MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【宮崎】医学(Medical)とヨガの融合、予防医学のヨガティーチャーズトレーニング200(YTT200)ヨガ資格取得養成講座 《Medical Yoga School》

Medical Yoga Schoolのヨガティーチャーズトレーニング200(YTT200)では、形だけのポーズを教えたいのではなく、プロとしてヨガを深めたいインストラクターへ指導させて頂いております。

 

同じヨガのポーズをとるにしても、身体のことを知っていれば、その伝え方にも大きな違いがでてきます。

 

実はケガをすることもあるヨガ。

 

身体の解剖をよく理解して、正しく身体を使い、怪我を予防しながらヨガを行うための筋トレや体操とヨガを融合したプログラムをヨガティーチャーズトレーニングでは、学んでいきます。

 

ヨガ人口は増えているけど、生徒様に怪我をさせては、絶対にいけません。
生徒様方に怪我をさせないように、お身体を整えてもらう技術をしっかりMedical Yoga SchoolのTTで身につけていきます。

 

人の身体はみな違います。解剖を知っているだけでは運動指導はできないのです。その逆もあります。
解剖をしているだけでも、ヨガは伝えることはできません。

 

Medical Yoga Schoolでは、効能についてもしっかり学んでいきます。

 

さらに継続することで、知らず知らずのうちに身体が機能改善され「膝が動きやすくなった!」「最近腰痛を起こさなくなった!」「肩の痛みが楽になり腕が挙げやすくなった!」などの嬉しい声が上がっています。

 

ヨガ本来の効果(心身の健康)を引き出すために身体の機能を理解し、ヨガのアーサナ(ポーズ)を通してより心地よくポーズを行います。

 

日常生活の無意識な習慣の積み重ねによる不良姿勢や無駄な緊張、効率の悪い動きを整えていきます。

 

しっかりと知識を身につけ、ヨガ本来の効果を引き出しやすくしていきます。

 

ヨガを体験したことがない方、ヨガを苦手に感じている方、身体の柔軟性に不安を感じている方、肩や腰、膝にリスクを持っていてヨガは無理だと諦めている方にも安心して取り組んでいただけるヨガを提供できるようになります。

もちろん、上級者向けへの指導まで、しっかり実践を多く取り入れ、安心して指導ができるようになるまで、ティーチャートレーニングを積み重ねていきます。

 

 

 

 

🔻ヨガとは?🔻

ヨガはただの古臭い、宗教くさい哲学ではありません。
今、そして今後、最も必要であると思われる古くから伝わる貴重な教えなのです。
ヨガは日々の生活の中に取り入れていくサイエンスです。

健やかに調和を保つためのサイエンスなのです。
わたしたちの身体、活力、精神、感情、魂、スピリットと、あらゆる側面へ働きかけてくれます。

 

ヨガ yoga योग という言葉はサンスクリット語で”統一”という意味で、語源が、yuj युज् ”結び付ける”という意味を持っているものです。

 

ヨガは肉体からメンタル、感情のレベルへとつながっていきます。

多くの人々がストレスからくる様々な問題を抱え日々過ごしています。

ヨガはこれらを解決してくれるものというよりは、しっかり乗り切れるような自分になっていく方法だといえます。

 

📖学ぶ内容を一つだけ例をあげてみます。
一つ一つのポーズには、それぞれ違った効能があります。

 

カンダラサナ KANDHARASANA कन्धरासन
《肩のポーズ》

 

 

脊椎を調整するのに良いです。
猫背など。腰痛、背部痛に効能があります。

さらに、腹部のストレッチ作用で内蔵のマッサージ効果が得られます。

女性の生殖器官を調整でき、特に、流産しやすい人にはいいエクササイズであります。

このアサナは月経異常や子宮脱、また喘息など呼吸器官の問題、甲状腺の異常などのヨガセラピーとして使用されています。

というふうに、実践をしながら、効能をしっかりと学び、暗記していきます。

 

 

 

☑︎初心者にもわかりやすい

ヨガの種類や流派は関係なく、基本的なアーサナ・哲学等を学ぶことが出来るため、ヨガ初心者にもわかりやすく理解できるよう構成されています。

 

☑︎一人ひとりへの丁寧な指導

リラックス系の初心者の方へのヨガから上級者向けまで、健康に役立つヨガ、そして、マタニティに方向け、産後ヨガ、シニアヨガのスキルアップの資格も取得でき、幅広い種類のヨガを学び、指導者として実践出来るよう一人一人丁寧に指導を行っていきます。

 

☑︎理論と実技のカリキュラム

理論と実技講習に分けて学習し、プロのインストラクターとしての知識と技術を身につけていただきます。
理論はヨガについての基本、解剖学など 全くの初心者でも一から学べる充実したカリキュラム内容となっています。
レッスンにおいて不安な点は、ディスカッションやレクチャーを繰り返す事で解消でき、自信を持って卒業する事が出来ます。

 

☑︎少人数制orマンツーマン

少人数制もしくはマンツーマン出張講座での養成を行っています。
学ぶ内容・質を落とさずに短期間で身につけられるように少人数制にこだわり、短期間で即戦力となる人財の育成をおこなっています。

 

まずは、無料説明会、もしくはヨガクラスの体験をホームページよりお申し込みください。

 

資格取得後もインストラクターとして指導力を磨ける講座を多数ご用意しています。

 

プロ養成に特化したオリジナルのカリキュラムは基本のポージングから丁寧な指導の仕方、教室開業のノウハウなどです。

 

講師とコミュニケーションがとりやすいので、受講生の気持ちを理解した講師がプロインストラクターへと導きます。

 

お子様連れでも、資格取得できます。
(ベビーシッターさん付き)

 

Medical Yoga Schoolのヨガインストラクター資格取得コースの無料説明会にまずは、ご予約ください。
ホームページより随時受け付けております。

おひとりお一人のご都合・ご希望をお聞かせください。
実技、学科、授業方式、システムなど、どんな小さなことでもお答えいたします。
講師、現役インストラクターが、丁寧にご説明いたします。

 

Medical Yoga School


カテゴリー: