MEDICAL YOGA SCHOOL (Miyazaki Yoga School)全米ヨガアライアンス認定校

➖ヨガインストラクター資格取得のお知らせ➖YTT200について

皆さま、おはようございます🙏🌈

 

今朝は朝からdesk work 🍇

皆さまに、近いうちに色々と報告をさせて頂きたく、準備していますので、また聞いて頂けたら嬉しいです🧘🏻‍♀️🌿

 

 

いつもMedical Yoga Miyazakiで居心地が良く温かい yoga classができるのも生徒さま達のお陰です。

 

ありがとうございます。

新しい出逢いにも感謝の日々です🧘🏻‍♀️🌿

 

来週は、毎週パーソナルヨガクラスに来て頂いております、80歳の方が、皆さまと一緒に参加したいとの事で、morning yogaに来られますので、また温かく見守って頂けたら幸いです☺️🧘🏻‍♀️🌿

 

 

《本日のお話》はヨガインストラクターになりたい方へのお話です📖🌿✏️

 

➖上級者向けコース(YTT200)➖

 

ヨガが初心者からでも安心して学べます📖🌿

お身体が硬くても、たくさん動きますので、自然にやわらかくなっていきます。

 

ヨガインストラクターとして、世界基準の能力を有することを証明することができ活躍する場が広がっていきます🧘🏻‍♀️

 

インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定Level1に合格できる知識と技術が身に付きます。

 

☑︎ヨガインストラクターの資格認定取得は比較的簡単で、言えば誰でも取得できるヨガの資格です。

すでに数多くの資格取得者がおり、ヨガインストラクターさんで言えば、持っていて当たり前となっています。

 

しかしこのプロフェッショナルヨガ検定は日本でまだ20数名しか合格者がいない難関です。

この検定に合格するためには、インド伝統のヨガをしっかり学んでいないと難しいです。

 

 

ヨガティーチャーズトレーニング200(YTT200)は、より高いレベルの内容を習得していきます。

 

Medical Yoga School考え方の基礎である本物のヨガの習得を行います。

従って実践面ではアーサナだけでなく、プラーナーヤーマそしてメディテーションなどYTT100のプロセスよりさらに進めていきます。

 

ヨガティーチャーズトレーニング200(YTT200)は、本物の「ヨギーニ」を目指すプロセスでもあります。

 

Yogaを通して環境にコントロールされるのではなく自らが環境をコントロール出来るようになっていきます。

 

川の流れが山の高いところから低いところへと流れていくように、自然に余計なものが消えてなくなり、本来の良い状態になっていきます。

 

「心をコントロールせよ、そうすれば何もかもコントロールしていることになる。 そのとき、この世の何ものも、あなたを縛ることがない。」

by パタンジャリ・ヨガスートラ

 

 

【講座内容】

YTT200では、YTT100で学ぶことを基礎として、より深くヨガを学んでいきます。

YTT100は基礎編であり、YTT200は応用編となります。

YTT200ではヨガの真髄に迫っていきます

(特にHatha Yogaの本質を学ぶ)。

実際の指導という点では、YTT100が初級クラスの指導レベルであるのに対して、YTT200は初級のみならず経験者向けクラスの指導ができるレベルまで達していきます。

さらに、1つのタイプのクラスだけでなく、様々なタイプのヨガクラスを指導できることを目指します。

例)初級クラス、経験者クラス、60分のクラス、90分のクラス、2時間のクラスなど。

 

クラスの内容について、YTT100では学ぶという点が中心でしたが、YTT200ではより実践的になります。

従って実技的な項目が多くなります。

 

<実践クラス>

学んだ内容を実際のクラスの中で、自分の体を使い実践的に習得していきます。

さらに自身のトレーニングとしてヨガを深めていきます。

YTT100だけでも1つの完結した講座ですが、ヨガの全体を理解し、指導するという点ではYTT200まで受講することをお勧めしています。

 

 

<YTT200>

ヨガを指導する時、またヨガを実践するとき、YTT100で学ぶパタンジャリの教えだけで十分かと言えば、疑問がでてきます。

 

特に今日のヨガを考えたとき、パタンジャリの教え(Raja Yoga)とともに大切なのがHatha Yoga(ハタヨガ)です。

 

なぜHatha Yogaを学ぶことが大事なのかの詳細は省略しますが、現在行われているヨガ、また一般のヨガ実践者が求めるヨガ(健康や美容など)を考えたとき、RajaとともにHathaを学ぶ重要性がますます高まっています。

 

Raja YogaとHath Yogaはヨガの両輪となります。

 

ただし、Hatha Yogaだけ学んでいては、本来のヨガはわからなくなってしまいます。

 

順番としては、ヨガにおいて最も重要なパタンジャリの教え(心を中心としたヨガ)を学び(YTT100)、Hatha Yogaを学ぶこと(YTT200)でヨガの全体像が理解できるようになります。

 

YTT200を修了することで、初級だけでなく経験者へのヨガ指導の道が開けてきます。

さらに言えば、YTT100だけでなくYTT200を学ぶことで初級の方への指導も違ってきます。

また実践者としてもヨギーニとして高いレベルへと進んでいくことができます🧘🏻‍♀️✨

 

 

◉お気軽に無料相談会にお越しください。

ホームページ、もしくはお電話よりお問い合わせください。

☎︎ 050-1091-1717

(ヨガクラス中は出れない時がありますので、その場合はお問い合わせより、よろしくお願い致します)

本校では受講をご検討されている方々を対象とした無料相談会や体験レッスンを実施しています。

ご検討されるうえで、疑問に思ったこと、不安に思うことなどがありましたらどんなことでもご相談ください。

Medical Yoga School


カテゴリー: