MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

【キッズヨガ資格】キッズヨガ&親子ヨガの魅力

【キッズヨガ資格】キッズヨガの魅力
~親子のコミュニケーションの一環として!~

 

 

おはようございます☀️

今日は、新月ですね。

 

心、穏やかに今日一日過ごしていけたらいいですね🤲🏻🍀

昨日は、キッズヨガクラス
ご参加ありがとうございました。

 

 

可愛い子供たちに囲まれて、本当に楽しい時間を
過ごさせて頂きました♬

 

 

ちはる先生の“キッズヨガクラス”
次回は8月になります☺️🙏🧘🏻‍♀️

キッズヨガは、「呼吸を意識する時間のある全身運動」です。

クラスでは、動物や乗り物などのポーズを次から次へと展開、イメージを使った呼吸の練習、
より楽しくからだを動かす為のゲーム、そして休息という一連の流れの中で、
さ幼児期の子どもの発達発育に必要な運動スキルを組み込んでいます。

 

 

 

また、レッスンは一貫して、子ども達が「楽しく」からだを動かすことができる工夫がされています。

そうすることにより、「運動は楽しい」という意識が芽生え、生涯に渡って運動に親しみ、
健康で充実した人生を送ることができます。

 

 

「キッズヨガ」では、幼児期の、成長の著しい子供たちの発達発育を促すキッズヨガと、
親子のコミュニケーションを取り、絆を深めると同時に、お父さんお母さんのストレス軽減、
運動不足解消を目的とした親子ヨガの両方を提供しています。

 

 

クラスで学んだヨガを、日常で習慣にすることで、子ども達の豊かな心と能力の発達が期待でき、また家庭にも笑顔が増えていって頂けたら嬉しいです☺️🙏🍀✨

次回。キッズヨガクラス

【日時】8月22日(土曜日)10:30-11:45

【キッズヨガ講師】ちはる先生

【キッズヨガクラス】親子でチケット1枚
お子様だけのご参加も可能です🙆🏻‍♀️🍀

【Medical Yoga Miyazakiのキッズヨガクラス】

心と身体の根っことなる成長の大切な時期。

その大切な時期に育てたい『生きる力』をキッズヨガの「遊び」を通して身につけていきます。

 

 

小さな子ども達にも分かりやすく、呼吸法やポーズを練習することで心と身体を強く・柔軟に育てていきます。

勝ち負けや正解のないヨガの時間の子ども達はありのままの状態を受け入れられ、自尊感情を培います。

キッズヨガは、アメリカで誕生した教育プログラムです。

キッズヨガの特徴は、小さなお子さまでも実践しやすい簡単なポーズを取り入れている点にあります。

ただ身体を動かして運動能力の向上を目指すのではなく、集中力を養うこともできます。

 

 

遊びの要素もプラスしているため、ポーズの名前には猫や木といった身近なものが多く使用されていて、小さなお子さまも遊び感覚で取り組むことができるのです。

子供の成長に合わせてポーズにアレンジが加わり、プログラムの内容が変わっていく点も魅力です。

☀️キッズヨガの魅力☀️

~親子のコミュニケーションの一環として!~

キッズヨガは、親子のコミュニケーションに役立てることができます。

一緒に身体を動かす時間を設けることで、自然と会話が増えていくのです。

私も子育て中ですが、こうして、一緒に過ごし、ヨガを通してスキンシップをとることも大切にしています👦🏻😌🍀

◎『おやこヨガ』も行います。

親子でスキンシップとコミュニケーションをとりながらヨガをします。

 

 

子どもにもわかりやすく、動物や乗り物に変身したり、一緒に協力したり、手を取り合い同じポーズをしたり、親子で楽しく参加することが出来ます。

子どもの意外な表情、興味など新たな発見に驚く方もいます。

 

 

🍀小学生も楽しんで参加しています。
子どもを知る・目をあわせる・触れ合う・運動不足の解消・肩こり腰痛の緩和など。

 

 

🌱運動が苦手でも取り組める
簡単なポーズから始めるキッズヨガは、運動が苦手なお子さまも取り組みやすく、楽しみながら挑戦できます。運動に対する苦手意識の改善にも役立ちます。

 

 

🌱運動機能の向上
特別な身体能力を必要としないキッズヨガは、普段の遊びの中で生まれる走る・ジャンプをするといった運動だけでは得られない運動機能の向上が無理なく目指せます。

 

 

🌱子供のペースで進められる
心身の状態に合わせて取り組めるため、気分にムラがある、集中力に欠けるといったお子さまも取り組みやすいです。辛いポーズは無理して行う必要はありません。

 

 

🌱リラックス・ストレス解消になる
キッズヨガに限らずヨガは、呼吸を意識しながら取り組むのが基本です。深い呼吸を繰り返すことで自然とリラックスにつながり、ストレス解消にもなるのです。

Medical Yoga Miyazakiのヨガでは、
子どもたちに身につけてほしい3つのたいりょくづくりを大事にします。

 

 

①体力(体) …運動能力を高めるだけでなく、持久力や免疫力。健康への意識を高めます。

 

 

②耐力(心) …忍耐力だけでなく、ストレスに対する耐性や、ストレス発散の方法を学びます。

 

 

③対力(技)…コミュニケーション力や、社会的な対人力だけでなく、臨機応変に対応できる力を身につけます。

 

 

この3つのバランスが整う事は、人間力。
生きる力へとつながります。
また、それらは、学校生活や将来社会に出て働く時にとても大切な力です。

 

キッズヨガクラス後には。
卵不使用。
小麦粉不使用。
お砂糖不使用。
のオートミールクッキーを
みんなで食べました☺️🤲🏻🍀

➖ご予約・お問い合わせ➖

ヨガクラス・WSは、ブログスケジュールを確認頂き、ご希望のクラスをお選びください。

※少人数制ヨガクラス(完全予約制)になります。

※どのクラスを選べばいいか迷われたときは、お気軽にお問い合わせ下さいね。
お客様におすすめのクラスをご提案させて頂きます。

※ご予約は、ホームページのお問い合わせやInstagram、お電話などからご連絡を宜しくお願い致します。
お電話は出れない場合があります。
お手数をおかけします、心よりご連絡をお待ちしております。

《Medical Yoga Miyazaki》
HP:http://www.medical-yoga.jp
TEL: 050 1091 1717
E-Mail: kiyomi.yoga@medical-yoga.jp
Instagram:@medical.yoga.miyazaki
Facebook: @medical.yoga.miyazaki

全米ヨガアライアンス認定校(RYS)
《Medical Yoga School》RYT200

HOME ホーム


Instagram @medicalyogaschool.offical
FB @medical.yoga.school.miyazaki

※無料説明会は随時受付中
※マンツーマン資格取得
※平日・週末、ライフスタイルに合わせて資格取得
※託児付きヨガスタジオ・資格取得スクール
※メールでお問合せの方は受信設定の確認をお願い致します。ドメインからのメールを受信できるように設定してください。


カテゴリー: