは通常の養成講座でも、生徒の方に一方的にヨガを教えるのではなく、対話をしながら1人1人の生徒様と向き合ってきました。

 

実技練習でも、講師と参加者同士がディスカッションしながら、目指すべきインストラクター像を共に考え、描いていきます。

 

🧘🏻‍♀️理想に向かう行動力が身に付きます。

 

行動無しには理想に近づくことはできません。
本講座では1人1人がすべき行動を一緒に考え、定義し、次の講座までに実践していきます。

 

次の講座では結果を振り返り、さらに次の行動へ繋げていきます。

 

☑︎初心者から学べるプログラムで、平日や土曜日を利用してお仕事を休まずにヨガティーチャーズトレーニングの資格が取得可能です。

 

☑︎留学の必要がなく、様々なヨガのスタイルにふれることができます。

 

☑︎初心者が学びやすい(ヨガ歴1年未満の参加者が約7割)です。

 

☑︎ヨガティーチャーズトレーニング200(YTT200)を週末を利用しながら取得可能です。

 

「ヨガをはじめて数か月・・・トレーニングなんてまだ早い?」

「このポーズ、正しくできているのかしら?」

「せっかくヨガを続けそうだから、もっと学んでおくのは良いかも・・・」

「将来的には先生にもなってみたいな・・・」

そんな方にも安心してヨガティーチャーズトレーニングへご参加していただけます📖🧘🏻‍♀️✏️

あなたにとってよいヨガの先生とはどんな先生でしょうか。

人気のある先生?
ポーズがきれいな先生?
いろいろなことを知っている先生?
クラスが楽しい先生?
親身になってくれる先生?

 

100人いれば100通りの思う「よい先生」がいることでしょう。

 

ではそんな「よい先生」になるためにはどうしたらよいのでしょうか。

たとえ目指す「よい先生」が違っても、すべての「よい先生」が共通してもつ要素を、わたしたちは以下のように考えています。

 

☑︎ヨガのすばらしさを伝えることができる。
☑︎生徒にも自身にも安全なクラスを行うことができる。
☑︎自身の経験したことを教えることができる。
☑︎ヨガのすばらしさをアーサナのひとつひとつの効能などを伝えるには、ヨガに対する知識が、
安全なクラスのためには、たしかな技術が、
そして経験を教えるためには、繰り返しの実践が必要です。

 

 

このプログラムでは各講座-ヨガ入門、哲学、解剖学、実技、指導技術など-を通して、その知識・技術・実践を徹底して身体に落とし込んでいきます。

 

個々のレベルや理解度を確認しながらサポートしていきますので、ヨガの経験がまだ浅い方も受講可能です。

 

「ヨガを学びたいけれど、ヨガの先生になりたいわけでは・・・」という方は(YTT100)がおすすめです。

 

大切なのはヨガインストラクターとして学びを深めつづけること、倫理観をもって行動していくことだと思いますので、長い目でみてヨガインストラクターとしての活動をサポートしてくれるスクール選びをすることをおすすめします。

 

ヨガ入門、哲学、解剖学、実践などといった講座でも生徒一人一人の理解の深さを講師がきめ細かに把握します。

 

そういった環境でじっくりとプログラム、講座に取り組んでいただき、また最終的にYTT200取得プログラムでは60分・90分のデモクラスを含む修了試験をクリアしていただくことでわたしたちもまた、 自信をもって生徒ひとりひとりを送り出すことを目指します。

 

ただ資格を取ることを目標にするのではなく、今後ヨガを深めていく過程で、またヨガ講師として活動していくために大切なことを必ず得ていただきます。

 

【参加対象】

* ヨガを継続的に練習をされている方。
* これからヨガティーチャーを目指される方、ヨガ指導を職業にしていきたい方。
* ヨガ指導に興味がないが、総合的にヨガを深める勉強がしたい方。
* すでに資格は取得しているが、さらに現場で使える具体的なティーチングスキルを学びたい方。
* 自分でヨガクラスを主催しようという意欲のある方。
* 将来ヨガスタジオを開設したい夢がある方。

 

 

【無料全体説明会日程】

無料全体説明会では養成コースの講師を担当するインストラクターが皆様の疑問や不安に1つずつお答えいたします。ご予約のうえお越しください。

 

個別説明会を随時お受けしております。お気軽にホームページよりお問い合わせください。

 

 

 

 

ヨガにはいろいろな流派がありますし、いろいろな先生がいらっしゃいます。
ご自分にあったヨガをお教えになるのが理想的だと思いますので、やはり始める前にMedical Yoga Miyazakiのヨガクラスを体験していただくことをお勧めいたします。

それによってMedical Yogaがご自身に合うかどうかご判断頂けます。教える経験に関しては基本的には制限はありませんが、専門的な部分は真剣に取り組んでいただくことになると思います。

今までにもまったく違う経験の方々が 講習を受けられて修了なさっていらっしゃいます。

 

Medical Yoga School

 

 

 


カテゴリー: