MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

YTT200資格認定となれば、世界で通用するヨガの資格

 

 

インドのヨガスクールで実際に使われている教材をベースにした”Medical Yoga School オリジナルテキストより、”King of Yoga(ヨガの王道)”本物のヨガをしっかり学びます。

 

 

♦️世界基準

 

日本だけでなく世界で通用するヨガを学ぶ! 世界で通用するヨガとは、本場インドの伝統的ヨガ:King of Yoga(ヨガの王道)です。

 

ヨガインストラクター養成講座といってもいろんな学校があります。

 

しっかり学べるところを選びましょう!
資格認定を取っただけで後悔しないように・・・

 

資格も大切ですが、資格を持っているから、人気なヨガインストラクターになれるわけではありません。

 

資格認定は取っただけでは意味がありません。

 

実際にヨガを教えることができなければ、それは無駄になってしまいます。

 

そして実際にヨガを教えるためにはヨガインストラクター養成コースで本来のヨガをしっかり学ばなければなりません。

 

お一人お一人がしっかり学び、実際にヨガを指導できるように!

 

単にポーズを教えるポーズインストラクター(すでに数多くいる)ではなく、本物のヨガを教えることができるヨガインストラクター、本物のヨギーニ(ほとんどいないので貴重です)を養成しています。

 

私たちはヨーガを”売り”ません。
私たちはただ私たちの喜びのために教えているのです。

 

Medical Yoga Miyazakiのヨガスタジオでも、生徒様、生徒様の赤ちゃんの事を第一に考え、ヨガスタジオを行なっております。

 

 

🌳Medical Yoga School ヨガスタジオ🏡🌳
宮崎市文化公園がすぐそばの緑豊かで落ち着いた場所です。
本来のヨガを実践するヨギーニが集まるスクールです。

 

 

 

数多くのヨガインストラクター養成資格コースがあります。
ぜひ他の養成コースと比較してください(1クラスの人数、費用、内容など)。
比べていただければMedical Yoga Schoolのヨガインストラクター養成の良さがよくわかっていただけます。

 

 

Medical Yoga School の考えに共感していただけるかた大歓迎です!

 

単に資格取得ができればよいという方はご遠慮ください。

 

🔻単にポーズを教えるポーズインストラクターになるのか?

🔻本物のヨガを教えることができる”ヨガインストラクター”になるのか?

🔻人々の幸せに貢献できる”ヨガプロフェッショナル”になるのか?

 

 

★Medical Yoga Schoolは、身も心も綺麗になるヨガ”を学ぶヨガインストラクター養成のYPS(Yoga Professional School)です。

 

ヨガティーチャーズトレーニング200(YTT200)受講について。

 

YTT100だけでも1つの完結した講座ですが、ヨガの全体を理解し、指導するという点ではYTT200まで受講することをお勧めしています。

 

YTT200はYTT100にプラスの全く違った学びが多くあります。

 

YTT200を修了することで、初級だけでなく経験者へのヨガ指導の道が開けてきます。

 

さらに言えば、YTT100だけでなくYTT200を学ぶことで初級の方への指導も違ってきます。
また実践者としてもヨギーニとして高いレベルへと進んでいくことができます。

 

 

♦️実技

実技の項目では、YTT100では、基礎的なアーサナを学びます。

YTT200では、YTT100で学ぶ基礎的なアーサナ、プラス、一歩進んで背骨をダイナミックに動かしていくアーサナグループも習得していきます。

難易度が高くなりますが、難しいものでも無理なくできる方法を含めて、1つのアーサナを様々なレベルで経験します。
そしてYTT100ではそれほど多くなかった、サポートやアジャストが入ります。

 

さらにYTT200ではアーサナだけでなく、Hatha Yogaとして最も重要な技術であるプラーナーヤーマを学びます。

 

プラナヤマとは何か、プラナヤマで最も重要なことなどの知識面、そして実技として、準備的なものから始め様々なプラナヤマを習得します。

 

一般的にはアーサナがヨガの技術として広まっており、アーサナがヨガであると思っている人も多いようですが、実はそれはただ単なる準備です。

 

プラーナーヤーマを習得することで、本当の意味でのヨガを経験することができ、さらに指導の幅が広がっていきます。

 

 

まずは、お気軽に担当講師による説明会にご参加ください♪

一度、講師とお話しをする事をお勧めしています。

ヨガクラスに体験もお気軽にお越しください🧘🏻‍♀️

Medical Yoga School

 


カテゴリー: