MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

マタニティヨガインストラクター資格取得➖産後ヨガインストラクター資格取得

 

今後社会で活躍する女性は増えると考えられます。 それに伴い、女性自身が仕事や環境に流され、自分自身を見失うといった機会があるかもしれません。 

 

現代社会を生きる女性に対し、ヨガを通して自身の身体や心の理解を深め、自分自身を尊重し、人生をより輝かせたり、変化に対応するための指導ができるヨガインストラクターを育成することで、女性が人生をより輝かせる為の社会貢献をしたいと考えています。

 

 

受講生は保健師指導・助産師監修のもと作成されたマタニティヨガプログラムを資格取得していきます。

 

 

プログラムは助産師の方々にも体験してもらい、安全性や効果を確認しています。

 

 

病院や助産院、地域サークルでの活動。ヨガスタジオ内へのクラス導入など様々なニーズに対応するマタニティヨガのインストラクターを目指すコースです。

 

 

妊娠中の女性の身体の変化を総合的に学び、安全かつ有効的なマタニティヨガレッスンが出来るようになります。

 

様々な注意事項を予測しながら的確な誘導を行う事を目的とし、センシティブなクラスを明るく楽しい内容で進めることで、指導中の細かな配慮が出来るインストラクターを目指していきます。

 

 

本コースは日本では少ないマタニティヨガインストラクター養成講座です。

 

 

受講生は保健師指導・助産師監修のもと作成されたマタニティヨガテキストを使用し、産前のヨガインストラクターのカリキュラムを受講します。

 

 

マタニティヨガは、妊娠時特有の心身変化から起きるココロの不安定を支えながら、腰痛や足のむくみトラブル等を解消するお手入れとお産に必要な筋肉を鍛えます。

 

 

講座では妊娠週数にあわせた起こりがちな身体トラブルとその時期にあわせたポーズのとり方や注意点を学び、実際にクラス構成や指導を行っていきます。

 

また産後は、女性にとって今後を左右するといってもいいほど急激な身体変化が起きる期間です。

 

どのようなケアを行うことで産前と変わりなく、あるいはそれよりも増して美しいラインを保つことができるのかを理論的に学びます。

 

 

 

《こんな方におすすめです🧘🏻‍♀️》

 

・スキルアップをお考えの方

・技術の幅を広げ習得したい方

・現役ヨガインストラクターの方

・YTT200、またRYT200修了生または受講中の方

・インストラクター養成講座を卒業、あるいは修学中の方

 

・長期間に渡りヨガの練習をされている方やヨガポーズの基礎知識をお持ちの方

 

・初心者の方、未経験の方(本校のYTT200や他養成講座終了後に本講座をご受講下さいませ)

 

・妊娠中の方(担当医師から許可を得てご参加下さいませ。)

 

※その他不明な点はホームページお問い合わせフォーム、電話を利用の上お問い合わせ下さいませ。

 

 

ヨガインストラクターは様々な人にあわせたバリエーションを知っておく必要があります。

 

本当にできないことはなんなのか?

 

ヨガでは対応しきれないことはなんなのか?

 

マタニティ期・産後の身体の理解はそのために行います。

 

 

講座内では、女性の体のこと・子宮のこと・ホルモンと精神の関係など、マタニティ期特有の身体の変化を知り、ヨガ本来の身体から精神への働きかけをどのように融合させるかをヨガインストラクターの一人一人が知識を身につけ、考え、実践し、クラスにフィードバックできるように取り組んでいきます。

また、妊娠の経験が無い方や出産後時間が経っている方でも、もちろん資格取得できます。

 

マタニティヨガインストラクターに、妊娠経験は重要ではありません。

 

身体を理解し、これから誕生する新しい命を持っているお母さんの心身の健康をサポートしたい気持ちがあれば、それで十分です。

 

 

私たちは、いつでもヨガインストラクターの皆様のご参加をお待ちしております。

 

まずは、本校で、本資格を取得することで、ヨガインストラクターとして独立・就職することができるようになります。

 

世界的に通用する本格的なヨガインストラクターを目指される方、本格的なヨガを学びたいと考えている方は本資格の取得をお薦めします。

 

本講座の目的はヨガインストラクターをできるようになることと、それを証明する資格を取得することです。

 

ヨガの専門的な知識や技術の他、ヨガインストラクターとして活動できる様々な方法までを細かく説明しています。

 

 

第一線で活躍する講師とともに、ホームワークを含め200時間をかけヨガを基礎から学びあげます。【ヨガティーチャーズトレーニング200(YTT200)】

 

講座の中では、ただヨガを学ぶだけではなく、卒業後の独立や就職を視野に入れた「ヨガビジネス」を取り入れました。

 

この講座では「ヨガインストラクターとしての働き方」や「収入を得ていく方法」「プロフィール作成」「プラスへの発想転換」など、ヨガを仕事として自分の中にとり入れていくための方法についても学ぶことができます。

 

ヨガを基礎から深く習得していくための内容がギッシリ詰まっていますので、しっかりした知識と技術を身につけ、充実した資格取得が可能になります。

 

Medical Yoga Schoolのホームページ受講申込・問合わせの申込フォームにて必要事項をご記入ください。

お電話にて申し込みを希望される方は、050-1091-1717へお電話ください。

 

説明会でのお申し込みも可能です。

 

まずは、担当講師による説明会、もしくはヨガクラスにご参加ください。

お気軽にお問い合わせください!

 

Medical Yoga School

(宮崎神宮に移転致しました)


カテゴリー: