MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

「ヨガは科学」➖心と身体の科学➖

ヨガを学び、ヨガを続ければ、きっと嬉しい変化が待っています。

 

Medical Yoga Schoolでヨガを学び、続けていく中で、早い段階で感じる効果と長く続けていただく事で感じる効果があります。

これには、きちんとした理由があります。

 

Medical Yoga Schoolが目指しているのが、「その場だけではなく、根本から変えていくこと」です🧘🏻‍♀️🌿

 

積み重ねることで効果はあらわれてきます。

 

 

ヨガとはなんでしょう🧘🏻‍♀️✨

Yogaというと、体を柔軟にさせたり、リラックスしたりする為の姿勢、ポーズを思い浮かべると思います。
しかし、ほんの一部の側面で、お身体だけではなく、心のコントロール法であり“心の科学”なのです。
心と身体は繋がってます😌

 

 

ヨガ哲学では。
自らを細心の注意を払って「いまの自分」を観察し始めたその瞬間から、自分の中に隠された、真実が明らかになっていくとも述べられています📖

 

皆さんはどうでしょう・・・心のおしゃべりは止まりませんよね😌

 

過去や未来へと行ったり来たりの心。

 

黙っていても独り言、心はおしゃべりしています。

時には、起こった事実を、さらに大きく膨らませたり、このままだと、心は静まりません。

 

心を乱すだけのおしゃべりに意味がないことをヨガスートラ(哲学書)は伝えています🧘🏻‍♀️📖

 

ヨガはご自身の心をコントロールし、ご自身の本当の気持ちを発見し気づきを得たりします。

 

本当のヨガとはそんな風に、自分の無限の可能性へのドアを、今この瞬間に、次々に限りなく開け続けるような体験をしていきます。

 

 

定期的にヨガを行うと、お身体的にも🧘🏻‍♀️
骨盤や背骨周辺のインナーマッスルを鍛え、体の歪みを正すことで腰痛や関節痛の緩和などの効果が期待されることが科学的根拠として、国立補完統合衛生センター(NCCIH)から報告されています。

 

 

更に、ハーバード大学の研究により、ヨガを行うと血圧や悪玉コレステロール値、心拍数などが改善されるため、心臓病などの病気予防にも効果的だという科学的根拠が示されています。

 

 

また、ヨガのポーズと呼吸法により、脳の中にある神経伝達物質の一つ、ギャバが活発化し、自律神経バランスを整え、ストレスや不眠、うつ症状などを和らげるなどのメンタル面でも科学的な根拠があるとされています。

 

Medical Yoga Miyazakiでは、お一人様お一人様にのお身体に合わせた、ヨガクラスを行なっております🧘🏻‍♀️🌿

 

 

その日のクラスは、生徒様のお身体をみながら決めていきます!

 

そのようにクラスを構成できるように、Medical Yoga Schoolのヨガティーチャーズトレーニング基礎講座(YTT200)でしっかりと身につけていきます。

 

 

ヨガ哲学、ヨーガ・スートラの基本の中でも4000年前から「ヨガは科学」だと述べられています🧘🏻‍♀️📖

 

ヨガというのは、生きることそのものです。

 

気づき(マインドフルネス)が磨かれ、本来持っている智慧(知識などとはちがうもの、地頭力といったものが近いかも)が現れ、日常生活や仕事などにおいても有効な心理状態になっていくことができます。

 

いろいろな物事や世界が、歪んだフィルターを通してでなく本質的に観られるようになっていきます。

 

 

ヨガも本当の意味で学ぶのもとても面白いですし、ヨガマットの上だけではないヨガがたくさんあり、その哲学を知ってヨガをするとまた感覚、効能が変わります🧘🏻‍♀️🌿✏️

 

 

Yogaのポーズと呼吸に集中する!
今、やらなければいけないことに集中する!

 

 

これを繰り返し行いながら、更心が穏やかになり、大切な「今の瞬間」に日頃もすべての意識を向けれるようになりますように。。。

 

 

しっかりと現実に活かせる資格を取得していきましょう!

 

 

皆さまもよい週末をお過ごしください🌈
また、生徒の皆さま、来週もお会いできますのを楽しみにお待ちしております。

 

 

無料説明会、ヨガクラスの体験のご予約は、ホームページのお問い合わせ、もしくはお電話よりお気軽にお問い合わせください。
☎︎ ‭050-1091-1717‬
(ヨガクラス中は出れない時がありますので、その場合はお問い合わせより、よろしくお願い致します)

お会いできますのを楽しみにしております!

 

 

まずはヨガインストラクター資格の基本資格、ヨガティーチャズトレーニング100(YTT100)もしくは、(YTT200)をご検討ください。

 

 

YTT100(ヨガティーチャズトレーニング100)は初級者向けクラスのヨガインストラクター資格となり、YTT200(ヨガティーチャズトレーニング200)は上級者向けまで指導可能の資格取得、スキルを身につけていきます。

 

Medical Yoga School


カテゴリー: